十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

和みの雑貨屋

車のガソリンをいつもの同級生の居るスタンドに入れに行った帰りに、偶然見つけた地元の雑貨屋です。
「CHRDONNAY~シャルドネ~」 
オーダー家具や住宅を扱うシャルドネホームの雑貨店らしいです。
c0292342_15405057.jpg

中は雑貨屋にしてはゆったりとした広さで、一通り見るのに時間がかかってしまいます。
雑貨は見ているだけで楽しくて、ほっこり癒されていいですね。

c0292342_15520210.jpg

キッチン雑貨や袋物、洋服、グリーン・・・様々な種類の物が並ぶのに、散らかった感がないのはディスプレイの技。
お店全体が宝箱のようです。
c0292342_15523022.jpg

c0292342_15554650.jpg

ハンドメイドのお品を委託して販売してもらえるコーナーもあり、その数も多くて充実しています。
c0292342_15551394.jpg


気になる物は色々あったけれど、断捨離の三文字が頭をよぎって1点だけに。
やれば出来る子!

で、買ったのはコレ↓
c0292342_16012263.jpg

ベトナムで買ったバッチャン焼の器を入れてくれたカゴを飾りたくて、そこに垂らすアートプランツを買いました。
キッチンの吊戸棚の横に・・・

ハンキングできるアートプランツも欲しかったけれど、飾る場所を考えてから。
衝動買いは禁物です。
だけど、雑貨大好きです。




ようやく朝夕だけは空の色や風の吹き方に、季節の移り変わりを感じるようになってきたと思っていたら、今日は30度超えで暑かった大阪です。

孫の通う保育園のすぐ横で、彼岸花も一気に咲きだして、今年も好きな彼岸花、やっと見れました。
c0292342_14115274.jpg




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした060.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-27 21:38 | 暮らしの道具