十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ピザランチ(´▽`*)

何年かぶりで出かけたピザが美味しいお店。
ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)。。。舌咬みそうな名前です。


ここのお店へはランチがおススメ。
しかもうんとお天気の良い日がいい。


なぜなら青い海が似合うマリーナにあるからなのです。
c0292342_22500152.jpg

前菜ーアンティパスティ
c0292342_22551443.jpg

セレクトしたピザは《ブラッチョ ディ フェッロ》
ほうれん草と、ナポリサラミ、リコッタチーズのピザです。
c0292342_22560514.jpg
本格薪窯で焼く美味しいピザです。
生地はもっちり~

ノヴェッロ オリーブオイルをかけていただくと、より一層風味が増し美味しくなるんです。
c0292342_22570951.jpg

ドルチェ
c0292342_23053477.jpg
c0292342_23051807.jpg


爽やかな風が気持ちよかったです。テラスにも出てみました。
c0292342_23114392.jpg


ロケーションもご馳走のうちですね。
c0292342_23123387.jpg

まだ美味しいピザを出すお店があまりなかった頃、初めて食べたここのピザは感動しました。
でも今は、ピザが美味しいお店、沢山ありますね。



ピッツェリア エッセ ディ ピュ (Pizzeria S Di Piu)
いずみさの 関空マリーナ内にあるお店です。
c0292342_23141079.jpg


ピザランチのコーデ
c0292342_13221705.jpg
少しキラキラのロングカーデ+白パン+ネイビーのストールで。靴はずいぶん前のヒルズアヴェニュー。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-08 13:30 | グルメ | Comments(18)
Commented by 雪ん子 at 2016-11-08 17:14 x
ユミちゃんこんにちは
わぁ~~~なんて素敵な所にあるお店なの(#^.^#)
行ってみたい!!
美味しいピザもより美味しくなるね。。。
ピザ食べたくなっちゃった(≧▽≦)
白パンは爽やかでいいね
最近、私はパンツはいてないわぁ・・・・。
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 20:13
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
海が近くにあるだけで解放感があるお店なんですよ。
砂浜じゃなくてこんなマリーナもなかなか素敵。
最近はイタリアンで、ピザ出すお店も増えたよね。

雪ん子ちゃんは、最近はガウチョが多いのかな?
白パンはもう少ししたらブーツに合わせます。(*^^)v
Commented by ropossa at 2016-11-08 20:48
こんばんは~♪
なんだか南国にいるみたいですね。
椰子の木で、お間違いないでしょうか?
北海道では絶対に育たない木・・11月の日本とは見えないです~
ロングカーデだけでお出かけできちゃうのも凄いしー!
ピザもとっても美味しそうですね。
一緒に食べたいなー。
そして、ユミさんのお靴がとっても可愛いです(*^^*)
ユミさんのお靴選び、大好きです♪
Commented by asahinahikari at 2016-11-08 21:07
ユミさん こんばんは
なんてお若いの〜お顔を隠していますが雰囲気で溌剌さが伺えます
おばあちゃまなんて言えませんね〜
Commented by shilave at 2016-11-08 21:29
神戸かしらと思いきや関空内にこんなお店あったんですね(@@;
エクステリアはちょっと雑然としてるけど笑、ステキなお店ですねー
あまから手帖にも掲載されてるようだし、
機会があったら行ってみたい♪

ファッショニスタのユミさん、この日はどなたと??
Commented by u831203 at 2016-11-08 21:47
ユミさん、おしゃれ~
昨日、六甲山でピザ食べたんですけど
冷凍みたいで、そのまま出てきて1100円
ちょっと残念だったんですよ
調べてないからですけどね
Commented by nasrullah_zakky at 2016-11-08 22:07
美味そう!そしてお洒落!
前菜とか一口で終わってしまう…

景色は本当に綺麗ですね

Commented by さえ at 2016-11-08 22:14 x
こんばんは~。
ピザ美味しそう♩
「ブラッチョ ディ フェッロ」ってイタリア語で「鉄の腕」
ポパイの鉄の腕って名前のピザですよね~食べてみたかったんです。

素敵なお店、たくさんご存じなんですね。
コーデ、溌剌としたいい感じですね。ネイビーのストールとシューズがぴったり。
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 22:43
to ロポさん

