十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

お買い物Day

先日の事、同じ市内の田舎の方を車で走っていると、ショッキングピンクのジムニーが信号の向こうに。。。

どぎついピンクが目を引いて、どんな人が乗っているんだろうと興味津々。
すれ違い様に見ると、運転するのは結構なお年の男性でした。
しかも、なんとフチがショッキングピンクのサングラスまでかけていた。

こんな田舎でショッキングピンクは目立つやろ~

でもなぜかまた会いたいなあと、思ってしまった。
出会うだろうか、ショッキングピンクの男性に。。。



昨日は別の用事で久しぶりにららぽーと和泉へ。
行ったついでにウロウロしていたら、ちょっとだけ刺激を受けてお値段の可愛い物買ってしまいました。
c0292342_18021488.jpg
黒のレースアップの靴と、グレーのセーター


レースアップの靴はタイツと合わせます。
セーターは控えめなラメ糸が入っています。少し長めなので、細めのデニムや黒のワイドパンツにでも合わせようかとひらめきました。


来年のカレンダーも買いました。
c0292342_18053386.jpg
去年と同じ、絵本作家の米津祐介さんのイラストカレンダーと、お家型のカレンダーも去年とデザイン違い。


カルディにも寄って、色々と。
c0292342_18082459.jpg

好きなニョッキに加え、フィットチーネの生パスタもあったので、初めて買ってみました。
グラノーラドリンクもありました。(*^^)v 今年も冬はこれと甘酒だわ。


そしてブロ友さんも、今年も早々買っていた冬季限定のコレ↓

c0292342_18111130.jpg
私も今年も、もちろんゲッチュ!



食べ物は別として、物は増やしたくないと思いながら、たまのお買い物は気分を変えるスイッチになります。
新しい風を意識して、新鮮さを生活に入れたい今日この頃です。
さあ、今月も頑張りましょ。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-11-03 17:25 | 生活 | Comments(16)
Commented by henda-hon at 2016-11-03 17:42
ショッキングピンクの車…娘さんの?
と、思いましたが、メガネまでとなると、ピンクが好きな男性ですかね。
珍しいですから、どこかでいつかきっと逢いますよ!

私も先週カルディに行き、ニョッキと生ハムを買いました。
ユミさんはニョッキをどんなふうに食べるのかしら?
私は、カルディで買った、トマト&バジルのパスタソースでいただくんです!
Commented by ropossa at 2016-11-03 18:23
ユミさん今晩は~♪
私もそっくりな黒エナメルのレースアップ持っていまーす(*^^)v
私のは安物なので雨の日には気にせずバシャバシャ歩けて重宝してますよ。
グレーのニット、ラメも入っていて高級感ありますねー。
ちょっとキラキラ光ってるのって嬉しいですよね、笑
それとカルディのニョッキ、私も買ってみようと思いました!
&↑hendaさんのトマト&バジルソースも併せて買って来ましょうかしら?
上手にお買物をしてるユミさんのブログを見ると、いつも何かしら真似っ子したくなるんですよね~(*^-^)ニコ

ショッキングピンクのおじ様。
よほど人目を引きたいのでしょうね。
でも普段は目立たないすっごく恥ずかしがり屋な人だったりして~、笑。
Commented by iyim2012 at 2016-11-03 19:22
to hendaさん

車のすれ違う時に見ただけだから一瞬だったんですけど、ピンクのフチのサングラスには笑ってしまいました。(≧◇≦)
個性豊かな人なんでしょうね。
洋服はどんなんかしらって想像してしまいましたよ。

ニョッキって割と好きなんです。
スーパーではほとんど見かけないので、カルディ行ったら買ってます。
私もパスタソースで食べたり、後は自分流でアバウトにソース作って食べてます。
Commented by iyim2012 at 2016-11-03 19:32
to ロポさん

こんばんは~♪
レースアップってクラシカルですよね。
私も大昔には濃い茶色のレースアップ持ってたけど、大昔の事ね!(笑)
私のも安物だから、雨の日もバシャバシャ履けますよ。
グレーのセーターももちろん安物です~

ニョッキはプチおひとり様のお昼ご飯や晩ご飯に、ほんとに手軽に使えるから、パスタのように、いつも常備しているくらいです。
でもパスタよりもすぐに茹で上がるし簡単なんですよ~

