人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキュウ娘とランチ Another

双子にはテレパシーのように、不思議と通じる物があるっていう話はよく聞く。
姉妹や兄弟でも、たまにあるらしい。

うちの長女と次女も、仲が良いと言うのか気が合うというのか、偶然が重なることがしばしばあるようです。

普段滅多に行かないお店でバッタリ会ったり、靴のチェーン店のA◯Cマートの違う店舗で、同時期に同じデザインの色違いの靴を買っていたり、一緒に出掛ける時、示し合わせたように偶然同じTシャツを着て現れたり・・・


今回のほとんど同時期の妊娠にも、まったく驚かされたというより笑えました。
お互い3人目。
そこまで仲良くしなくてもいいんじゃない?って・・・


長女も7月後半より産休に入っています。
暑くて毎日しんどがっている長女ですが、次女の時のように気分転換にランチにも誘って楽しんでいます。


次女の時も行った、テラス席が素敵で美味しい「空音」 長女は初めて行きたかったんですって。
もう何度となくブログにもupしています。
サンキュウ娘とランチ Another_c0292342_17360595.jpg
サンキュウ娘とランチ Another_c0292342_17362529.jpg



長女だけでなく主人も次女も一緒に行った、「桜珈琲」でのモーニングランチ。
サンキュウ娘とランチ Another_c0292342_17382368.jpg

サンキュウ娘とランチ Another_c0292342_17384533.jpg


「ひより珈琲」のパンケーキ
サンキュウ娘とランチ Another_c0292342_17415232.jpg



予定日が近づくと、ドキドキの毎日です。

先日放送していた24時間テレビは泣きどおしでした。
男の子でも女の子でも、無事に産まれてくれればどちらでもいい・・・



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by u831203 at 2016-09-03 20:58
もうすぐですね、楽しみですよね。
男の子女の子で知らでも母子ともに元気であったら
ホントにそう願いますよね。
おいしいものいっぱい食べといてくださいね。
産後は忙しいですからね
Commented by fit5366 at 2016-09-03 21:07
うちも長男に3人次男に2人長女に1人合計只今6人。
忙しいやら楽しいやら、みんな元気で育ってくれたらそれが一番。
長男と次男は大阪にいます。年に2回ほど帰ってきます。孫たちはいつもDSばっかりで、おいらの相手してくれません。次男の子供は3歳と1歳で結構かわいいです。こちらも孫たちの為頑張って仕事しています。じじいの心孫知らず!!!はい!
Commented at 2016-09-03 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪ん子 at 2016-09-03 22:15 x
ユミちゃんこんばんは
毎晩悩まされていた蕁麻疹もここ3日間ほど大丈夫でよく眠れています
ユミちゃんありがとう。
娘さんもうすぐだね。。。
ほんと・・母子共に何事もなく元気に産まれてくれたらどっちでも嬉しいよね
空音のこのパスタは何?かな
ズッキーニ?キューり?
美味しそうだね(≧▽≦)
「ひより珈琲」のパンケーキ食べたいっ~~~~~~( *´艸`)
24時間テレビ、見てたよぉ!!
私も同じく泣きっぱなしだった。。。
Commented at 2016-09-03 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-09-03 23:20
to HIDEKOさん

はい、だんだん迫って来まし
た。
楽しみでもあるし、やっぱり落ち着かないですね~💦
何回経験しても、出産ってわけ大変だって思います。
って、私が産むわけじゃないんだけど。(^^;

そうですね!産後の忙しさを考えて、つかの間の楽しみエンジョイしておきますね!
Commented by iyim2012 at 2016-09-03 23:28
to fit5366さん

fit5366さんも、お孫さん6人ですか~
一緒ですね。
子供さんやお孫さん達が揃われたら、賑やかでしょうね!
うちはまだ孫達が小さいので、可愛いもんですが、だんだん相手にしてくれなくなるんでしょうね。
でもそれも成長の証ですね!

ほんと、みんなが元気に育ってくれれば、それだけで幸せです。(^-^)/
Commented by iyim2012 at 2016-09-03 23:36
to 鍵コメさん

ほんとにありがたい事に、仲がいいんですよね~🎵

そうなんですか。
気にしないのが云いとは思いますが、やっぱり気になりますよね。
鍵コメさんの思うようにしても大丈夫なんじゃないかしら。
いつでも相談してくださいね。
Commented by iyim2012 at 2016-09-03 23:45
to 雪ん子ちゃん

よくなって良かったね!
眠れないとしんどいもんね~💦
検査の結果も大丈夫でありますように。
パスタはたしか、ズッキーニとキノコのクリームパスタだったかな。
色々ダイエットとか思うけど、やっぱり甘い物とかやめられないのよね~(´Д`)

雪ん子ちゃんも24時間テレビ見てた?
ほんとに無事に産まれてくれるだけで、もう十分って思うよね。
Commented by iyim2012 at 2016-09-03 23:55
to 鍵コメちゃん

以心伝心の娘達のおかげで、ほんとにありがたい事が続いています。
忙しくなるけど、またそれも嬉しい忙しさやから、頑張ります!

鍵コメちゃん、Mちゃんと一緒の糖質オフですね。
ジムとかもまだ行かれてるのかな?
私のダイエットは、やっぱりずっとゆるゆるやから、ほんとに成果が出てないんです。
やっぱり食べるの好きやしね~💞
Commented by すわのもりおかん at 2016-09-05 08:43 x
もうすぐですね。また忙しくなります。
今は、体力温存ですね(笑)
空音  前も調べて行こうって思ってたけど、まだ行けてませ~ん(-_-;)

24時間テレビ、そうそう私も泣きっぱなし。
見る気はなかったけど、テレビつけるとすぐ見てしまう。
そしたら、涙が・・・歳のせいですね、涙腺が弱い弱い!

比較したらあかんと思いつつ、自分の周りは、本当に幸せなんだなあ~と
感謝します。
Commented by slowlylifee at 2016-09-05 09:44
ユミちゃん、おはよう!
親にとって、子どもどおしが仲が良いって嬉しいよね^^
また、もうすぐ、お孫さんが産まれるんだね。
ほんと、産まれてくるまではドキドキだと思います。

例年なら、あまり、感心のない24時間テレビ。
今年は、どうしたことか、結構、みてたわ。
感動することが多かったのと同時に、改めて、色々と考えさせられて、いい番組だなって思ったよ^^
Commented by iyim2012 at 2016-09-05 13:07
to すわのもりおかんさん

実は実は昨日の朝、産まれたんですよ。
今回は早かった~
ブログ投稿前のほやほやネタです。(笑)

堺からはちょっと遠いかな~
でも感じのいいお店やよ!(^_-)-☆

ほんとに自分の今いる環境をよく考えて、周りを見渡せばありがたい事がよくわかるよね。
そういう気持ち、常に持ち続けてらなあかんよね。
Commented by iyim2012 at 2016-09-05 13:13
to mariちゃん

こんにちは~♪
年とってからも自分の子供たちやその家族が仲良くしてくれるのが一番やって思うよね。
実は~昨日の朝、産まれたんですよ~
今からブログもアップするつもりです。(*^^)v

24時間テレビ、もう毎年の番組になったから、初めて見た時の感動ほど感動はないかもしれへんけど、頑張ってる人なんかを見ると、ほんとにこちらも勇気や元気もらえるなっていつも思います。
特に用事のない限り、なぜか見てしまってるわ~
Commented at 2016-09-05 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-09-06 09:00
to 鍵コメちゃん

(人''▽`)ありがとうございます☆
超~嬉しいです~。
孫達、今日も保育園に送り届け、今から私もパートの仕事です。
今回は、前回の教訓があるから、今のところすんなりと生活出来てます。
退院してからがどうなることやら・・・

Commented at 2016-10-05 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-10-05 23:19
鍵コメさん

こんばんは~♪
お帰りなさい、待ってましたよ~
といってもIGではずっと拝見してました。
私の方は、娘の出産が続いて、世話をしている間、コメント欄は閉じさせてもらってるんです。
それももうあと少し・・・\(^o^)/ ひたすらブログだけは更新しているんですけどね。(^^ゞ
新しいブログまたお邪魔しますね。
また繋がる事ができて嬉しいです~(*‘∀‘)
Commented by himaru73 at 2016-10-09 18:52
ご無沙汰しておりますが、ずっと読んでますよ~
お忙しい中、コメント欄を閉じざるを得ない事情はわかります。
何せ、誠実で律儀な由美さんですから(^^)/

私は環境が変わったせいか、以前のようなペースで更新ができていません(-_-;)
細々とではありますが続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by iyim2012 at 2016-10-09 23:01
to himaruさん

こちらこそご無沙汰しています~
私もなかなかコメントできずにいますが、hendaさんのブログと一緒に拝見していますよ。
himaruさんご夫婦は私にはなくてはならない存在、とくにhimaruさんは一番最初のブロ友さんなので、こんなコメントいただけると嬉しいです。

ままならない生活していますと、ブログが自分を少しでも表現できる唯一の手段のように思えて、徒然に半ば意地で更新しております。
でもこのままならぬ生活も、あともう少しです。
himaruさんこそ、お忙しいとは思いますが、細々とでも絶対続けてくださいね。
こういう繋がりってはかなくてもろいのかもしれませんが、だから大事にしたいし、私には大切な繋がりだなって常々思っているんです。
こちらこそですよ~ これからもよろしくお願いいたしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-09-03 19:54 | グルメ | Comments(20)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31