十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

アフターランチと粉ミルク料理

ランチでデザートも食べたはずでしょ~!?
まだお腹に入る? 入る入る~!!

そんなこんなでままも族のランチの後は、娘達の希望で、地元で美味しいと評判のケーキ屋さんへ。



ケーキショップ「caito」・・カイト・・
ハロウィンの飾りに釣られて、その日も結構人が入っていて賑わってました。
c0292342_12430023.jpg
c0292342_20581891.jpg


ケーキの名前はすっかり忘れたんですけど、それぞれ好みのケーキを選んでテイクアウト。
長女の家でいただきました。
c0292342_12443617.jpg

それにしても、みんなよく食べる。。。
若い人と同じように調子に乗って食べていてはダメだわ~(ノД`)・゜・。

ってわかってますけど、やっぱり美味しい物はやめられない止まらない♪


***********


ところで娘が置いて行った粉ミルク、料理に使ってみましたよ。全部ひとりご飯ですが。

粉ミルクのクリームパスタ&カボチャの粉ミルクポタージュ(passさん方式で)
c0292342_21044878.jpg

ジャガイモとウインナーのミルク煮、カボチャとベーコンのミルク煮
冷凍野菜を利用したミルクシチュー
c0292342_21063157.jpg

そして粉ミルクパンケーキも。
c0292342_19042892.jpg


他にも中華スープに粉ミルクを入れて、白菜白ネギ人参、中華麺でミルクラーメンも作りましたが、見栄えがイマイチだったので、写真もボツりました。


粉ミルクでお料理なんて~!って思われる方も多いだろうけど、クックパッドにも沢山掲載されていて、皆さん残った粉ミルクの活用法を色々試してらっしゃるみたいです。

私はアバウトで作ったんですけど、お味としては何ら問題なくいただけましたよ。


コーヒーにも毎日毎日入れて・・・
これでほぼ使い切りました。(*^^)v



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-29 22:08 | グルメ | Comments(16)
Commented by papermoon23 at 2016-10-29 22:25
ユミさん、こんばんは~♪

やっぱりケーキは別腹ですよね(笑)
食事の後は必ず甘いものが食べたくなるのが不思議です。
ケーキはどれも美味しそう♪

粉ミルク料理、頑張ってますね~(@_@)
この様子で続けていくと粉ミルク料理研究家としてのデビューも近いかも(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-10-29 23:36
to papermoonさん

こんばんは~♪
ランチでデザートは一応ついていたんですよ~
でも物足りなかったようで・・・
っと、娘達のせいにしましたが、私も入りました。
やっぱり別腹ですねえ(^^)/

余った粉ミルク、缶のままどさっと捨ててしまうのは、どうも後ろめたい気がして、どうにか使い切りましたよ。
私の料理はいつもアバウトで適当なんですよ。料理研究家にはなれないわ~(笑)
Commented by henda-hon at 2016-10-30 00:16
ランチの後のケーキ、私もいくらでも食べられます!!

給食で年に一度、防災の備蓄品の入れ替えの為に、粉ミルク使いますよ!
勿体ないですからね。
でも、ハイカロリーなのが難点ですけどね~
Commented by iyim2012 at 2016-10-30 09:20
to hendaさん

女子はだいたいは別腹持ってますね!
別腹ってホントにあるらしいですね。
デザートを見ると、胃袋が少し膨らんで入る余裕がぽっこり出来るらしいです。

ハイカロリー・・・そりゃ赤ちゃんに必要な栄養が詰まっているんですもん、当然ですよね。。。
ちょっと粉ミルク、食べ過ぎたかもしれません。。。(-_-;)
Commented by cosumoku-chan at 2016-10-30 09:24

おはようございます。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

素敵なお店ですね〜

ケーキも美味しそうですね。☆〜(ゝ。∂)

粉ミルク・・・私も挑戦してみます。

今日も、楽しく1日を・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by iyim2012 at 2016-10-30 11:02
to クーちゃん

おはようございます♪
ケーキって美味しいだけではなくて、見ているだけで幸せになれるような気がします。
もうデザートやケーキは絶対に写真撮ってますね、私。

粉ミルク、ぜひ挑戦してみてください。
カボチャの粉ミルク煮は主人も少し食べましたが、全然わからないって言ってました。
私としてはコクが増し、美味しいと思いますよ。
Commented by さえ at 2016-10-31 07:35 x
こんにちは~。
娘さんたち、母乳がいっぱい出てよかったですね♩
いっぱい食べて当然ですね~。
同じように食べてちゃいけないって、わかります~(笑)
粉ミルク料理、栄養ありそう。ハロウィンはあんまりご縁がないけれど、ご近所さんから畑の南瓜を1個いただいたので、ポタージュ作ってみようかな~って思いました。
Commented by 雪ん子 at 2016-10-31 08:23 x
ユミちゃんおはよう~(^_^)/
ランチお腹いっぱい食べた後でも・・・悲しいな・・・食べれちゃうんだわ
お店が違うとデザート入ってく入ってく!!
ま、体重が気になるけど美味しいもの食べれること幸せだからいいよね~
粉ミルクそうやって使えばいいね
栄養たくさんありそう(^○^)

Commented by iyim2012 at 2016-10-31 08:54
to さえさん

こんにちは~♪
そうなんですよ、お陰様で母乳のおかげで経済的に大きく違います。
これからますます飲む量も増えてくるので、母乳ずっと出ればいいです。
娘達は食べても母乳に出ちゃうみたいだけど、私も一緒に食べてちゃダメですよね。
全部、身に着きます。(-_-;)(笑)
本当は粉ミルク料理も、ママが食べるのが一番だと思うんですよね。

私もハロウィンには縁がないけど、かぼちゃは好きです~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-10-31 08:59
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
食べたい物食べながら、ゆるゆる痩せる(痩せたい)やせ貯金を貯めるダイエットをずっと続けているけれど、ランチやディナーが頻繁に続いてくると、やっぱり体重は上向き状態だわ。
どうしよう~、雪ん子ちゃん!?(笑)
でもそうやよね、食べれる事、美味しいと感じる事は幸せやよね。

粉ミルク、栄養たっぷりありそうです。
私はもう体に充分、栄養詰まってるんだけどね~(*_ _)笑
Commented by bienes at 2016-10-31 17:44
こんばんは
美味しいものは 体重と相談しながら~ですね

そうそう冷凍食品の良さをTVで観ました
(実は病院食もうまく冷凍野菜を取り入れていました)
ユミさんのしちゅー 美味しそう!
動けるようになったら 是非作りたいメニューに入れました(#^^#)
Commented by きっしぃ at 2016-10-31 17:50 x
デコレーションの完成度が高くて
見るからに美味しそうなケーキですね。
これなら、つい食べたくなりますよ( *´艸`)

粉ミルクをお料理に上手に活用できるんですね(*^^*)
とても勉強になりました。
Commented by iyim2012 at 2016-10-31 18:40
to bienesさん

こんばんは♪
昔ほど量も食べられなくなったんですが、デザート類はやっぱり今も好きなんですよ。
これ食べて、明日は食べるの減らそうなんて思いながら食べてますもんね~

冷凍食品、もしかして今日の朝イチですか~?
意外と美味しそうでしたね~
便利な物はどんどん取り入れたいと思ってます。
私も生協やテレビや皆さんのブログで新しい物を知るのが楽しいです。
Commented by iyim2012 at 2016-10-31 18:45
to きっしいさん

なるほど、デコレーションの完成度、高いですね~
お洒落なケーキショップに並ぶ最近のケーキはみんなお洒落で、そそられる物ばかりですよね。
一昔前のシンプルなショートケーキもそれはそれで美味しいんだけどね。

粉ミルク料理、栄養価が高そうなので、授乳中のママや、高齢者のご飯に活用すれば良さそうですね。
開封したら、そんなに日持ちしない物なので、毎日毎日食べ続けましたよ。(◎_◎;)
Commented by pass8515 at 2016-10-31 23:47
こんばんわ。
余ったミルクでいろいろとできるものですね。
栄養価もそれは高いですし、充分有効利用できるんですね。
ポタージュも作られたんですね♪

私は、母乳がほとんどでなくて二人とも粉ミルクっ子です。
赤ちゃんが吸う力ってすごいですよね。大人が哺乳瓶では飲めないねって
母と話したことがあります。生きるための力を感じました。



Commented by iyim2012 at 2016-11-01 14:25
to passさん

こんにちは♪
余った粉ミルク、まずはコーヒーに入れてみたんです。
特に違和感もなかったので、捨てるの勿体ないと思ってアバウトで作りました。
ポタージュも、ミキサーがあったのでpassさん流のやり方で味をみながら作ったら、美味しく出来上がりましたよ。

赤ちゃんが吸うのは誰が教えたわけでもないのに、本能ですもんね。
生きるために備わっている力、改めて考えると、ほんと凄い事だわ。
大人は哺乳瓶で飲めないんですね~
一度試してみたいです。(*‘∀‘)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード