十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

多肉のワークショップ

ごくご近所の雑貨屋さんが、ごくご近所のスーパーに出店ブースを出していて、ワークショップを開いていました。

c0292342_17033925.jpg

c0292342_20430128.jpg



買い物ついでにちょっと覗いてみて、私も多肉植物の寄せ植えハロウィンバージョンを作ってみました。
先生はお向かいのマンションの方です。
c0292342_17052297.jpg


器を選んで、多肉を選んで、さ~て、後はどうデザインする~!?

直感を信じて作ったら、イメージ通りの素敵な寄せ植えが出来上がりました。
自画自賛~(∀`*ゞ)テヘッ
写真を撮ろうと思ったら、可愛くディスプレイしてくださいました。
c0292342_22105085.jpg


可愛い多肉ちゃん。
実はこちらフェイクなのです。
近頃のフェイクはすごいですね。見た目はほとんどリアルそのものです。


お家に持って帰って、大きさがわかるようにボールペンを置いてみました。
c0292342_17130062.jpg

ご近所の作家屋さん「ANCHOR」アンカーさん
とっても可愛いお店なので、またの機会にでもじっくりupしたいと思います。



今日も訪問していただきありがとうございました。



教えて!あなたが見つけた「ハロウィン」



  

[PR]
by iyim2012 | 2016-10-22 12:46 | 生活 | Comments(14)
Commented by タナカ at 2016-10-22 13:15 x
金曜はごちそうさまでした(*´꒳`*)
私もその雑貨屋さん行ってみたかったのよー!また一緒に行ってー(*´∀`*)ノ
月曜眼科よろしくお願いします。
Commented by iyim2012 at 2016-10-22 13:33
to タナカさん

名前ちょっと変わりましたね!(笑)
ぜひとも今度一緒に行きましょう。
私も一人では長居しづらいので、心強いです~(^_^)v
Commented by papermoon23 at 2016-10-22 18:24
ユミさん、こんにちは~♪

うわ~、可愛い寄せ植えになりましたね~!
そしてこれは全部フェイクとは!
写真を見た時は本物と思っただけにすごく驚きました。
カボチャを1つ置くだけでハロウィン仕様になるなんて、まさにカボチャマジックですね。
カボチャの上の紫のフラッグ、すごくツボです。
雑貨好きなので雑貨屋さんの写真をじ~っと眺めいってしまいましたよ。
Commented by さえ at 2016-10-22 19:16 x
こんにちは~。
多肉ちゃんたち、癒されますね♩
フェイクなんですか?そうは見えまえんでした。それに思ったより小さいんですね。可愛いです♩

ハロウィンの飾りつけはやったことありませんが、娘が大学生のとき、オレンジ色のジャンパースカートで南瓜になるのを手伝いました(笑)

一つ一つのイベントを楽しむのも大切なことかもしれませんね~。
Commented by iyim2012 at 2016-10-22 20:50
to papermoonさん

こんばんは~♪
近頃のフェイクはよく出来ていますよ。
触った感触までリアルなんですよ。
カボチャはなくても良かったんだけど、オマケしてくれるっていうので乗せました。
最近手作りと縁がなかったので、嬉しいです。(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2016-10-22 20:54
to さえさん

こんばんは~♪
そうなんです。小さめなんですよ。
あっと言う間に出来上がってしまいました。
次はもっと大きいのを作りたいですね~
我が家では初めてのハロウィンの飾りです。
Commented by butanekoex at 2016-10-22 22:44
こんばんは~。
フェイクの多肉ちゃん、可愛いですね(^-^)私、春に挑戦した多肉体験の作品は
夏には枯れて今は形もなくなってます(;^_^A
フェイクなら、そんな心配もないし
何より見るだけでも癒されますね♪
Commented by iyim2012 at 2016-10-22 22:54
to butanekoちゃん

こんばんは~♪
いくら手間いらずの多肉ちゃんでも、ちゃんと水も光も必要ですからね~
私も枯らした多肉ありますよ~(/ω\)
その点フェイクは置く場所も考えなくても、水やりも必要ないので気楽に楽しめます。
プニュプニュと触って、その感触も楽しんでますよ。(ちょっと変?)(笑)
Commented by u831203 at 2016-10-23 05:45
多肉植物好きですよ
これ、かわいいですね❤
自分で作るのいいですね
そういえば外に出してる多肉今年はあまり手入れしてないなあ
明日でも見てあげよう😅
Commented by henda-hon at 2016-10-23 13:00
こんなお店が近くにあったら、私は常連客になっちゃいますね(笑)
でも、このフェイクは、リアルです!
カボチャを季節ものにすれば、一年中楽しめますね。
あ~多肉ちゃん、カワイイ(*≧з≦)
Commented by iyim2012 at 2016-10-23 14:56
to HIDEKOさん

多肉植物自体がプクプクして可愛いですよね。
世話要らずと聞くから一応買ってはいるものの、形がまとまらず間延びした物もあります。
外に置いてイイのか、中に入れた方がイイのか、それもわからずに適当です。
でもこれは、さらに世話要らず!(笑)
自分で作るのが楽しいですね。
Commented by iyim2012 at 2016-10-23 15:01
to hendaさん

なかなかリアルで可愛いでしょう~
枯らす心配がないので、置き場所も考えずにすむし。
次はもう少し大きなのを作ってみたいです。
雑貨店って、見てるだけでも楽しいですよね~
ほんとにお洒落で可愛いお店なんですよ。
また行って写真撮ってきますね~(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2016-10-23 21:20 x
ユミちゃんこんばんは
メチャメチャ可愛い多肉ちゃんじゃない~~~( *´艸`)
ちいちゃくってカワイイ
フェイクには見えないよぉ。。。
こんな可愛いのなら私も欲しいな
Commented by iyim2012 at 2016-10-23 21:56
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
リアルな多肉ちゃん、可愛いでしょう~
プニュプニュだから表情もつけれるんです。
こういうの作っちゃうと、次から次へと作りたくなりますね~
次は出来ればもう少し大きい物を・・・(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード