人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼下がり

窓を開け放した2階の和室で 洗濯物を畳む午後の時間。
エアコンの効いた部屋を脱出して、扇風機の風を背中に感じながら。

意外とこの時間が好きです。

大量の洗濯物も、この日差しですぐに乾く。
そのあたりはありがたい。

昼下がり_c0292342_15010308.jpg

お隣の家から聞こえてくる、お隣のご主人の歌声。
ジャズっぽい? 何の歌かはよくわからないけど、テノールのいい声だわ。

そのうち数字を数え始めている。
1、2、3、4・・・30までいって終わった。
いったい何をしてはるんやろ~?

こんな些細な事が可笑しくて、ひとり笑いながら洗濯物を畳んでいるワタシ。
下ではベビーちゃんがふにゅふにゅ言い始めている。 そろそろオッパイの時間かな?


なんとも平和な午後です。
一日の中のほんのひとときの貴重な時間。



孫達と一緒の生活リズムにも、だいぶ慣れました。
相変わらずあっと言う間の1日ですが。
上の子達が帰ってくると、平和な午後は一気に賑やかな空気に一変します。



3歳姫チャマはオマセで、しっかりとお姉ちゃんぶりを発揮しています。
昼下がり_c0292342_15020110.jpg


6歳お兄ちゃんはほんとに優しいお兄ちゃんです。 お兄ちゃんと足の大きさ比べ。
昼下がり_c0292342_15030392.jpg

こうしてしっかり3人の子供のお母さんになっていく娘。
そしてどんどん成長する孫達。

孫達の写真が、またどんどん増えていきます。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  

by iyim2012 | 2016-07-28 22:10 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31