十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

歳には勝てぬ

ちょっと思い出した小ネタ。
いつだったか、孫クン二人を車の後部座席に乗せて、主人が助手席、私が運転していた時の事です。

後部座席の5歳の孫が、突然主人の頭を見て
「わ~、じぃじの後ろの髪の毛、無くなってきてるで・・・」
って、驚くようにつぶやいた。

そのつぶやきは、かわいそうなじぃじに教えてあげなくては、みたいな悲哀さが感じられ、私は笑いをこらえながら運転したのです。


まだありました。
主人と二人、牛丼のすき家のドライブスルーに行った、つい最近の事です。

運転手の席側の主人が注文しなければいけないのだけれど、マイクから流れる店員さんの
「マイクに向かって注文してください」という声を聞き取れず、真顔で私の方を向きながら
「え!? なんかマイケルジャクソンとか言うてるで」って言ったのです。

はぁ~!?  全くどこをどう聞いたら、そんな面白い聞こえ方するんやろ。
きっとマイクの向こうの店員さんにも聞こえているわ。

ここでも私は笑いをこらえるのに必死だったんだから。


あんなに強くて逞しかった主人も、歳には勝てないっていう事ですね。
まあお互い歳を重ねていくのも、楽しい事も多いみたいです。



今日のおやつ
「たねや」の寒天 小豆と夏みかん
c0292342_22134454.jpg


先日Sっちからもらった、Sっちが育てたオレンジスイカ
c0292342_11341510.jpg


姫チャマは産まれてから一度も髪の毛を切ってないの。
c0292342_22190192.jpg
じぃじに分けてあげてほしいくらいのその豊かな髪の毛は、腰のあたりまであります。

うちに居る間は、姫チャマのヘアーアレンジは殆どママ。
時々ばぁば、たまにじぃじです。

ばぁばの究極アレンジ3パターン
c0292342_22211079.jpg

ベビーちゃんのヘアーアレンジは、いつもベッカムヘアーです。
c0292342_22174379.jpg


今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-08-05 20:38 | ファミリー | Comments(18)
Commented by butanekoex at 2016-08-05 20:56
ユミちゃん、家族が増えた生活に
ペースはつかめてきた頃かしら。
忙しそうだけど、幸せそうなユミちゃんの
更新されたブログを見ると、なんだかホッと落ち着きます(^-^)
ご主人様の小ネタが楽しい( ´艸`)
普通に穏やかに歳を重ねるのも
いいものだなぁって思いました。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-08-05 20:59
ユミさんこんばんは。

歳には勝てない。。本当に思います。。
でも、なんだか微笑ましいですね。
孫さんとのかかわりって大切だなぁと思いました。

姫ちゃま、髪切ってないなんて〜。
先がくるくるになってきますよね。
かわいいです(^_^)
Commented by henda-hon at 2016-08-05 21:25
こんばんわ♪

ユミさんのこの手のブログネタ、関西弁だからでしょうか(?)面白くて、いつも涙が出ちゃう~(笑)
我が家も同じですよ!

ベビーちゃん、お兄ちゃんたちによく似てますね~♪
Commented by iyim2012 at 2016-08-05 22:55
to butanekoちゃん

そうなんです~
娘もずいぶん動けるようになってきたので、私もだいぶ楽になってきたんですよ。
慣れた頃に、帰って行っちゃう感じです。
早々にコメントありがとうです!
しばらくコメント欄閉じてたから、誰もコメントくれないんじゃないかって心配してました。(^^ゞ
皆さんのブログも拝見するばかりで・・・
また自分の生活のペースを取り戻すように頑張りますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-08-05 23:02
to あきこさん

こんばんは~♪
あきこさんはまだまだお若いので、まだまだこれから子育ても人生も謳歌してくださいね。
この歳になると、主人との会話もアレとかソレとかが多くなり、なかなか前に進みません。(-ω-)/

姫チャマ、3歳なんですがオマセで髪の毛も、毎日どうやって結うかリクエストしてくれるんですよ。
夏は保育所でプール遊びが毎日あるので、長い髪の毛は大変ですね~
Commented by iyim2012 at 2016-08-05 23:15
to hendaさん

こんばんは~♪
関西弁は最近テレビのドラマとかでも使われるようになったので、ブログにも書きやすくなりました。
トンチンカンな会話、この年代になると、ほんとネタになります・・・(-_-;)

ベビーちゃん、寝ている顔なんて、兄ちゃんとうり二つです。
目を開けると、少し違うんだけど、段々お顔も変わってくるんですよね~
最近ちょっとふっくらとしてきました。
Commented by papermoon23 at 2016-08-05 23:45
ユミさん、こんばんは~♪

ご主人、すごくおちゃめな方なんですね。
きっと本当にマイケルジャクソンに聞こえたのでしょうね(笑)
姫ちゃまの髪、長いですね~!
うちの娘は小さな頃は私の好みでずっとオカッパにしてたのですが、今はその反動か切るのを嫌がり、姫ちゃまと同じくらいの長さの髪です。
ヘアアレンジさせてくれるのが羨ましいです。
私も娘の髪をアレンジしてみたいのですが、「髪は女の命!」と言って触らせてくれません(涙)
Commented by はりねずみ at 2016-08-06 08:28 x
こんにちは~。いつも楽しく読ませていただいていました。
少し落ち着かれたんですね。暑い時期に、毎日お疲れ様です。

