人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェランチ@大宮ブランカフェ

最近は「カフェ」が大流行りで、地元でも新しいカフェがどんどん増えてきている。

一口にカフェと言っても、古民家カフェ、雑貨カフェ、和カフェ、レトロカフェ・・・
どれもネーミングだけでも女子心はくすぐられる。(オバサンですが)
きっと楽しみ方も色々。

ランチの出来る新しいカフェを開拓して、お気に入りのお店を見つける。
最近のちょっとした楽しみです。


友達を誘って出かけた初めてのカフェ。
野菜ソムリエと栄養士の資格を持つオーナーさんが経営する「カラダが喜ぶ」をテーマとしているカフェです。

カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_23262639.jpg
サラダ、惣菜3品(1品は小松菜スムージー)、スープ
無添加の手作りドレッシングを添えて


私の選んだメインは、海老とアボカドのカフェ丼
カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_23305705.jpg

友達の選んだ、海老と豆腐のドリア
カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_23314691.jpg

新茶のミルクティ&豆乳ムース
カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_23324861.jpg
以上で税抜1250円でした。



友達とは久しぶりでした。

いつも目新しくて楽しい話題を提供してくれて、刺激をもらっています。
あっという間に3時間経っていました。

そんな時間と友達に感謝。
カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_08424431.jpg

カフェランチ@大宮ブランカフェ_c0292342_08480554.jpg

大宮ブランカフェ 岸和田市藤井町
アンティーク調のステンドグラスのドア、フレンチカントリーの綺麗な店内でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2016-11-17 19:18 x
ユミちゃんこんばんは
うん!!おばさんはネーミングだけで心そそられる
「カラダが喜ぶ」いいねぇ~~~
特にこの年代はそそられるわぁ
昨夜は私も野菜中心のカフェかジャズカフェの選択
お友達が行ったことのないジャズカフェに入ったよ
「そんな時間と友達に感謝」
まったく私も同じ!!

Commented by iyim2012 at 2016-11-17 20:41
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
同世代、雪ん子ちゃんならオバサン女子心わかってもらえると思ってたわ。
カフェってほんとに増えたよね~
3、4年前にはカフェって言葉も耳慣れなくて、ただのランチだったのが、お手軽気軽で軽い物食べられるカフェが人気になってきたんだって。
ジャズカフェってのもお洒落やね~
行ってみたいわ。(*^_^*)
今は近場の新しいお店、開拓中です。(*^^)v
Commented by u831203 at 2016-11-17 21:15
アボガド丼、めっちゃおいしそうです。
新しい情報を提供してくれる友人ありがたいですね
私は定番のとこばかりぐるぐるしてます。
Commented by Blue-salvia at 2016-11-17 21:22
ユミちゃん、こんばんは〜〜♪
カフェ、大好きです。
特にカフェで食べるランチって
おひとりさまでも食べられて
好きな雑誌や本を読めてすご〜く気楽な気分。
でも、友達からの情報も嬉しいね。
私もカフェを発掘したくなりました。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2016-11-17 23:15
to HIDEKOさん

アボカドと海老は大好きなので、メニュー色々ありましたが、あまり迷うことなく決めました。
予想通り美味しかったです~
友達からの話題は、初めて聞くことが多くて、世界が少しですがいつも広がるって思います。
まさに刺激をもらえるって感じです。
で、私もまた興味のある物を増やしてしまい、忙しくなるのです~(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2016-11-17 23:21
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
Blue-salviaちゃんもカフェ好き~?
そうやよね、気軽に行けるから人気があるのかな。
行ったカフェも、主婦ばかりカウンター以外は満席でした。
私もひとりランチとかひとりお茶でもしに行こうかな~

そうそう、発掘とも言う!(笑)
発掘、開拓、ちょっと今いいお店ないかな~って色々行こうと思ってます。
Commented by すわのもりおかん at 2016-11-18 08:45 x
またまた、行くとこ増えた(*^_^*)

土、日はたいがいどこかでランチしてます。
貴重な情報ありがとう!

また教えてね!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2016-11-18 09:42
to すわのもりおかんさん

前に堺から泉南にかけてのカフェの本、買ったでしょう~
100ほどのお店が載っていて、近くにも意外に知らないお店が多かったので、少しずつ行ってみようって思ってます。
まあカフェだから、どっちかといえば女性向やよね~

私もおかんさんの行くところ、チェックしてますよ~(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2016-11-18 14:55 x
海老とアボカドの組み合わせは
まさに女子です( *´艸`)
とても美味しそうですね。
豆腐のドリアとか豆乳のムースと
ヘルシー感が有って
女子力の高いお店だと思いました(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2016-11-18 21:59
to きっしいさん

なるほど、海老とアボカドが好きなのは、私だけではないのですね~
だからカフェメニューにもあがってくるんですね。
野菜も無農薬有機野菜で、そして紅茶も新茶だけを使っているらしく、ちょっとこわだわりある感じです。
ほんと、ヘルシー感いっぱいでした。
もう老若の女子ばかりでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-11-17 16:19 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012