十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ままも族のランチ復活

「ままも族」とは、3年ほど前にリクルートが作った言葉で、ママも一緒に娘と美容などを楽しむというコンテンツらしい。
ところがリクルートの誤算だったのか、「ままも族」という言葉は全く定着せずに、めざましテレビで1度取り上げられただけで、今はすっかり何処かに消えてしまったみたい。

でも我が家だけは、ずっと「ままも族」健在。
娘とのLINEのグループ名も「ままも族」


そして育休中の娘達との3人のランチは、「ままも族のランチ」
久々に行ってまいりました。



「森の小径」
社会福祉法人“野のはな”さんが経営するイタリアンで、障がいのある利用者さんも一緒に働くレストランです。

c0292342_23090611.jpg

前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物で1200円でした。
c0292342_23105539.jpg


お隣には屋内馬場があって、大きく切られた店内の窓からは、馬が遊んでいるのが見れるんです。
それがこのお店に来てみたかった理由。
孫クン達連れてきてあげたら、喜ぶでしょうね。

乗馬クラブもあり、ホースセラピーも行われているそうです。

イルカセラピーやドックセラピーは聞くけれど、そうなんだ・・・馬でも癒されるのね。
c0292342_23163268.jpg


前のお庭には、なぜか阪堺線の電車の車両が置いてあります。
c0292342_23182523.jpg


チビ孫チャマとチビ姫チャマはランチの間、賢いでしょう~! ず~っとねんねしてくれてました。
おかげでゆっくり食べて、喋って、笑っての楽しい時間が過ごせました。

娘達、息抜き出来たかな?
c0292342_23201068.jpg


2か月違いの二人ですが、段々大きさも変わらなくなってきたよ。(@_@)
c0292342_23212434.jpg

2度目のご対面でした。



因みに3年前の「ままも族のランチ」です。


2年前の「ままも族」です。




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-10-28 11:44 | グルメ | Comments(12)
Commented by butanekoex at 2016-10-28 13:01
  ユミちゃん、こんにちは。
「ままも族」って、正直今初めて聞きました^^;
言葉の定着は別として コンテンツはすごく素敵♪
私も子供がいたらぜったい「ままも族」になりたいって、心底思いました^^
今は私達が子供の時とは違って 女性が家の仕事に追われることはないし。

ユミちゃん、過去の記事のお写真見せていただきましたが、
娘さん達と一緒にいても 母娘ではなくてお友達同士みたい^m^
Commented by shilave at 2016-10-28 13:30
そういえば、耳慣れない言葉です(^^ゞ
わたしには少々言いにくい音、マリモをイメージしちゃうし (笑)

子連れだと食べてる気がしないので二の足を踏むことが多いのですが
強行にすべきですね!(^^)! 
まだ赤ちゃんのうちはずっと起きてって難儀なこともないし。
なかなか都合つかず集合できないけど、
結婚したからといっても娘たちとの楽しい時間はもっとあっていいですよね

過去記事、2年前になるんですね、よく覚えてますわ
別名にてコメントしてたヽ(*^^*)ノ
Commented by 雪ん子 at 2016-10-28 16:24 x
ユミちゃんこんにちは
「ままも族」ユミちゃんのブログで知ってたけどそんな言葉があったとは
知らなかったわ・・・・。
ままも族のコンテンツ、素晴らしいね
ママもお洒落して綺麗でいなくちゃね(^○^)
子育て家事も楽しんで。。。
女性でいることを楽しまなきゃね
Commented by さえ at 2016-10-28 16:56 x
こんにちは~。
ままも族、わたしも初めて耳にしました。ママも一緒に娘とエステかあ。娘たち、26歳と22歳にエステはまだ贅沢かな~と思っちゃいます。
ランチはいいですね。何でもないおしゃべりが楽しいし、息抜きにもなるし。
わたしは東京に行ったときに飲みに誘うんですが、3人一緒ってないなあ。時間が合わなくて。3人のお写真、いいな~と思いました♩
お孫ちゃんたち、すくすく育っていますね。可愛い~♩
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-10-28 18:32
ユミさんこんばんは。

