十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

遅ればせながら・・・

遅ればせながら、映画「君の名は」観てきました。

8月からの上映で3ヶ月以上たっても興行収入は伸び続けているって?
先週月曜日のNHKのあさイチで話題になっていた。

もう見るつもりはなかったのに、なんかね~気になってたのは確かで、調べるとまだまだ1日の上映回数も5回と多い。
思い立ったが吉日、という事で行ってきましたよ。
c0292342_10331370.jpg
アニメ、時空を超えたファンタジーってのは他にもありますが、これだけ人気が出る理由はわかる気がします。

飛騨と東京が舞台なんですが、聖地巡礼したくなるような綺麗な映像。
切なくて引き込まれるストーリー。
繋がり、結び、人の思いを大切にした映画でした。

もう切なすぎるしちょっと感動するし、思わずホロリでした。

RADWIMPSの主題歌がまたいいですね~


     ************


今年4月に「黄班上膜」の目の手術をしたんです。 その時のブログはコチラです↓


この度、姉が私と同じ「黄班上膜」と診断され、同じ病院で手術を受けたので、お見舞いに行ってきました。

目の簡単な手術での入院は、体は元気だし、食事制限はないし、ありがたい入院だよねって話しました。
4日ほどの入院ですが、持参したALFHEIMのお菓子を食べながら、また太って帰るわ~なんて言ってました。

私と同じ左目です。 やっぱり似てるのね、私達。(そんな所まで似なくてもねぇ~)


病院のある駅を降りると、レトロな街です。
同じ病院なので、私も何度か通った道です。 懐かしい~
c0292342_10593452.jpg
c0292342_11001820.jpg
c0292342_11012329.jpg
橋を渡れば、京セラドームが見えてきます。
病院は、そのすぐ近くです。
c0292342_11024128.jpg

さて、今日は今から休日出勤、行ってきま~す!(^^)/



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-12-11 08:34 | シネマ&ドラマ | Comments(15)
Commented by slowlylifee at 2016-12-11 08:46
ユミちゃん、おはよう!
映画、みてきたんだね。
私も、この映画は気になっているんだ。
でも、今、Xmas公演を控えていて、時間がとれない。
みたいな~。
やっぱり、引き込まれるんだね。

ノスタルジックな写真~~♪
とっても素敵に撮れてる~~♪
こういう昭和の雰囲気が残る街並み、今となっては素敵に感じるね(笑
当時は、ださっ!っとしか思えなかったのに(笑
Commented at 2016-12-11 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪ん子 at 2016-12-11 08:49 x
ユミちゃんおはよう
「君の名は」観てきたんだね
私も観たいけど他にも観たい映画がいろいろ・・・・。
なかなか行けないわぁ
お姉さん、黄班上膜の手術無事終わって良かったね
目の手術っていうと何だか怖いね
目ん玉に麻酔打つんだよね
想像つかないわ
お大事にしてね
独り言、、、、言う・・・・私も・・・。
ちなみに母もしょっちゅう言ってるわ
やっぱりオバチャンかぁ・・・・・

Commented by club_yume_ututu at 2016-12-11 10:49
iyim2012 さま、おはようございます。はじめまして。
コメント失礼いたします。

“君の名は。” 私も先月27日に観てきました。
光の入り方の鮮やかさ、都会の雪景色がとても綺麗で素敵でした。
恋愛映画に見えますが、人の繋がりを幻想的なタッチで描いた素敵な作品でした。

休日出勤、お疲れ様です。
今日も寒いので、お風邪など召しませぬよう、ご自愛ください。
Commented by shilave at 2016-12-11 10:52
まだ観てないです。。気にはなってるのに観ないで終わりそう
甥っ子は初めて2回観たと言ってたからよほど感動したんでしょう
オトナでも大丈夫ですか!? (^_^;)


この病院、娘がレーシック手術受けたところですわ Tさんですね(^^)
加齢とともに目の病気も避けられないように思います。
ドライアイでも辛いのに。。 もうすっかりよくなられたのかしら。
お大事にね!!
Commented by さえ at 2016-12-11 11:33 x
こんにちは~。
『君の名は。』やっぱり気になっていたのに観ずに過ごしてしまいました。
友人が観て、わたしたちおばさんにはちょっと感動できないかも~といっていたので、感動できなかったらやだなっていうのもあって(笑)

兄弟姉妹、似てるところありますよね。爪の形とか。お姉さま、どうぞおだいじに。ユミさんは、眼、もうすっかりいいんですか?
わたしも独り言よく言ってます。運転中とか、洗い物をしてるときとか。あと、ひとりで自宅で仕事してるので、帳簿の数字は音読(?)です。誰にも迷惑かけないし、いいですよね~。
Commented by iyim2012 at 2016-12-11 19:09
to mariちゃん

こんばんは~♪
mariちゃんが今、Xmas公演に向けて頑張っているのはよ~く知ってるから、気にせずにね!(^_-)-☆
MEC食で体調もバッチリみたいだし、思いっきり悔いのないように踊ってね!

