人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなピアニスト

4か月のチビ孫チャマ。
電子ミニピアノを目の前に置くと、一生懸命手を動かそうとします。
小さなピアニスト_c0292342_19394141.jpg

耳で音を感じ、目で光を見て楽しんでいるようです。

4か月にして、すごい能力!
成長力ハンパない!!

これはもう将来はピアニスト~!?




長女がお下がりで貰い、スグレモノと褒めていた抱っこ紐の「エルゴー」
こちらの投稿です↓


お下がりの回ってこない次女は、スグレモノを手作りしていました。
小さなピアニスト_c0292342_19433205.jpg

ファスナーもガチャッと留める留め具もつけて。
小さなピアニスト_c0292342_19444342.jpg

これでネンネしても、両手が離せます。
小さなピアニスト_c0292342_19453564.jpg

前向きに抱っこも出来るそうです。
小さなピアニスト_c0292342_20052219.jpg


次女、頑張りましたね~
でもそう言えば、私も大昔?に似たような物を作りました。(あの頃流行ってたんですよね)


娘達、学生の頃は編み物を教えてあげても、半分以上手伝ってやらなければ完成出来なかったのに、大人になった今は時々手作りしているようです。

子供の夏のズボンだったり、授乳クッションなんかも。


母もハンドメイド、負けずに頑張らねばなりませんね。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2016-11-16 07:39 x
ユミちゃんおはよう
孫ちゃんスゴイスゴイ
日々の成長がほんと半端ないよね
それにしても孫チャマ、髪の毛ふさふさして羨ましいなぁ
うちの孫チャマ9か月になるのにいまだチョロチョロ・・・・。
無理やり可愛いピンクのピン止めているんだけどね
娘さんすごいね(≧▽≦)「エルゴー」手作りなんて。。。
そういえば私も子供が小さい頃は洋服作ったりセーター編んだりしていたわ
子供の世話で忙しいのにね
やっぱり若かったんだなぁ・・・。
今は老眼で目は疲れるし・・・根気が無くなってるわ
でも、、、何かやりたい!!っていつも思ってる私なんだけど
ユミちゃんネイル可愛い~~~~。(*´▽`*)
目立ちにくいところのお洒落もこうしてずっとしていきたいね
そんなさり気ないお洒落。。。素敵☆彡


Commented by すわのもりおかん at 2016-11-16 09:01 x
お孫ちゃんのピアノもすごいけど、次女さんのこの抱っこひも、すごい!!
上手に作ってますね。
もし、うちにも必要になればぜひ教えてくださいね。
私は肩が凝るし体力的には使えないけど・・・(>_<)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-11-16 09:40
ユミさん、チビ孫ちゃまかわいい〜*

わが家の子供たちも、だいぶ大きくなってきて、最近赤ちゃんに飢えてます。。

やっぱり赤ちゃんって、見てるだけで癒されます。

お母さま卒寿おめでとうございます。

私の母も再来年が77歳で、なにかお祝いだとか。。

母が好きなカニでも食べに行きたいです*
Commented by iyim2012 at 2016-11-16 21:25
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
赤ちゃんはすぐに大きくなって行くね。
次々出来る事も増えて、もう横抱きにしていた頃が懐かしく思えるわ。
うちの孫達はみんな産まれた時から髪の毛が結構多いの。
髪の毛少ない赤ちゃんは、幼く見えて可愛いよ。
姪も姪の子供(女の子)も髪の毛少なくて可愛かったわ~

そうそう、昔は色々手作りしてたけれど、今はほんとに根気がない。
色々やってみたいとは思うばっかりで、1歩も出にくいし、目も疲れるし・・・
でも世代にあった楽しみ方で、まだまだ頑張らねばね~!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-11-16 21:34
to すわのもりおかんさん

なんかね~、次女、急に思い立って、生地買いに行って、3時間くらいで作ったらしいです。
現物見てみると、よく出来ていましたわ。
ネットで見たんだって。
今は何でもネットで検索出来るし、便利な物もどんどん増えるし、子育ての仕方もちょっと昔と変わってるし・・・

おかんさん、抱っこ紐での抱っこって、意外と楽ですよ。
何もなしで抱っこするとすぐに腰が痛くなるけれど、抱っこ紐だと安定する感じかな。
息子さん所と、娘さん所のお二人目、きっとすぐに必要になりますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-11-16 21:43
to あきこさん

あきこさん、最近赤ちゃんに飢えてますか~(笑)
すぐに大きくなっちゃうんだろうけど、もう孫もこれで最後かなって思うと、しっかり成長を楽しみながら見守ろうって思います。
赤ちゃんの間は、ほんとに無垢で可愛くて癒されますね。

母の事、ありがとうございます。
あきこさんのお母様も再来年が喜寿ですか?
まだまだお若いですね。
長生きするようにと、お祝いされると記念にもなりますね。
カニ、いいですね~(^_-)-☆
Commented by さえ at 2016-11-17 05:52 x
おはようございます。
ちび姫ちゃんのピアニスト姿、可愛らしい~♩

抱っこ紐、手作りですか。すごいですね。
小さなお子さんがいるのに、がんばりますね。
楽しんで子育てしている様子が伝わってきました♩
それにしても、ちび姫ちゃん、可愛い~。
Commented by iyim2012 at 2016-11-17 08:36
to さえさん

おはようございます。
ありがとうございます~(*‘∀‘)

子育て中で忙しいと思うのに、色々前向きにこなせるのはやっぱり若いからなんでしょうね。
今は育休中で気持ちのゆとりもあるようです。
仕事をまた再開するようになると、こうはいきませんね。
今は子育てと、自分の楽しみもちゃんと持ってほしいと思っています。(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2016-11-17 09:07
ユミちゃん、おはよう!
ちょっとご無沙汰ごめんね。
Xmas公演のリハが入って、もう、慌ただしいんだ。
ブログは更新してるけれど、それだけで、精いっぱい。
なので、Xmas公演が終わるまでご無沙汰するかもしれないけれど、許してね。

娘さん、頑張ったね!
やっぱり、母は強し?(^◇^)
子どものためなら、なんでもできちゃうって、すごいわ~。
Commented by iyim2012 at 2016-11-17 15:49
to mariちゃん

こんにちは♪
Xmas公演に向けて頑張ってるの知ってるから、そんな気使わないでね~
体調もいいみたいだし、素晴らしい公演になるの楽しみにしています。(*^_^*)
また報告してね!(^_-)-☆

まあ娘なりに頑張ってるわ~
もっとすごい人はいくらでも居ると思うけど、子育てを楽しみながら生活してくれたらありがたいよ。
私達親世代も負けてはいられんね~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-11-15 23:19 | ファミリー | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31