ままも族って初めて聞きました。
でも娘さんたちと孫赤ちゃまたちで集まれるなんて、幸せですね。

乗馬もできるなんて楽しそう。

佐賀にもタダで乗馬できるところがあります。
馬のお世話をしたら、問題をかかえた少年たちも癒されていい方へ向かうみたいで、そういう貢献もされてる乗馬クラブです。

孫赤ちゃま2人とも可愛らしいです〜*
Commented by iyim2012 at 2016-10-28 20:04
to butanekoちゃん

こんばんは♪
ままも族、ほんと、うちだけブームというか、ブームじゃないわ、
しつこく使い続けているだけなんです。
私もテレビで見たのは3年前だもんね。

でも母と娘が仲良く出かけるのはいい事で、男の子の子供さん持ってるお母さんには、よく羨ましがられますよ。
3年前の写真、顔は隠しているけれど、全員今とやっぱり違います~(*_*;
3年の月日は大きいです・・・(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2016-10-28 20:10
to きみどんさん

本当にままも族という言葉は何処に行ってしまったのか?
すっかり消えてしまったみたいです。
私もテレビで知ったんですけどね~

そうそう、今のこの時期は、まだランチ行けるんです。
これ以上大きくなってくると、寝ないしガサガサするし、もうほんと、何を食べているかわからない状態ですよね。
でもわちゃわちゃ言いながらも集まれば楽しいですよね~

ほんと、別名でのコメントでしたね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-10-28 20:17
to 雪ん子ちゃん

皆さん、ままも族でお騒がせしてしまって・・・(^^ゞ
もうリクルートもめざましテレビも、責任取ってよね~
我が家だけ盛り上がってるんだから。(>_<)

そうそう、コンテンツはいいでしょう~
ママもいつまでも若くて綺麗にして、娘達と友達のような関係。
でも「ままも」っていう響きが悪いんかな~?

まあ雪ん子ちゃんは娘さんともお嫁ちゃんとも仲良しで、いつも綺麗にしているから、女性として理想の楽しみ方しているよ。
私も追っかけるわ~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2016-10-28 20:26
to さえさん

こんばんは♪
まあそうですね。エステは大人でも贅沢だって思いますもん。
ご褒美の域ですよ。
そのてんランチはもっと気軽に行けますよね。
でもそう、うちも3人はなかなか一緒に行けなくて、今の育休中の時期が過ぎるともう無理っぽいから、今の間にせっせと行こうと思います。

3年前の写真は、ブログ書き始めた頃で、やたら自分達の写真も撮ってもらったりしてましたわ。(´艸`*)
今4歳と3歳の孫もまだ小さいわ~(´-`*)
Commented by iyim2012 at 2016-10-28 20:34
to あきこさん

こんばんは♪
佐賀にもホースセラピーあるんですね。
まさにここもそんな所です。
動物とのふれあいは、心を落ち着かせたり、心の治療にもなるんですね。

そんな馬場の隣にイタリアンが出来たって聞いたから、ぜひ行ってみたいって事になりました。
まだ孫も小さいですから、今は行きやすいんですよ。
これからは段々赤ちゃん連れのお出かけも大変になってくるんだと思います。

寝ている時は天使です♪
起きると・・・?(笑)
Commented by きっしぃ at 2016-10-29 16:14 x
ままも族は私の周りでは定着しているような・・・( *´艸`)
地域性が有るのでしょうか?
我が家は離れて暮らしているから羨ましい限りです。

子育ての頃は、こんな時間が絶対に必要だと思います(*^^*)
お嬢さま達のリフレッシュに役立った事と思います。
それにしても、お利口で可愛いですね~❤
Commented by iyim2012 at 2016-10-29 17:46
to きっしいさん

娘さんがいても、近くに住んでいないと、なかなか会えないですよね。
でもやっぱり女同士、何かと共通の話題が多くて、たまに会うからこそ話も盛り上がることと思います。
離れていても、どうぞままも族、これからも沢山楽しんでくださいね。

子育ての時期の息抜き、必要ですよね。
小さい子連れでゆっくり出来ないだろうけど、美味しい物食べて喋って・・・
少しでもそういう時間があれば、またリフレッシュできると思って、これからも機会を作ってあげようって思ってます。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード