人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のスーパーフライデー

仕事場にて、市に提出する書類を作るため、職場のパソコンの前に座って入力していた。

ほとんど仕上がり、最後の確認作業をしていたら、隣に座るボス(女性)が急に笑い出したんです。
どうも私、独り言でブツブツ言いながらパソコンの画面を見ていたらしく、その姿が、普通にオバチャンだと笑うのです。

「私もかなり独り言を言うと思ってるけど、〇〇さんもかなりやで~」とボス。

ちなみにボスは私より10歳年上です。

皆さんは独り言はどうですか?
私も自分でも時々、あ、独り言喋ってた・・・って自覚しているんですよね。

それってやっぱりオバチャンですかね。



さてさて、Softbankのスーパーフライデーのサービスの12月ですが、12月はミスドのドーナツ250円相当がもらえます。
Softbankじゃない人は、ごめんなさいm(__)m 
もう今月で終わりだそうですから。


早速近くのミスドへ。
短いですが行列が出来ていました。

250円の金券として使え、差額は自己負担する仕組みです。


貰って来たドーナツでお家カフェしました。
12月のスーパーフライデー_c0292342_09444890.jpg

こたつカフェです。(^^)/
12月のスーパーフライデー_c0292342_09470252.jpg


先月のサーティーワンに続く、今月のミスドですが、10周年を記念したイベントだったらしくこれで終了と聞きました。

でも今月金曜日はあとまだ3回ありますよ。
12月のスーパーフライデー_c0292342_09481856.jpg


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by butanekoex at 2016-12-10 07:46
ユミちゃん、おはようございます。
独り言、言う言う~~~(笑)
私は、20代の頃から自覚があるので、きっと子供の頃から言ってたと思うのよ。
クセになってます^^;
でも、今の歳になると、傍から見れば「独り言を言ってる変なオバチャン」ってうつるのね。
気をつけよう・・・と、一瞬思ったけど、もう今さらなおせないと思い直したところです(笑)
ただ、独り言を言いながらの「ニヤニヤ」するのだけは気をつけます・笑。

Softbankでスーパーフライデーのサービスって、知らなかったです!
携帯を持ちはじめて、J-phoneの時からのユーザーだったのだけど、
今年の2月に格安スマホに変更して、Softbankから離れました。
スーパーフライデー、利用すればよかった~^^;
こたつカフェ、おじゃましたいわ(*´艸`*)
Commented by iyim2012 at 2016-12-10 09:29
to butanekoちゃん

おはよう~♪
butanekoちゃんも独り言、言う~??
私はきっと最近になってからだと自覚してるんだけど、
きっと自分のしている事に頼りなくなってきたとか、確認の為に独り言言ってることが多いかな~
でもそう言えば、テレビ見ていてひとりでツッコミ入れたり、独り言言いながらウケたりもよくしているわ~(^^ゞ
「ニヤニヤ」、私も気をつけよう~
いや、既にやってしまっているかも・・・(-_-;)

今はLINEとか便利な物があるから、家族で同じ携帯会社にする意味もないよね。
格安スマホ、私も気になっているんだけど、まだ周りに居ないので、どんな感じか聞く人もいなくてね・・・
またbutanekoちゃん、教えてね~!

冬はずっとこたつカフェに、こたつディナー! いつでもおいで~(^^)/
Commented by madam-poporon at 2016-12-12 17:54
こんばんは。私は今~♪63歳ですが、10年前に真面目にお勤めしていた頃、僅差ですが私が1番年上でした。その時、独り言を言っているとよく言われていました。電話とパソコンに向かっている仕事でしたが・・・  今でも、テレビにツッコミは入れています。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2016-12-12 19:57
to madam-poporonさん

こんばんは~♪
あはは…私もひとりでテレビにツッコミ入れてます。
やっぱり一人の時で、主人が横で居ると、静かなんですよ(^^;
まわりに人が居ると、気をつけているつもりでも、無意識に喋っているみたいです。
無意識っていう所が、きっとオバサンなんですよネ
もう55過ぎれば、みんな一緒ですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-12-09 23:04 | グルメ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012