十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

シネマウィーク

11月11日
今日はポッキー&プリッツの日なんですって。

生協でこんなパックがあったので買ってみました。
孫チャマのおやつにちょうどいいです。
c0292342_20293111.jpg
でもアーモンドクラッシュポッキーだけは、自分用。(笑)



シネマウィークなんて、気取ったタイトルにしてしまいましたが、単に今週は映画を2本観たっていうだけのことなんです。
近所で上映されている、気楽に見れる娯楽映画が今の私の気分です。

2本ともシリーズ3作目。
両方とも、1.2作目も見ているので、流れでこれは見なきゃ~っていう感じで見ました。

1本は「インフェルノ」
c0292342_20430347.jpg
「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの最新作で、トムハンクス扮するラングドン教授がまた謎解きに挑みます。
シリーズ全部が「あなた良い人ではなかったの?」というパターンなんですが、3作目はのっけから複雑でした。

前回のブログ投稿がイタリアの思い出だったのですが、インフェルノでも懐かしいイタリアが、そしてトルコのイスタンブールが。。。
懐かしい景色を見ているだけでも十分楽しめました。



もう1本は、「ブリジットジョーンズの日記」
c0292342_20544148.jpg
サブタイトルに「ダメな私の最後のモテ期」とあって、43歳にしてモテ期到来のブリジット。
今回もやっちまったな~って感じなのですが、ハッピーエンドで終わります。

整形疑惑が持ち上がるほど、主演のレニー・セルヴィガーの変貌ぶりがすごかった。
綺麗にスリムに、大人になっています。

私はシングルでもなく、とっくに40代も過ぎたけれど、共感できる部分がたくさんあって、笑うポイントもいっぱい。
音楽もとってもいいです。



映画はだいたい3つのシネコンのどれかで、1100円で見れるようにします。

すぐにDVD化やテレビ放映されるけれど、DVDやテレビでは見れないレアな映画もあるし、映画館の圧倒的な音響や大きなスクリーンで味わう臨場感が好きで、非日常を過ごせる映画館で見る映画が好きです。

もちろん家でおやつと飲み物片手に見るDVDや、録画映画を見るのも好きですよ。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-11 09:51 | シネマ&ドラマ | Comments(6)
Commented by 雪ん子 at 2016-11-11 11:20 x
ユミちゃんこんにちは
映画、2つとも見たかった映画だよ❤💓❤
ここんとこバタついてて映画も見てない…。
私もお家でソファーにふんぞりかえり観るのもいいけど映画館で大画面で迫力ある映像や大音響
そして誰にも邪魔されず入り込める
大好きです(*^O^*)
Commented by orion8195 at 2016-11-11 12:35
こんにちは
ポッキーの日ですか!知りませんでしたよ。
しかし、大人買いですね。なんだか気持ちいい〜
映画はなかなか見に行く事ができません。トホホ。
家で見るのも楽なんですがやはり映画館で見るのは
違いますよね
Commented by iyim2012 at 2016-11-11 19:22
to 雪ん子ちゃん

こんにちは♪
私も忙しかった時は、映画もテレビも見てなかったわ・・・
久しぶりの映画館での映画でした。
映画館の映画は、他の人が居るにもかかわらず、自分だけの世界に入る事できるよね~
だから私も好き💛
まあ、この2本は来年あたりにでもテレビですると思うよ。
Commented by iyim2012 at 2016-11-11 19:26
to みらいさん

こんにちは~♪
今日は他にも、「もやしの日」とか有名モデルさんが言ってました。
要するに、1がたくさん並んで、ポッキーやらもやしにたとえてるのでしょうね~
それなら「つまようじの日」とかもいけそう?(笑)
大人買いです。こんなに種類があることにもビックリです。
みらいさんも、たまに息抜きで映画でも行けるといいですね。
1100円で見られる日を選んでいってくださいね!(^_-)-☆
Commented by himaru73 at 2016-11-12 18:47
ポッキーの日、かーちゃんが買ってきてくれたので、我が家でもささやかにお祝い(!?)いたしました(;・∀・)
「インフェルノ」公開に合わせて「天使と悪魔」がTVで放映されていたので、先日見ました。
なかなかスリリングな展開で面白いな~
と・・・あらま、この映画、以前に見てるわ(^^)/
気付いたのが終盤近く・・・
ところがラストの大どんでん返しを覚えてなくて、「おぉ!」なんて感動してる始末(~_~メ)
老化なんてことはさておき、同じ映画で何度も感動できる得な性分、と思うことにします♪

Commented by iyim2012 at 2016-11-12 21:06
to himeruさん

最近は何かとこじつけ?で、毎日何かの日ってありますね。
ポッキーの日で、グリコさん大儲けですねー!

「天使と悪魔」放映されてましたね。
私も録画したものの、まだ見てないんですけどね。
テレビで放映される映画、私もよく途中で、以前見たことがあるって気づくことあります。
何度見ても感動するって、ほんとお得ですよね。
忘れてるのはさておき、新鮮な気持ちになれるって事は気持ちを若返らす秘訣ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード