十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

私の11月

娘達の出産の為に忙しかった、その反動からだろうか。
11月は予定がたくさん詰まってきました。

家族の用事や行事、自分で望んだスケジュールに加え、ご縁でやって来た物もだいたい受け入れているので、To do リストは賑やかです。

好きな秋だから、動こうと思ってます。


でもこんな時だからこそ、日常のあたりまえにも意識して、小さな喜びも見逃さないようにしたいものです。


今朝の朝ごはんは、クロックムッシュとグラノーラドリンクで。
c0292342_17161624.jpg



少し前に行った須磨離宮公園で買ってきたエアプランツ。
同じく少し前の公民館祭りで買った、陶器の器に入れて、うちの小さなエアプランツコーナーを作りました。
c0292342_17185798.jpg



昨日、知人の講演を聞きに行った時のコーデです。
c0292342_19593188.jpg

長い長いお付き合いの、アイボリーのライダースJにスエードのスカート、先日かったレースアップシューズ。
大人な雰囲気多めで。
このスカートはかなり久しぶりです。


人間ドックの結果も届きました。
健康を意識せずに過ごした夏から初秋だったけれど、思いのほか良い結果です。
だから、せっせと動こう。 予定も熟そう。


友達からは、「遅くなったけれど、孫のお世話お疲れさま~」と、六花亭の定番 マルセイバターサンド差し入れてもらいました。
c0292342_23213774.jpg


動ける事は幸せです。
自分が幸せだ~って思う事でしか、幸せって実感できないんですよね。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-06 22:26 | 生活 | Comments(6)
Commented by さえ at 2016-11-07 07:54 x
おはようございます。
気づいたら11月。早いですね。
クロックムッシュ、美味しそう♩
講演会のコーデ、落ち着いた感じが素敵です♩
わたしは予定が詰まると精神的に疲れちゃうところがあるので、いつもセーブしながらやっていますが、たしかに動けることって幸せですね。
ほんと、自分で幸せを感じることでしか、幸せって実感できないものなのかもしれませんね~。
Commented by すわのもりおかん at 2016-11-07 09:07 x
ユミさん、ますますお若くなってきてるよ~

素敵です、このコーデ!(^^)!
スカートもいいよね。こういうスタイル大好き!
Commented by iyim2012 at 2016-11-07 09:57
to さえさん

おはようございます♪
だんだんと気ぜわしくなってきましたね~
クロックムッシュは、朝ごはんと書きましたが結局ブランチになってしまい、お昼は食べれませんでした。
私も最近すぐ疲れるので、休息する日もちゃんと取ってるんですよ。
しかも休息する日が多いです。(笑)
でも予定が舞い込んでくるってことはありがたいですね。
動ける事もありがたいです。
年を考えて無理せず、日々楽しみますね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-11-07 10:03
to すわのもりおかんさん

おかんさん、そんなことないって!(^^ゞ
おかんさんも十分若い。ほんとにおかんさんは綺麗だな~っていつも思ってます。
この手のスカートは滅多に穿かないけれど、タイツやブーツと合わせればスカートもたまにはいいな~って思いました。
昔の服引っ張り出してきて、着てみました。(笑)
Commented by 雪ん子 at 2016-11-07 16:14 x
ユミちゃんこんにちは
このコーデ好きです
ライダースはすごく重宝するよね
今また流行ってるしね
予定が詰まるときは詰まるよね
確かに動ける事は幸せだよね
私も年内はバタバタ忙しいかな。。。
楽しみもたくさんです( *´艸`)

Commented by iyim2012 at 2016-11-07 20:09
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
ライダース、重宝してます!
革製品は、着るほどに柔らかく馴染んできていい感じになってます。
もうずいぶん前の物なのにね。

気候のいいこの季節は、何かと行事や出かける用事も増えるよね。
体にも休息与えつつ、予定も楽しみながら熟せていけたらいいよね。
風邪予防や、体力もちゃんとつけなくちゃいけないから、美味しい物もしっかり食べないとね!(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード