人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここにも赤ちゃん

産まれて間もない赤ちゃんにも不思議なパワーがあります。

間近にいる人の顔の表情を一瞬ですが真似したり、自分が楽しいと感じるワンアクションの動作を繰り返してみたり。


何もわかってないようで、ちゃんと色々観察しているんだよね。
案外一番冷静な目で、世の中を見通してたりして・・・

ここにも赤ちゃん_c0292342_10034452.jpg
ベビーちゃんは、私の膝の上かお腹の上がお好き。
私もベビーちゃんにも気持ちのいい体制。



孫チャマ達が自分の家に帰ってしまっても、我が家にはこの子達が赤ちゃんをたくさん作ってくれているんです。

次々産まれてくる小さなエアープランツやサボテンの赤ちゃんたち。
ここにも赤ちゃん_c0292342_10084777.jpg
大きい写真ですが、4cmほどのエアープランツのお尻から小さな赤ちゃんが・・・


ここにも赤ちゃん_c0292342_10095818.jpg
サボテンもどんどん小さな赤ちゃんが、あちこちから産まれてきています。

この子達に癒されている毎日です。



今は他にも癒しアイテムはいっぱい。

癒しアイテム その2は、Hちゃんが貸してくれた高橋真梨子さんのカバーアルバム。
ここにも赤ちゃん_c0292342_14202086.jpg

『君に会いたい、Mr.サマータイム、天使の誘惑、襟裳岬、思案橋ブルース、死ぬまで一緒に、メロンの気持ち、さらば恋人、いとしのエリー、白い珊瑚礁、瞳はダイアモンド、くちなしの花』

思いっきり昭和やな~~



     ***********



一昨日は夜景の綺麗なお店で、長女夫婦にゴチになりました。
ここにも赤ちゃん_c0292342_12355177.jpg





今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by papermoon23 at 2016-08-18 07:31
ユミさん、おはようございます♪

ベビーちゃん、大きくなりましたね~!
ユミさんの膝枕というか膝ベッド、気持ち良さそう(笑)

エアプランツやサボテンの赤ちゃんたちはすごく可愛いです。
9月にもう一人の娘さんの出産が待っているし赤ちゃんラッシュですね。

高橋真梨子さん、すごく懐かしいです。
彼女が歌う「桃色吐息」が好きだったのを思い出しました~。
Commented by すわのもりおかん at 2016-08-18 08:54 x
昭和の歌、いいですねえ。テレビでも時々やってますよね。
あんなの、古臭いし見ないわ(-_-;)って言ってて、いつもチャンネル
変えずに、思いっきり歌ってる私・・

サボテンってこんなふうに赤ちゃん産むんですね、知らなかった。
エアプランツなんておしりから産まれるんですね(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-08-18 10:24
to papermoonさん

おはようございます♪
そうでしょう~ 早や1か月と少し経つんだけど、今時の赤ちゃんなのかしっかりとした顔してるんですよ。
もう3.4ヶ月くらいの顔で・・・(^^ゞ

9月にもう一人産まれると思うと、ちっとも寂しくないし(笑)、今しばらくは癒しを色々求めてます。
高橋真梨子さん、歳を重ねるごとにどんどん綺麗になっていってる気がします。
「桃色吐息」いいよね~!大人やよね~!!
Commented by iyim2012 at 2016-08-18 10:28
to すわのもりおかんさん

昭和の歌、ほんといいよね~~!!
歌詞も見ないでも歌えるのは昭和の歌ばっかり。
そんなテレビ見ている私達も、すっかりそんな年になったんやよね~(ノД`)・゜・。

やっとゆっくり多肉ちゃん達の世話できるようになって、次々産まれてくる植物の赤ちゃんに、私もこんな風に産まれるんか~ってびっくりしてます。(笑)
Commented by cyapi792reon4 at 2016-08-18 18:50
ユミちゃんこんにちは
ベイビー君しっかりしてきたね(#^.^#)
今の子は早い~~~
可愛いね。。。
昭和の歌はやっぱりいい!!
いつまでも私の心に残ってるよ
懐かしいねぇ(≧▽≦)
夜景を眺めながらのお食事、最高だね



Commented by slowlylifee at 2016-08-18 22:58
ユミちゃん、こんばんは♪

赤ちゃん、可愛いね^^
うちのわんこも、お腹の上にのってくるの、好きなんだけれど
こういう体勢ってどっちも気持ちがいいんだよね~♪
赤ちゃんなら、尚更、気持ちがいいだろうな~^^

エアプランツ、育てているんだね。
次々と新芽を出す姿には癒されるね^^
Commented by はりねずみ at 2016-08-19 06:04 x
おはようございます。
赤ちゃん、可愛い〜♩髪もフサフサで、キュートな表情ですね。写真を見ているだけでも、パワー伝わってきます。
サボテンたちの赤ちゃんも、ほんと癒されますね。
昭和な歌、いいですね〜。ひとりで運転するときには、サザンや竹内まりやとか、たまに聴きたくなって流しています。懐かしさに、癒されるんでしょうね。
Commented by iyim2012 at 2016-08-19 10:20
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
そう、最近の赤ちゃんは、早くからしっかりしているよね。
まあ、大きく産まれたってこともあるんだろうけど、ほんと扱いやすいよ。

昭和の歌、カラオケで歌う歌も大半は昭和だもんね・・・
良いんだか悪いんだかわからないけど、昭和の名曲は大事にしていきたいですよね。
Commented by iyim2012 at 2016-08-19 10:28
to mariちゃん

おはよう~♪
うちはワンコ飼ってないけど、友達でワンコを大事に大事にしている話を聞くと、ほんと小さい子供と一緒だわ~って思うの。
やきもち焼いたり甘えたり、守ってあげないとダメなのに、強気で向かってくる・・・
ペットも小さな子供も心はもろいから愛情注ぎたくなるんだよね。

エアプランツや多肉植物はずぼらな私にピッタリなの。(^^ゞ
ワンコの代わりに毎日話しかけているよ。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-08-19 10:39
to はりねずみさん

おはようございます♪
赤ちゃんって髪の毛フサフサあると、大人びて?見えますよね。
1か月検診に一緒に行って、数日違いで産まれて、体の大きさもほぼ一緒の赤ちゃんが、髪の毛薄いだけで妙に幼く見えました。
サボテンは写真に写らないくらいの小さな赤ちゃんが、次々と出てきてます。
成長は遅いけど、みんな大きくなったらどんな形のサボテンになるんだろうって、今から楽しみです。

サザンに竹内まりや、いいね~(*^^)v
私は一人だと大きな声で歌っています。(^^ゞ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-08-17 22:11 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31