人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジャブ

久しぶりに続いた雨の日のおかげで、蒸し暑く、洗濯物は乾きにくかったけれど、キラキラの宝石のような大きな雨の雫ちゃんを見つける事が出来ました。
デジャブ_c0292342_23015347.jpg

薔薇の木の葉っぱの上に、雨が残して行った贈り物は、まるで朝露のようにはかなげなので、写真にしっかり残しておこう。(^_-)-☆
デジャブ_c0292342_13485964.jpg



先日産まれた長女の赤ちゃんは、マイファミリーの中では二人目の女の子なので、チビ姫チャマと呼びましょう。

チビ姫チャマ、生後11日目です。
長女の赤ちゃんの時によく似ているので、抱っこしているとデジャブのような、遠い感覚によくなるのです。
でもこれはデジャブじゃなくて、リアルな遠い昔の甘い感覚。


そう言えば最近デジャブって感覚を忘れかけていた。
昔はよく、初めての事に「え!? こんな事前にもあった!」ってよく感じたけれど。


デジャブ。。。
初めての場所なのに、前に来た事があるような気がしたり、初めてのシチュエーションなのに、前にも経験したような不思議な感覚。

既視感と呼ばれているこの不思議な感覚は、一瞬の記憶障害で歳を重ねると、起こりにくくなるとも言われている。

説明しがたくて、解明しにくいこの感覚は、私なりの見解では、きっと前世の記憶がふっと蘇るのではないかと勝手に密かに思っているのです。
歳を重ねていくと、どんどん前世からも遠ざかる一方なので、記憶も蘇りにくくなる。だからデジャブも感じないんだって。

根拠も何もないけれど、そう考えれば何処かロマンチック~

先日レイキヒーリングしていただいた夜、ほんとに久しぶりにデジャブを感じたのです。
瞬間でも感覚が研ぎ澄まされた気がします。



今はベイビーちゃんに疑似デジャブを感じながら、赤ちゃんのパワーってやっぱりすごくて、いっぱい吸収できる物があることに驚いています。

デジャブ_c0292342_13504191.jpg
ピースしているチビ姫チャマ


今夜はお月見ですね。
天体望遠鏡で、孫クンとお月さま見ようと約束しましたが、見えるかな?お月さま。。。
デジャブ_c0292342_22333490.jpg



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
by iyim2012 | 2016-09-15 09:20 | feeling

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31