人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ファーム ユニバーサル

忙しくなればなるほど、年末への気持ちが重くのしかかる最近。
気になってた場所への気持ちを、ひとつ片づけようと出かけてきました。


tha Farm UNIVERSAL。。。
夏頃、毎日放送のちちんぷいぷいで見て以来、ずっと行きたかったお店です。

“全ての人が楽しめる植物の楽園”をコンセプトに、カフェや植物園的な施設を併用した、植物を愉しむためのガーデニングセンターです。


広い敷地の中でも、一番のステキだと思った場所は、カフェFARMERS' KITCHENです。
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18010318.jpg

室内とは思えないような、植物あふれる空間です。
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18014605.jpg


プレミアムリッチココアとクリームブリュレの甘々で~(^^ゞ
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18061169.jpg
スイーツだけではなく、サラダやピザやパスタもあり、お食事も出来ます。
冬だから室内だったけど、テラス席もとびっきりステキでした。



多肉植物や観葉植物が売られているのはもちろんですが、ガーデニング用品も充実していてガーデニング教室もあるようです。

そしてあちこちに、写真が撮りたくなるようなお洒落な場所がいくつもあるのです。
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_17573608.jpg
まるでちょっとしたテーマパークのようですね。


ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18120317.jpg
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18122927.jpg

グリーンネックレスと、エアプランツを買って帰りました。
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18151554.jpg


自分の家は本格的なガーデニングは出来ないチンケな庭だけど、綺麗な物、可愛い物、素敵な景色は大好きな私。
そういった意味で、またぜひとも行きたいお店が出来ました。
ザ・ファーム ユニバーサル_c0292342_18161130.jpg

元々は純和風の植木屋さんだったとか。
今はワクワクする空間のお店に変身ですね~


P.S 今日の夜、SONGSでは吉田拓郎スペシャル、そしてMBSでは毎年の楽しみ小田和正さんの「クリスマスの約束」が・・・
こりゃ、眠れないな~



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by slowlylifee at 2016-12-23 10:02
ユミちゃん、おはよう!
楽しそうなお店だね。
食べることだけでなくて、ガーデニングやら雑貨やら・・・
これは、多くの人が楽しめそう~♪
素敵なお店がみつかって、また、行けて良かったね^^

ここのところ、ご無沙汰してしまい、ごめんね。
いよいよ、Xmas公演も明日になりました。
今日が最後のリハーサルなんだ。
最後まで、楽しんでくるわ~(^◇^)
Commented by iyim2012 at 2016-12-23 14:20
to mariちゃん

わ~、mariちゃん、いよいよ明日なんやね~~
もう後は何も考えず、思いっきり楽しむつもりで踊ってきてよ~~
今のmariちゃんなら成功間違いなしやよね!(^_-)-☆
また舞台の様子もアップしてね!

ガーデニングはまだまだ初心者やけど、お洒落な素敵なお店だったわ。
ガーデニング関係なく、あちこちに可愛い物やら可愛い場所あって、見ているだけで幸せな気分になれそうな所やったよ。
でもちょっと遠いのが難点なのだ・・・(-_-;)
Commented by きっしぃ at 2016-12-23 20:00 x
ホント・・・!
テーマパークみたいに楽しい所ですね。
あれこれ興味深いものがいっぱいで
時間を忘れてワクワクできそうです(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-12-23 21:20
to きっしいさん

綺麗な花や木や草は、見ているだけでも楽しいですよ。
ちゃんと育てられたら尚いいんだけれど・・・(^^ゞ
雑貨と同じ感覚で、見るだけでも楽しいお店だした。
次はランチでも食べて、もっとゆっくりしたいです。(*^^)v
Commented by u831203 at 2016-12-23 23:07
今、チャンネル変えました。
拓郎さん見てます。
青春時代です、ありがとう!
Commented by pass8515 at 2016-12-23 23:25
こんばんわ。
茨木のお店。以前、友人に教えてもらいながら
まだ行けていませんが、素敵ですね~。
緑の中に身を置くだけで幸せな気分になりそうですね。

今、「SONGS」見ています!
そして、クリスマスの約束、教えてくださってありがとう
ございます。今夜なんですね。例年より早いですよね・・。
早速、録画しました♪
Commented by iyim2012 at 2016-12-23 23:26
to HIDEKOさん

わ~い、私も今見ながらコメント書いてます。
(録画もしているけれど・・・(*^^)v )
拓郎さん、今でも味があっていいですね~
Commented by iyim2012 at 2016-12-23 23:32
to passさん

こんばんは~♪
passさんもご存じだったんですね~、このお店。
私も前から気になっていたんです。
なかなか素敵でしたよ。
ぜひ機会があれば・・・
私もまた行きたいけど、ちょっと遠かった~(-_-;)

リアルな時間のテレビをお互い見ながらのコメントも楽しいわ~(^^)/
クリスマスの約束も、そうですよね、今年は連休だからか、早いですよね!
間に合ってよかったよ~(*^^)v
Commented at 2016-12-24 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-12-24 19:15
to 鍵コメさん

こんばんは。
もう学校は冬休みに入ったので、子供ちゃん達と過ごしておられるんだな~って思ってます。
年末の家事の事を考えると、気が重くなるけれど、クリスマスは別物ですね!
鍵コメさんこそ、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~

こちらのガーデニングセンターは、子供も遊べるスペースもいっぱいあって、大人から子供まで楽しめる所でしたよ。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-12-23 09:15 | お出かけ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31