こんばんは~、ロポさん♪
椰子の木で、間違いないです~
え~、北海道では椰子の木が育たない・・・(@_@)
って事は椰子の木ってないんですね。初めて知りました。
椰子の木は冬でも意外と緑色で、風は結構強かったんですが、こうして見ると、ほんと南国みたいですね。
服装もやっぱり土地が変わると違ってくるんですね。
関西も明日から寒くなるみたいなので、そろそろブーツにしようと思います。
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 22:48
to 光さん

こんばんは~♪
いえいえそんな・・・お恥ずかしいです。(^^ゞ
最近新しい物をあまり買ってないので、昔の物ばかり着ているから、きっと服装だけ若いんですよ。(^^ゞ
あ、気持ちだけはもっと若いです。(笑)(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 23:02
to きみどんさん

名前は関空マリーナですが、関空内ではなくて、関空よりもう少し大阪よりにあるんです。
ほんと、ここだけ神戸みたいですが、実は周りはかなり田舎です。(^^ゞ
マリーナ自体が雑然とした感じです。(笑)
でもピザは美味しいよ~
あまから手帖に掲載されたんですか~?ぜひ一度どうぞ~

ファッショニスタの意味がわからず検索した私ですが、(笑)この日は旧友をお誘いしました。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 23:07
to HIDEKOさん

六甲山は、もう紅葉真っ盛りだったんでしょうね。
六甲山でピザってお洒落で美味しそうって思うけど・・・
食べ物もお店も、やっぱり当たりはずれがありますよね。
ピザも最近食べれる所が多いけれど、やっぱり美味しいお店は、宅配ピザと違うな~って思います。
窯で焼くのがいいのでしょうね。
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 23:12
to ザキさん

前菜もデザートも、私も一口でしたよ。(笑)
でもピザ1枚が結構ボリュームあるんです。
食べ始めてから、前に行った時も多かったって思った事を思い出したんです。
次からは一人1枚じゃなくて、二人で1枚とかにしておきます。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-11-08 23:31
to さえさん

こんばんは~♪
ヒェ~!さすが、さえさん!!
「鉄の腕」っていう意味なんですか~!?
覚えられない名前を写真に撮って、ブログに載せてよかったです~(笑)

今住んでいる近辺には、お洒落なカフェやランチが出来るお店が、それはもうたくさんあるんですよ。
近場のお店が100件も載った本も出ているくらいです。
新しいお店を開拓するのも楽しみなんです。(^_-)-☆
Commented by Blue-salvia at 2016-11-09 10:26
ユミちゃん、おはようございます〜〜♪
夕べ、コメント仕掛けていてお寝落ちしましたぁ٩( ᐛ )و

うんうん!マリーナの側のレストランっていいよね。私も地元の近くにあるお店に時々いきます。いつも人気で予約しないと入れません。

前回のユミちゃんもコーディネートもステキだった。いつもセンスがいいのね。あっ、この靴がそうね〜。やっぱり私も欲しいわ。この前に買った靴なんだけど、右足の踵が靴擦れしちゃった。でも、まだ履くけどね。ユミちゃんのファッション楽しみだから、またUPしてね〜!(^-^)
Commented by きっしぃ at 2016-11-09 15:39 x
お洒落なコーデ、勉強になりました(*^^*)

ロケーションも店内も洗練されてて素敵なお店ですね。
ピザも美味しそうです。
空の碧さに癒されました(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-11-09 20:52
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
ベットの中でブログチェックしてて、そのまま知らぬ間に寝落ちてた~って私もよくアリアリですよ~
Blue-salviaちゃんの近所にもマリーナのレストランあるんですね。
景色やお店の雰囲気が良いと、お料理もさらに美味しく感じるよね。
ロケーションってお店選ぶときの重大要素のひとつだわ。(笑)

あれこれコーディネートを考えるのは好きだけど、ほとんど古い物ばかりで、一時期は「衣>食>住」やったけど、今は「食>住>衣」の生活なのです。(^^ゞ
でも嬉しい~ ありがとう~~!!
Commented by iyim2012 at 2016-11-09 21:01
to きっしいさん

目の前に大きな鏡があると、つい写してみたくなるんですよ~
ファッションブログのブロガーさん真似て、もっとかっこよく撮ってみたいんですけどね。(^^ゞ

マリーナ自体はそんなにお洒落な所でもないんですよ。
ちょっと不便な所にあるし・・・
でもピザは美味しいので、結構人は入ってます。
お天気がいい日でよかったです。
雨だとこんな景色は見れませんからね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード