人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の夏休み

ポケモンGOが大流行で、街中でもスマホ片手にバトルスポットやポケモン探している人を見かけるようになったけど。
歩きスマホって禁止じゃなかったっけ~?

私なんかポケモンはピカチュウしか知らなかったので、孫クンに教えてもらいながら、先日一緒に映画を観てきました。
僕の夏休み_c0292342_14571646.jpg
500年前からのポケモンと人間との共存を描いたストーリーの、優しい映画でした。


6歳の孫クン、小学校生活初めての夏休みに入っています。

宿題もたくさんあります。
算数と国語のワークに、朝顔の観察、絵画や1日1行日記、ピアニカの練習にお手伝い・・・まだまだ他にも。

1日1行日記には、映画に行った事、フリスビーで遊んだ事、釣りに行った事、虫取りをしたこと・・・等が綴られていきます。

1年生の夏休みは、遊びだけでなく宿題もまだまだ大人が関わってあげなくてはいけませんね。

僕の夏休み_c0292342_22413067.jpg



小さい体と心にはには、楽しい事を体験するだけじゃなくて、悔しい思い、腹立つこと、悲しい事、色んな思いをいっぱい詰め込んでは、上手にバイバイする事も少しずつ出来てきたね。

夏休みは子供たちにとって、大きく成長するためのひとつの大きなファクター。
初めての夏休みは、まだまだ続きます。

僕の夏休み_c0292342_16400450.jpg


みんなで見た花火も家でのプールも楽しかったね。
ばぁばも初めての虫取り、楽しかったよ。
僕の夏休み_c0292342_16402545.jpg



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
by iyim2012 | 2016-08-03 09:03 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31