ショッキングピンクのオジサン、同じ市内の人だったらいいのにな~( ;∀;)
Commented by 雪ん子 at 2016-11-03 19:36 x
ユミちゃんこんばんは
ユミちゃんとこからロフトも近くにあるんだね
うちは名古屋駅か栄にしかロフトはないわぁ・・・。
羨ましいナ。。。
ショッキングピンクのジムニーの年配の男性、気になるなぁ~
見てみたい(≧▽≦)
Commented by iyim2012 at 2016-11-03 19:46
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
隣の市にあるららぽーとには、ロフトやZARAやユニクロ、GU、無印良品、フライングタイガーなどなど、たくさんの旬なお店が入っているのですよ。
車で30分ほど走らないとダメだから普段の買い物は行かないけれど、時々気分転換に行ったりしてるんよ。

ショッキングピンクの男性、私もまた会いたいわ。
明日から気をつけて街中しっかり見ておくわ!(´艸`*)
Commented by Blue-salvia at 2016-11-03 19:57
ユミちゃん、こんばんは〜〜♪
オジさんがショッキングピンクとは凄いです。
昨日、ピンクはオンナの子の色と言い合っていたのに
早速、それが覆されてしまったわね。笑

このグレーのセーター、私好みです!
色は地味だけど、着るとラメが映えてオシャレですよね。
実は光モノに弱い私!キラキラが好きです☆
Commented by iyim2012 at 2016-11-03 22:36
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
ほんとだわ、昨日あれだけピンクは女の子、って言ってたのにね~
ショッキングピンクのオジサン、やってくれたわ!(;''∀'')笑

グレーのセーター、好みですか~?
そう言ってもらえて嬉しいです~(*´з`)
シンプルが本当はいいんだけど、いつも何処か一味違うものを選んでしまったりするの。
それに私も光モノ好きだしね~(^_-)-☆
Commented by pass8515 at 2016-11-03 23:24
こんばんわ。
私も、カルディに行きましたよ!
コーヒー半額セールだったので、並びましたがコーヒーを
山ほど買って、幸せでした~♪♪

ラミーは以前ユミさんがブログ上で教えてくださってから、私も買いますよ。
家族にも評判上々です。なんか贅沢感のあるお菓子ですよね。
あっという間になくなりますよ。

セーターと靴。素敵ですね。ワイドパンツとそうそう!♪合いそうですね。
Commented by slowlylifee at 2016-11-04 08:26
私も今年は、レースアップシューズが欲しいんだ~。
これって、可愛いし、いろんなスタイルと合わせやすいからいいよね☆
Commented by nasrullah_zakky at 2016-11-04 10:15
こんにちは

ラミーって食べたことないですけど
人気なんですね!

スーパーに行ったら、
ラミー解禁なんて書いてあって

大袈裟だなぁと思ってたんですけどね
Commented by きっしぃ at 2016-11-04 16:36 x
私は茶色ですが、同じような靴を買いました(*^^*)
お出掛けの機会が少ないから
普段はスニーカーばかり・・・
久々の靴の購入にテンションが上がりました(笑)

ショッピングはリフレッシュに役立つと思います(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2016-11-04 20:55
to passさん

こんばんは~♪
passさん、カレンダーにコーヒー半額セールをちゃんとメモってましたもんね~(*^^)v
コーヒー半額セールはやっぱり並ぶほど皆さん買いに行くんですね。
コーヒー好きなpassさんには外せないセールですね。

ラミー、なかなか美味しいですよね。
大人の贅沢チョコレートっていう感じで。(*‘∀‘)
限定とかいうのに、弱いです、ワタシ。
Commented by iyim2012 at 2016-11-04 21:00
to mariちゃん

レースアップの靴は、パンツにもスカートにも合うから1足あれば便利だろうと思って買いました。
昔も持ってたんだけどね。たしか30年くらい前!?
今回は高い物じゃないから、履きつくしてやる~!!(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-11-04 21:05
to ザキさん

そうなんですよ、大袈裟なんだけどやっと解禁なんですよ。
春になったら売り場から姿が消えるので、つい買っちゃうんです。
洋酒に漬けたラムレーズンがチョコレートに挟んであるんだけど、レーズン嫌いな人はアウトです。
甘いチョコが嫌いな人もダメかな?
そうでなければ、一度お試しあれ~!!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-11-04 21:13
to きっしいさん

きっしいさんも買われたんですね。
私も昔持ってたのは茶色でしたよ。
特別なお出かけじゃなくても、普段よりちょっと遠くの買い物の時なんかもどんどん履こうと思ってます。
きっしいさんも、せっかく買われたんだから、どんどん履いちゃってください。
女の人は、やっぱりたまの買い物は必要ですね。(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード