人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨&デリ&カフェ Rustica

今回のカフェランチは、ままも続(母&娘二人)で行きました。
女子の心をギューっとわしづかみするような素敵なカフェ、発見してきました。

雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18114745.jpg

お店の売りは沢山の可愛い雑貨と、10種類のデリから選ぶランチセットです。
デリはテイクアウトもOKで、なくなり次第終了です。
雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18175665.jpg

この日のメインは、オムレツorドリア
メインとデリをチョイスして、娘達と私、3人3様のランチの組み合わせになりました。
雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18205050.jpg


雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18212110.jpg

ケーキも忘れる事なく。スペシャリティコーヒーと一緒に。
雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_21200962.jpg

同じ店内に飾られ販売している雑貨は、アメリカやイギリス、フランスから仕入れたアンティークやナチュラル雑貨たちです。
食器やナチュラルコスメ、フェイクの多肉ちゃんもたくさん。

雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18273343.jpg


雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_18271593.jpg


雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_21193749.jpg
ボタンのリースが可愛すぎ!


11時のオープンと同時に来店。
あっという間に満席になった Deli&Cafe Rustica (デリ&カフェ ラスティカ)岸和田市積川町でした。



食べている間、また賢くネンネしていた4か月と2か月の孫チャマたち。
雑貨&デリ&カフェ Rustica_c0292342_21290041.jpg


ベビーカー2台もゆったりと置かせてもらい、おかげで楽しくランチ出来ました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2016-11-25 07:30 x
ユミちゃんおはよう(^O^)/
ままも族ランチ会いいなぁ
私も娘とお嫁ちゃんと3人でままも族ランチしたい!!
娘はパートで仕事してるしお嫁ちゃんも育児休暇が終わったら復帰
ランチ会は難しいかも。。。
今回のカフェもこれまた可愛い!!
「ボタンのリースが可愛すぎ」と思わずときめいたわぁ( *´艸`)
初めてみるよ。ボタンのリース
お孫ちゃん見つめ合って可愛すぎ!!
Commented by slowlylifee at 2016-11-25 08:36
ほんと、素敵なカフェ♪
こういうところなら、赤ちゃんづれでも、ゆっくりとできそうだね。
雑貨もみていて、楽しい~♪
ボタンのリースなんて、はじめてみた!
考えた人、柔軟な頭してるね。^^

メール送ったよ~~♪
(昨日の記事の関連で、私が買ったエクスタシオの靴の写真、添付してます)
Commented by ユミさんへ at 2016-11-25 08:54 x
このころは大人しくベビーカーに乗ってくれてるし、よく寝てくれるから
ランチも出来るよね(*^_^*)

よちよち歩き出したら、ゆっくり食事も出来なくなる(>_<)
今のうち楽しんでね。

ここのランチも良さそうですね。ザ・メシヤの洋食版かな(笑)(夢がないよね、ごめん)
好きなもの選ぶんですか?
Commented by さえ at 2016-11-25 15:56 x
カフェ、いい雰囲気ですねえ。時間がゆっくり流れているみたい。
お孫ちゃんたちもそんな雰囲気にゆっくり眠れたのかも知れませんね。娘さんたちとのままも族の時間、いいな~♩
独身貴族(←古い!女子には言わないんでしたっけ?)の娘たちは忙しく、3人でそろうことはなかなかないんですよ~。
Commented by ropossa at 2016-11-25 17:46
こんばんは~
あーーー、いいな~♪ 
美味しそう!
小鉢がたくさん並んだお料理って女子は大好きよね~、彩りも綺麗です。
器も素敵で嬉しくなっちゃいますね☆
ユミさんはお洒落で優しいお嬢さんたちが居て幸せものですよ!
お孫ちゃん同士のふれあいもニッコリしてしまいます(#^.^#)
いつか大阪に行った時は、ユミさん、私をここに連れてって~♪

『ボタンのリース』こんな発想もあったとは・・やられました!
これはボタンじゃなくても何でもありですよね。
家に眠っている小さなモノ何かないかなーと考えてしまいました(#^.^#)
Commented by iyim2012 at 2016-11-25 21:10
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
そうだよね~、うちも育休の間の今だけの楽しみだわ。
でも二人とも育休は来年いっぱい位取るらしいから、もうちょっと行けそうかな?

雑貨が置いているカフェだったから、よけいテンション上がっちゃったわ。
ボタンのリースって、私も初めて見たけれど面白いね~
一瞬私でも作れる?って思ったくらい、身近な素材のリースだもんね!
Commented by iyim2012 at 2016-11-25 21:15
to mariちゃん

メールありがとう~ 私も送ったよ~
エスタシオンの靴、ほんと履きやすいし、紐を閉めたままでも脱ぎ履きしやすいし、革だから馴染んで来たらもっと履きやすくなるだろうな~

カフェもなかなかよかったよ。お料理も美味しかったし。
雑貨はほんと見てるだけで楽しい。
ほんとボタンのリース、考えた人すごいね!
Commented by iyim2012 at 2016-11-25 21:23
to すわのもりおかんさん

そうそう、この頃はネンネしてくれる時間が多いから、まだ大丈夫だよね。
もうちょっとしたら、テーブルの上の物は触るわ、人が食べている物も欲しがったりするし・・・
そしてほんとに歩きだしたら食べてられないもんね。
そうなったらちょっとランチも大変。行ける間に楽しむことにします。

ザ・めしやのお洒落版ランチは(笑)メインにスープと2品が付いていて、あと2品は好きなのを選ぶんです。
ケーキなしで1200円ほどだったかな~
Commented by iyim2012 at 2016-11-25 21:29
to さえさん

独身貴族の娘さんとのお出かけも、ままも族らしいですよ~
仕事しているとほんと、なかなか一緒に行けませんよね。
私達も結婚して孫が出来ての産休&育休でやっとランチできた感じです。
独身の時にでもままも族で旅行でも行けばよかったな~って、今更ながら思います。
また仕事に復帰すれば、なかなかこんな時間もないんだろうなって思うと、やっぱり寂しいです。
でも娘で良かったなって心から思ってます。
Commented by iyim2012 at 2016-11-25 21:40
to ロポさん

こんばんは♪
色々ちょっとずつ食べられる小鉢って嬉しいですよね。
今時のカフェランチは、若いママさんがいっぱいでした。
ほんとボタンのリースは面白いですよね~
ロポさん、レース編みの小さな丸い飾りをいっぱい繋げてリースはいかがでしょうか?
ロポさんなら作れるわ!
雑貨もほんとに可愛いでしょう~
こんなお店で良かったら、ぜひ一緒に行きましょうね~(^_-)-☆
Commented by きっしぃ at 2016-11-26 18:05 x
仲良く顏を見合わせるベビーちゃん!
とっても可愛いです。
ママ達にゆっくりランチを楽しませてくれて
揃ってお利口さんですね(*^^*)

色んなものを自由にチョイスできて
良いお店だと思いました(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-11-26 21:36
to きっしいさん

まだまだ小さいので、寝る時間も多くてゆっくりランチ出来ました。
でも段々手強くなってくるでしょうね~

日替わりでメイン料理も惣菜も変わるそうなので、リピートしても大丈夫そうです(^_^)v
雑貨もたくさんあったので、食べてからも、色々見せてもらって楽しめましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-11-25 07:01 | グルメ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012