人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まったばかり

長女と産まれた赤ちゃん、昨日お陰様で退院して、実家(主人と私の家)に孫達と一緒にやってきました。
始まったばかり_c0292342_12374767.jpg

ほんとは一昨日の退院予定のはずでした。
6歳の兄ちゃん孫クンが、退院予定の前々日、予防接種していたにもかかわらずおたふく風邪に・・・

やむを得ず退院を1日延ばすことになったのです。
始まったばかり_c0292342_12381134.jpg
ボクお熱も出ました。腫れました。痛かったです。


小さい子供は大人以上に予期せぬ事が起きるものです。

孫が増えると、喜びや楽しさも増えますが、心配事や歯がゆい事も増していきます。
6人いれば、喜びも6倍。心配も6倍。

予定も天と地がひっくり返るように変わる時もある。
天もあるから地もあるわけで、まだ先が長いこの孫孫生活、何事にも対応できる頭と体力を持とう。

家に帰ってほっとしたけれど、孫との生活はまだ始まったばかり。
始まったばかり_c0292342_12394292.jpg


おたふく風邪の潜伏期間は2週間もあるそうです。

3歳の孫チャマにも感染しているかも・・・
婿殿もおたふくになっていない。
主人も私もどうなのよ?
産まれた赤ちゃんへの感染は・・・?


先の事は考えても仕方ない。
グルグル回るマイナス思考はスピードダウンしてしまおう。


それにしても男子ふたりの相手は手強いわ~~(◎_◎;)




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
by iyim2012 | 2016-09-10 12:43 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31