十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

買ってよかった物

今月から市の指定ゴミ袋が値上げ変更になったことで、先月駆け込み断捨離を行ったわけですが、その断捨離で、長年使っていたメイクボックスを捨てました。

かれこれ20数年、中もボロボロになりながらも使い続けた理由?
亡くなった父に買ってもらった最後の物だったから。
捨てたくなかったの。

たかだか1000円ぽっちのメイクボックスだけど、買ってもらった時の事はしっかりと覚えています。


でも、思い出は、その物がなくても心にしっかり留める事ができるってわかったから。
だから、ありがとうと言って手放しました。

手放すことで思い出は永遠なモノに変わります。。。



そう思いながら写真は撮ったんだけど。

c0292342_17452271.jpg



メイクは毎日リビングでする人なので、メイク道具はオープンなボックスに引っ越しさせました。

c0292342_17462619.jpg


え?メイク道具多すぎ?
それは横に置いといて、横で写っている三面鏡に注目してください。

思い出話がここから物の話に変わるわけですが、「ナピュラミラー」という物で、便利なんです。
最近の買ってよかった物です。
ショップチャンネルでポチリました。



ここからは見づらい写真になりますが、この三面鏡、高さも調節可能、開いて角度も360度回転できます。

c0292342_17512944.jpg


したがって、顔全体のみならず、洗面台の三面鏡よりも見づらい襟足の部分や、つむじまで見る事ができるんです。
c0292342_17543178.jpg


白髪のチェックに便利です。
あ、忙しい毎日を送っていると、白髪が一気に増える気がするんです。ホントに。
そして顔の左右差はもちろん誰にもありますが、片側のタルミ具合もよくわかったり、色んな角度から自分を見て、ちょっとショックを受ける事もあるんですけどね。
自分を知るにはいいですね。



子供の頃、母の三面鏡に顔を突っ込んで、永遠と続く合わせ鏡の世界の中で、自分を遊ばせていたのを思い出します。
思い出話は、またの機会にゆっくりと・・・



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-23 08:28 | 暮らしの道具