十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

たった15分

5人分の洗濯物はやっぱり多い。
いくら子供とは言えども、保育園に行っていると制服もあるので、制服に私服にパジャマ。

休み前の金曜は特に、保育園の物全部持って帰るので、さらに洗濯物も増える。
お昼寝用のバスタオルも2枚。
加えて日常の自分達5人分のバスタオルも。

干す場所も干し方にも工夫が必要。

そして洗濯物を干したら保育園に二人の孫達を送って行く。


c0292342_09494315.jpg


無事送り届け、園の門を一歩出たあたりから、やっと解放感がやってくる。

車に乗って、孫達が今まで見ていたしまじろうのDVDを、ケアリイレイシェルのハワイアンにチェンジして、家に着くまでの15分。
この15分が自分らしく自分に戻れる短い時間。






久しぶりに聞くハワイアンが、たまらなく心地いい。
今は忙しい毎日の繰り返しだけど、束の間の好きな時間。

短いからこそ思いっきり解き放とう。




金曜の娘とのお昼ご飯。小松菜とピーマンとドライトマトのニョッキ。
c0292342_17521216.jpg

くるみ餅のデザート付き。
c0292342_17523400.jpg


チビ姫チャマ、昨日の夜、へその緒が取れました。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-09-17 12:39 | 生活