人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科通い始まる

先日産まれて、娘と一緒に里帰りしているベビーちゃん。
起きている時間も少しずつ長くなってきました。
歯科通い始まる_c0292342_11183447.jpg


目を開けているいる写真も増えてきたね。
歯科通い始まる_c0292342_11175871.jpg


沐浴が大好きでみたいで、お湯に浸かるとうっとりします。
歯科通い始まる_c0292342_11202577.jpg


     ***********



先日より歯科クリニックに通い始めています。
怖がりな私は、医者の中で歯医者さんが一番嫌いです。

出来れば避けて通りたい部分、わかっていたのに見ないふりしてかれこれ7.8年。
左下奥の歯茎がなんとなく痛かったんです。
仕事場の友達に「早く行っといで」って背中を押してもらって、行った結果、
疲れと治療済の虫歯の中からくる炎症ということで、痛みはすぐに治まったんですが、
これを機に、治療と定期検診をお願いしようと意を決しました。

全部の歯の歯周ポケット、歯茎の硬さ、歯のぐらつきなどの歯周病をチェックしてもらい、
歯石を取ってもらうと、歯はツルツルになりました。

次からは小さな虫歯治療です。


目の次は歯、忙しい時期ですが体のメンテナンスにも仕方なく真面目に取り組んでいかなければならない年代です。

歯科通い始まる_c0292342_22190409.jpg
鹿(シカ)の絵で歯科!



*オマケ*
昨日は地元の花火大会でした。

歯科通い始まる_c0292342_23031107.jpg
孫チャマ4人ひきつれて「たまや~!!」




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
by iyim2012 | 2016-07-31 09:30 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31