昭和のノスタルジックな雰囲気が残る街なので、あえてモノクロにしてみたよ。
外国のような洋の景色も好きだけど、こういう古い和の景色もたまにはいいよね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2016-12-11 19:15
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
見てきたよ~ 私もDVD出るまで我慢しようと思ってたんだけど、急に思い立って・・・
イオン映画はいつでも1100円だからね!(^_-)-☆

目の手術はほんと怖いよ~ でも痛くないのよ。(*^^)v
案ずるより産むがやすし、医学は日々日進月歩してるわ~(笑)

雪ん子ちゃんも独り言仲間だよね~(^^)/(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-12-11 19:26
to club_yume_ututuさん

こんばんは♪
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
今、club_yume_ututuさんの本格的な写真拝見してきました。(*^^)v
真田丸は私も毎週楽しみにしております。もう大詰めですね~

“君の名は” 良かったですよね~
ストーリーも映像も見ごたえがあって、アラ還の私でも、充分楽しめました。

休日出勤行ってきました。ありがとうございます。
関西も、今まで暖かかったのに、本格的に寒くなってきましたよね。
Commented by iyim2012 at 2016-12-11 19:38
to きみどんさん

「君の名は」まだしばらく上映してそうですよ。
私が見た時は、同年代の人や、小さい子供と一緒のお母さんも何人かいました。
甥御さんが2回見た気持ちもわかります~
私ももう1回見てもいいわ、なんて思ってました。
若い人ならなおさらです。
まあ私は2回目はDVDかテレビで大丈夫ですけどね。(^^ゞ

そうそう、この病院、あのTさんです!(*^^)v
眼科では泉州地域でもかなり有名です。
ありがとうです~ 私は術後、手術した方がしてない目よりも視力が上がってきて、なんかけったいな感じです。
1年くらいたって視力が安定したら、眼鏡を作り替えようと思ってます。
Commented by iyim2012 at 2016-12-11 19:46
to さえさん

おかえりなさい~
帰って来たとたん、寒くなったんじゃないですか~?
「君の名は」内容は良かったですよ。
私は特にこういったファンタスティックなお話やSFが好きですから、よけいかな!?

姉妹、そして母、手の形がそっくりなんです~
それもぶちゃいくな手・・・(-_-;)
体質やなんかも結構似ている所ありますね~
ありがとうございます。
私の方は手術した方の目が良く見えてきました。
テレビも眼鏡なしで見ています。(*^^)v

さえさんも独り言仲間ですね~(*^^)v(笑)
Commented by u831203 at 2016-12-12 06:43
夫に付き添いましたが
説明聞いても眼の手術というとなんだか引きそうでしたが
白内障だったのですぐに終わりほっとしましたね
映画はかなりの話題ですよね
先伸ばしになってます😅
色んなコメント聞いて見た気になっていたのかも…
Commented by iyim2012 at 2016-12-12 08:35
to HIDEKOさん

目の手術って、想像するとほんと怖いですよね。
私ももう怖くて怖くて・・・全身麻酔でしてほしいって思ったくらいでした。
でも今は痛みや怖さがないように、ちゃんと考えられています。
白内障は高齢になると、ほとんどの人が受けていますもんね。
私も同時に白内障もしました。(*^^)v

映画、ずーと話題が続いていますよね~
大画面で見たメリットは、映像が本当に綺麗だったことです。(^^)/
Commented by ユミさんへ at 2016-12-13 08:45 x
小さいころ、家のすぐ近くにこのT病院ありました。
今は境川に大きくなって、総合病院になってますよね。
お姉さんも同じ病気になるって、体質とかが似るんですよね。
うちも同じで、母と妹はそっくりで同じような病気してるし、姉妹も
体質的に似てます。
いいとこは似ても悪いとこは似てほしくないよね(笑)

君の名は  良かったですか。そのうちテレビでするやろうって
待ってます(*^_^*)ちょっと理解するのが難しいってよく聞きます。
そうなんですか?
Commented by iyim2012 at 2016-12-13 23:31
to すわのもりおかんさん

おかんさんの会社も、この近くなんですよね~
京セラドームには時々行くけれど、その周辺は行く事もなかった所ですが、おかんさんにとっては地元ですね~
イケヤも近くで、久しぶりに行ってみたいです~

ほんとに姉妹、親子って体質とか似なくていい所まで似てるんですよね。
姉は勉強がよく出来たのに、そんな所はちっとも似てないし・・・(-_-;)
うちの娘二人は声がそっくりで、電話だと区別がつかないくらいです。

「君の名は」面白かったですよ。
時間のズレとかがあって、分かりにくいっていう人もいるかもしれないけれど、しっかり見てれば理解できますよ。
オバサンでも大丈夫。感動するよ~ でもそのうちテレビでもするよね。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード