十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ヘアスタイルに悩むの巻

先週に行ったコンサートの帰り、御堂筋イルミネーションが綺麗だと聞いたので寄ってみました。
c0292342_10140849.jpg

大阪のシンボルストリートの銀杏並木が、シャンパンゴールドやブルーに輝いて綺麗でした。
c0292342_10182712.jpg



さて、美容院に行ってきました。

数ヶ月切らずに伸ばしていた髪の毛ですが、最近はパーマも取れかけて、パーマか寝癖かわからない状態に・・・(-_-;)

そろそろヤバイかなぁ。
美容院に行かなくっちゃ。。。


近頃自分のヘアスタイルがどことなくしっくりこなくて、美容院そろそろ変えようか?
あのT店長って、ほんとに上手なんやろか? と、美容院に対して行き詰っていた感が否めない。

でもそれを職場の先輩に話すと、
「それは美容院のせいでも美容師さんのせいでもなく、自分の問題やよ!」
とあっさり言われて、大笑いをした。

いや、痛い所を突かれたなあ。まさにその通り! って自分ではちゃんとわかっていた事なの。

思い描くヘアスタイルに顔が付いて行かない。
最近の老け顔には、どのヘアスタイルもイメージ通りにならない。

人に言われてやっと納得できて、美容院を変えることなく、いつもの美容院でいつものT店長に、いつものようなスタイルに落ち着いたのです。

c0292342_10322645.jpg
これからもますますイメージとは遠ざかる一方だろうけど、もう受け入れた。
伸ばしていた髪の毛は、8cmカットしました。


美容院で普段見ない雑誌を見るのもちょっとした楽しみです。
カルディの裏BESTですって。  カルディにはまだまだ知らない物があるんだな~
c0292342_15282015.jpg




そしてその後、感田神社にレイキヒーリングに。

ヨガにしろレイキヒーリングにしろ、決してコンスタントに通っているわけではない。
ヨガも行けるのに行く気分になれない日、行きたいのに行けない日も色々あって・・・

でも最近体の調子は結構いいのです。
よく眠れるようになった。鼻炎もほとんどなくなった。膝も痛くない。人間ドックの数値も物語る。


きっと海景さんとちえさんの優しい手と思いに包まれるその時間、心も体も満たされて、何か自分に必要な大切な物が体の内部から生まれているんだと思う。

昨日も内臓が活発になってグルグル鳴りだし、でも心と体は思いっきり緩んでた、とろとろの癒しの時間でした。
c0292342_22433301.jpg



*オマケ*
先日友達にいただいた「アーユルヴェーダ」の“ミラナティー”
c0292342_22400737.jpg



アーユルヴェーダとは、インドの伝統医学で、医学のみならず、生活の知恵、生命科学、哲学の概念も含んでおり、病気の治療と予防だけでなく、より良い生命を目指すもの。

私達の体は3つのエネルギーで構成されており、3つのエネルギーがバランス良く調和すると、体の健康、心の安定が得られると教えている。

ミラナティーは心の癒しと心身のバランスをもたらしてくれるそうです。
*血流をよくし体内を暖める*呼吸・気管の違和感を緩和*冷え・むくみを解消*アーマ(毒素)を排出*消化力を高める*代謝力を高める*


「アーユルヴェーダ」またまた興味ある物が増えました。



今日も訪問していただきありがとうございました。

  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-28 10:24 | 生活 | Comments(6)
Commented by きっしぃ at 2016-11-28 19:01 x
髪質が変わって来ていると言うか
ハリが無くなったと言うか
私もヘアスタイルには違和感を感じてました(^^;
美容師さんのせいじゃ無かったんですね( *´艸`)
Commented by 雪ん子 at 2016-11-28 19:26 x
ユミちゃんこんばんは
わかるぅ~~~~(; ・`д・´)
心からわかる・・・・。
私なんて老けた顔もついていかない・・・髪の毛もコシがない・・・・。
こうなったらしょうがない!!
今のありのままの自分を受け入れて今の自分に何とか合うものを見つけていきたい・・・・ヘアースタイルもお洋服も・・・すべて
可愛いおばさんにいつまでもお洒落を忘れないおばさんになろう!!
「アーユルヴェーダ」興味あるわぁ
どこに売ってるんかな。。。
Commented by iyim2012 at 2016-11-28 19:40
to きっしいさん

なるほど、髪質も変わってきているんですよね。
今も結構ボリュームはあるんだけど、たしかにハリ、コシがないというか・・・
前髪なんかはすぐにペチャンコになるし。
皆さん同じ世代の人は、同じように感じてらしたんですね!
ちょっと安心です。ε-(´∀`*)ホッ
Commented by iyim2012 at 2016-11-28 19:54
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
やっぱり雪ん子ちゃんも感じてた?
こんなお年頃なんだよね、きっと!
♪ありのままの~って歌の文句じゃなけれど、ほんとに今のありのままの自分を受け入れなくちゃね。
そのうえで、一応小さな努力をしていこうって私も思ったわ。
アーユルヴェーダって調べたら、インドのお医者様の名前なんだって。
お茶は京都のジャパンディアって会社製造って書いてあったわ。
Commented by すわのもりおかん at 2016-11-29 08:42 x
私もユミさんと同じようなヘアースタイルやわ笑
ブローしなくていいので便利です。(濡らしてムース付けてるけど)
アーユルヴェーダは前に友達がよかったよって言ってました。
私も興味しんしん。
Commented by iyim2012 at 2016-11-29 21:53
to すわのもりおかんさん

おかんさん、こんばんは♪
洗いっぱなしで手間いらずな髪型です。
朝からブローして・・っていうのが出来ない人だから、これが一番性に合っているって思うの。
アーユルヴェーダ、興味あるわ~
ちょっと勉強してみようかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード