人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走れるサンダル

暑かった8月ももう終わりです。
今台風が影響している所の皆さまは、どうぞお気をつけください。
大阪も台風の影響で昨日は一日雨でした。
今日は涼しくて爽やかですが、今年の大阪の残暑は厳しいです。


出かける時は、つい素足にサンダルとなってしまいました。

お洒落は先取り。
巷のお店はもう秋の装いばかりですが、暑くて、もうビジュアルなんて言う言葉とは無縁になりました。
このまま秋に突入してくれれば・・・ いや~今週後半にはまた35度超えの予報です。
夏ファッションも、もう少し続きそうかな。


サンダルはヒルズアヴェニュー(アイボリー)とアーチフィッター(ピンクベージュ)がこの夏活躍してくれました。

走れるサンダル_c0292342_14565563.jpg

どちらも肌馴染みの良い色です。

そしてどちらもヒールがあるにもかかわらず走れます。
福知山のお山にある神社にも登れました。

走れるサンダル_c0292342_15034659.jpg


最近は健康志向、健康重視ブームで、靴も足の事を考えた優れた靴を作るブランドが増えてきました。
お値段もびっくりするくらい高い物もあります。

でも値段が高い物が決して万人に合うとは限らないと思います。

作る工程で、いくつもの作業を経てお値段が上がるのは致し方ないとは思います。
でも自分に合う靴は値段に関係なく、これは履きやすいと感じる 足との相性だと思って靴選びをしています。

これも一種の出会いです。

まだまだ出会ってないブランドの靴の方が多いと思います。

靴はある程度は消耗品だと思うので、その時々に自分が履きやすい歩きやすい靴に出会えるよう アンテナを張って選びたいって思っています。
デザイン重視の若い頃とは違いますが、やっぱりデザインにも まだあまり妥協したくはないんですよね。


***********


今の癒しアイテム その7 福岡県の篠崎の甘酒「国菊」。砂糖不使用、発芽玄米入りです。
走れるサンダル_c0292342_15133045.jpg
甘酒は冬の飲み物だと思っているアナタ、夏に冷やして飲む甘酒の美味しい事、知りませんでしょう~
「飲む点滴」と言われるくらい栄養価が高く、夏バテ予防やこれからは夏の疲れを取ったり美肌効果があると、今注目されているんです。

私も最近そのことを知り、ブロ友さんから国菊の甘酒が美味しいって聞いて、堺のイオンで見つけ大人買いしてきました。
牛乳や豆乳で割っても美味しいし、お料理にも使っています。


暑さもあともう少しです。
頑張りましょうね!(;''∀'')



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by pass8515 at 2016-08-30 14:47
こんにちわ。
足にやさしい、歩きやすそうな、サンダルですね。
ソール部分がネックですね。ふわっとしている、クッションがいい。
そして、皮部分が柔らかい。
足の構造をよく研究しているメーカーがとても増えましたね。
そして、おしゃれ。それも、大切ですね♪

御玄関のタイル。そっくりかなと思っていたら、ユミさんのおうちは
凹凸がありますね!素敵です。

甘酒、今年は注目されましたね。夏の季語だとか・・・。
昔の人の、知恵ですね。
うちも、買いましたがほとんど知らぬ間に、主人に飲まれてしまいました。
ざんねん・・・。
Commented by slowlylifee at 2016-08-30 17:10
ユミちゃん、こんにちは。
私も、靴だけは、こだわるよ。
デザインも重視だけれど、まずは、歩きやすさ!
これに限るよね。
大体が、靴屋さんで靴を試し履きするときって、絨毯の上なんだよね~。
絨毯の上って、そうでなくても、歩きやすいから、買って、いざ、アスファルトの道を歩くと・・あれれれ?ってことも多いわ。
靴屋さんの床が絨毯って言うこと、最近、気が付いたんだけれどね(^^;
だから、最近は、そこんとこ、気を付けて、店内から出て試し履きしてます(笑
Commented by ropossa at 2016-08-30 18:08
こんばんは~♪
ユミさんはいつもお靴選びがお上手です!
いくらオシャレな靴でもピンヒールだとか先の細いポインテッドトゥは足が痛くなりますよね~(若い人だって痛いんじゃない?笑)
かと言って、コンフォートシューズってハッキリ分かるのはおばさんっぽくて履きたくないですよねー、笑。(最近はオシャレなコンフォートも多いけどね)
年齢がいっても、チマチマ歩くより歩きやすい靴でスタスタと歩くほうがカッコイイですよね!若い人を追い越したい!(*^-^)ニコ
サイト見させて頂きましたよ。
どうしましょ、アーチフィッターにパイソン柄があるのね、これ欲しいわ~、笑。
Commented by きっしぃ at 2016-08-30 19:33 x
サンダルは履かなくなりました(^^;
ずっとスニーカーです

甘酒、飲む点滴と言われているほど身体に良いと聞いていました
紹介して下さった甘酒はとても美味しそうですね
私もイオンで探してみます(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2016-08-30 20:59
to passさん

こんばんは~♪
私、足のサイズが小さいんです。
オマケに甲も低いので、合う靴を見つけるのに苦労します。
もう最近は断然歩きやすい靴ですよ~
出かけていて足が痛くなるのって、最悪で膝まで痛くなってくるんですもん。

玄関タイルは色が一緒ですね。
でも凹凸があるから汚れが取れにくいです。でも逆に汚れも目立ちにくいんですけどね。(^^ゞ
甘酒、最近ブームなの知りました。
私こそ冬の飲み物と思ってたんです。夏の季語だっていうのもネットで見ました~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-08-30 21:24
to mariちゃん

こんばんは!!
そうそう、歩きやすさ、今はこれに限る!
履くだけと違って歩いてみて、かかとがパカパカするのもあったりするし、絨毯の上とアスファルトの上とも、歩いた感じが違うってのも納得やわ。
近所履きならまだ適当に選べるけど、長時間歩くための靴なんかは、やっぱり手を抜かずに選びたいよね。
サイズも小さいから、サイズも豊富なお店でないとダメだし、でも最近ほんとにちゃんと足の事考えたブランドも増えたから、まだまだ色々お試ししてみます。
Commented by iyim2012 at 2016-08-30 21:34
to ロポさん

こんばんは~♪
もう硬いパンプス系は、捨てずにまだ持ってるけど、長い事履いてませんわ~(ノД`)・゜・。
車で出かけて、歩くのもちょっとだけっていう場合の時はたま~に履くけど、それでも車停める駐車場が何処も満車で、遠くの駐車場に停めて、いっぱい歩かなきゃいけなくって、痛い思いをしたこともあったから、やっぱり歩ける靴を履いて出かけてしまうのよね~

パイソン柄、イイネ~!
ロポさんとは好みがほんと似てますね~(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-08-30 21:39
to きっしいさん

スニーカー、歩きやすいですもんね。
私もスニーカーも好きですよ~ スニーカーの紐を変えてアレンジなんかしたりします。

甘酒、飲む点滴って言われてブームなんですね。
テレビでもやってました。
冷やして飲むと、美味しいですね~
イオンの中の久世福商店っていう店で取り扱ってましたよ~
Commented by はりねずみ at 2016-08-31 07:21 x
おはようございます~。
歩きやすそうなサンダルですね~。走れるんですものね!
リンク、参考にさせていただきます。
わたしは、ヒールがまったくだめで、いつもペタンこの靴orサンダルです。履きやすいとそればかり履いてしまいだめになるのも早いですよね。何足か交互に、デザインも着るものに合わせて履くのが大切だなあとあらためて思いました。

甘酒、からだにいいんですね!知りませんでした~。
Commented by すわのもりおかん at 2016-08-31 09:51 x
ウフフ、おんなじやわ(*^_^*)イオンでこの甘酒買ったわ。
美味しいし、身体にいいしで、しばらく続けて飲んでました。
今は、ちょっと休憩だけど、また飲みます。
靴ですよねえ、お洒落だけど、足が楽。そういうの探して少々高くても
買ってます。なんでかはいて時間たつとジンジンしてくるし、しんどい(-_-;)かといって、お婆さんが履いてるみたいなのまだ嫌だしネ(*^_^*)
Commented by 雪ん子 at 2016-08-31 10:12 x
ユミちゃんおはよう
若い頃と違って靴選びはすっごく慎重になったよ
履きやすくデザインも気に入ったらお値段は少々お高くても選んでる
長く付き合えるしね
ユミちゃんの言うようにアンテナを張って選びたい!!
最近気になってるのは「レペット」
お友達が履いててめちゃめちゃ履きやすいらしい
でも私に合うかどうか・・・セールを狙っています
近場ではまだ私もサンダル履いてるよ(*^_^*)
甘酒は去年娘にいいって聞いて気になっていたよ
気になるものたくさんです。。。

Commented by iyim2012 at 2016-08-31 20:33
to はりねずみさん

こんばんは~♪
走れますよ~! といってもランニングするわけじゃないんですけどね。(^^ゞ
私は少しヒールがある方が歩きやすいんですよ。
背も低いので、ちょうどいいんです。
靴は一日履いたら、一日は休ませるって聞いたことがあります。
そのシーズンの気に入っている物は、やっぱりしょっちゅう履きたいですよね。
でもダメになるまで履いてあげると、靴も喜んでいそうですね。

夏の甘酒、いいんですって~!&美味しいですよ~!
Commented by butanekoex at 2016-08-31 20:40
こんばんは。
ユミちゃんのセンス、大好き(*^^*)
私は最近、街歩きが少なくなっていて
たまにお出かけの時は困ってます。
アウトドアでのお出かけが多い私は
普段はスニーカーか、クロックスもどき(超がつく安いやつ^^;;)にいっちゃうんですが
街歩きにはちょっと・・・なんですよー。

若い頃は、たしかにデザイン重視で無理してたけど、
ユミちゃんの言うとおり、今は履きやすさを優先したくなります。
でもデザインもとても大事。
参考にさせていただきますね♪

甘酒って、ここ何年もその存在を忘れていました^_^;
冷やし甘酒?
しまった!キャンプに持っていけばよかったわ(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-08-31 20:50
to すわのもりおかんさん

国菊の普通の甘酒を生協で買って、美味しくて、おかんさんに発芽玄米のが美味しいって聞いて、何処かで売ってないか探してたら、たまたま行ったイオンで見つけたんですよ~
ヤッターって感じで喜んで、3本買って帰って毎日飲んでます。
冷やした甘酒がこんなに美味しかったって、初めて知ったわ~

そうそう、今はまだお洒落な靴履きたいよね~
でも歩いてて痛くなってくるのはやっぱりあかんよね。
将来の足の事考えたら、靴選びもちゃんとしなくては、って思いますよね。
Commented by iyim2012 at 2016-08-31 21:03
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
そうだよね~ 少々値段が高くても、いい靴に出会えたら、買うようにしなくちゃ、年齢的にも靴選びって難しくなってきていると思うからね。
「レペット」ってバレーシューズで有名なブランドだよね~
私もちょっと調べてみようっと。
アンテナ張って色々試さないと、出会えない靴だってあるもんね。

甘酒は栄養価が高くて、夏場に特にいいらしいよ。
雪ん子ちゃんも無理せずに体調整えてね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-08-31 21:19
to butanekoちゃん

今はスニーカーが流行で、街歩きにもみんなスニーカー履いてるよね~
でもたしかに服装によってはスニーカーが合わない時とかに履く靴も必要になってくるよね。
まあここぞとばかり気合入れてお洒落する時は少なくなってきたので、そういう時に履く靴は1足あればいいので、後はやっぱり一番自分に多いシチュエーションの時に履く靴を大事に選びたいよね。

私も実は甘酒って冬の物だと思ってた~(^^ゞ
でも江戸時代から夏にこそ甘酒が飲まれていて、俳句でも甘酒って夏の季語になってるらしいです~ (@_@。ビックリ~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-08-30 13:16 | ファッション | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012