マイケルジャクソン!笑いました~。いい味出してるなあ、ご主人。
お孫ちゃんのヘアアレンジ、すてき。女の子は、こういうのもうれしくてじっとしててくれますよね。そのうち、ユミさんのヘアアレンジしてくれるようになるかも知れませんね。
ベッカムヘアの赤ちゃん、お顔がすごくしっかりしていますね。可愛い~♩
Commented by iyim2012 at 2016-08-06 09:56
to papermoonさん

おはようございます♪
すき家での出来事、よく考えれば聞き取りづらくてもわかりそうなものでしょう~
マイケルジャクソンなんて、ありえないでしょう~( ゚Д゚)
今でも思い出しては苦笑してます。

ヘアーアレンジをさせてくれるのも、小さい間だけですよ。
papermoonさんの娘さんのように自分で出来るようになれば、ヘアースタイルも自分の意思で決める、それも成長の証ですね。
「髪は女の命」なんて言える世代、羨ましいわ~(・´з`・)
Commented by iyim2012 at 2016-08-06 10:01
to はりねずみさん

こんにちは~♪
そうなんです、少しは時間のゆとりも出てきて、そしたらもう終わりが近づいてきました~!
はりねずみさんも、いい所にまた旅行行かれてたんですね~
いいわ~!! 私も楽しく拝見してます。(*^^)v

娘達が小さい時に、髪の毛を結ってあげていたのを思い出しながら、色々楽しませてくれました。
今はネットでも動画で、ヘアーアレンジが見れるので、半分は実験台でした。(笑)
Commented by cyapi792reon4 at 2016-08-06 11:10
ユミちゃんこんにちは
孫くんと旦那様、ユミちゃん。。。ほのぼのしてて私もほんわか気分
姫チャマの髪、素敵だね
やっぱり女の子は可愛い~~~~
うちの姫チャマはユミちゃんとこのべビーちゃんより髪の毛少ない・・・
羨ましいなぁ。。。
昨夜も姫チャマの子守だったけどニコニコよく笑うようになって
ジイジとバアバはメロメロです
Commented by iyim2012 at 2016-08-06 14:11
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
雪ん子ちゃんファミリーも幸せファミリーで、沖縄のお式、とってもよかったですよね!
女の子は洋服も、持ち物も可愛くて、ついつい買ってあげたくなりますよね。
ジイジとバアバがメロメロになるのもわかるわ。
次女の子供は、3人とも産まれた時から髪の毛がフサフサしているの。
長男はクルクルの可愛いヘアーだったわ。
髪の毛少ない赤ちゃんは、いつまでも幼く見えて、可愛いと思うよ。
髪の毛しっかりあると、顔だけ見てるともう3ヶ月くらいの顔してる~(笑)
Commented by himaru73 at 2016-08-06 21:45
”ベッカムヘアー”って、どんどん死語に近づいてる気がしますが、我々の年代であれば大丈夫(^^♪

旦那様、私とほぼ一緒じゃないですかぁ(^^♪
近い将来、名古屋弁にてネタにされそうです(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-08-06 22:23
to himaruさん

言われてみれば、もう過去の名称って感じです。
でも書いてる人が50も半ばをとうに過ぎているということ、読んでいただく人にもご理解していただけているかと・・・(笑)

himaruさんもこの手のネタ、お持ちですか~!?
もうどんどんネタが増える毎日です。
それが楽しいんですよね~ ぜひ名古屋弁で!(*^^)v
Commented by slowlylifee at 2016-08-08 08:32
ユミちゃん、おはよう!
ずっと、コメント欄がしまっていたので、イイネボタンだけ、押していたけれど・・・
きっと、お孫さんのお世話で忙しいのかなって思っていました。
ちょっと、余裕できた?
姫ちゃまの髪の毛、綺麗だね~♪
子どもの髪って、どうしてこんなに奇麗なんだろう。
肌もそうだけれど、ほんと、羨ましい限りだよね(^◇^)
そして、ヘアアレンジするのも楽しいと思うわ。
私も、めいっこのヘアアレンジ、楽しくてやってました(笑
Commented by すわのもりおかん at 2016-08-08 09:09 x
ユミさ~ん、お忙しそうでお元気そうで何よりです!
赤ちゃんがものすごく、羨ましくて私もほしいなあ~ってずっと
思ってます。(女の赤ちゃんが)
お孫ちゃんのヘアーもばぁばがアレンジするなんて、お洒落ばぁばでいいですね。私も娘の小さいころはやってたけど、孫ちゃんの髪の毛はできるかなあ(-_-;)暑いけど、ユミさんもバテないように、頑張って!!
Commented by iyim2012 at 2016-08-08 09:20
to mariちゃん

mariちゃん、おはよう~♪
いつもありがとうね!
昨日、娘達は自分の家に帰って行ったんで、ちょっとホッとしています。
mariちゃんのMEC食も、ブログ拝見はしていて気にはなっていたんだけどね。
チーズは好きだから、これからは思いっきり食べることにするわ!(^_-)-☆

mariちゃんもロングヘアーだから、自分の髪色々アレンジできるね。
ムーミンのミイのような髪型は、mariちゃん思い出してやってみたんよ!
Commented by iyim2012 at 2016-08-08 09:29
to すわのもりおかんさん

おかんさん、ありがとう~!!
昨日、娘達帰って行ったんよ。
賑やかでたまには良かったけど、最初は予想以上に忙しかったわ~
慣れた頃に帰って行ったって感じです。

璃壱クンも小さい時は、前髪くくっていたけど、さすがにもう大きくなればやらせてくれへんよね~
きっと女の子もさせてくれるのは、今だけやと思うわ。(^^ゞ

大阪って、なんでこんなに暑いんやろうね~
おかんさんも、もう体調は良くなったかな?
お互い、気をつけようね!(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード