十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

環境を整える

フミちゃん。。。
赤ちゃんの名前じゃないよ。

孫クンが捕まえてお世話しているザリガニの名前です。
(なんで、こんな名前つけたんだか・・・(・・?  ♂♀もわからないのに・・・)


孫クン、名付け親ですが、お世話は少々サボり気味です。
特に今はばぁばの家にフミちゃんを持って来れないので、パパが餌やりやお水換えをしてくれています。

それでも気になるようなので、ばぁばは時々フミちゃんの様子を見に来ます。(保育園に送るついでだけどね)

c0292342_13481428.jpg

捕まえた時はドロドロで真っ黒い色だったザリガニですが、綺麗なお水の中で住んでいると、見違えるような綺麗な色に変わってきました。

環境が良くなるとこんなにも変わるのですね。


人間もそうです。
周りの環境が整えば、心も整ってくる。
そうすれば自ずと体も変わってきます。

人間は自分で環境を整える事が出来ます。

生活全般に怠惰にならずに、基本的な生活環境が整ってないと、幸せにはなれない気がします。



***********


4日間だけの限定「栗のモンブランロール」を買ってみました。
c0292342_22432800.jpg



誰が何処を食べるか、あれこれする小さな相談が、心和むおやつの時間です。
最近ランチにもカフェにも行けてないので、モンブランに飢えていました。(笑)

@青木松風庵アベニール
c0292342_22451640.jpg

生クリーム大福、生クリームどら焼き。。。
生菓子のコーナーにはまだまだ気になる物がいっぱいです。




P.S. 今朝の、ブロ友さんのbutanekoちゃんのブログを見たとたん、嬉しくて幸せな気分に。
それををココにも残しておきたかったの。
ステキな花言葉には匹敵しない私だけど、元気づけられました。
ありがとう~、butanekoちゃん!




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした060.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-23 16:34 | 生活