十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

おやつの時間

きっちり計ったように、3時間毎に目が覚めるのね。
昼も夜も。
まるで目覚まし時計?キッチンタイマー?

たまに4、5時間寝てるとつい覗き込んでしまいます。

c0292342_17134434.jpg


連休そして夏祭りも終わり、少しだけでも静かな毎日になりました。
赤ちゃんが寝ている間の、束の間の休息タイムはおやつの時間。

林檎倶楽部のジュース&アンリ・シャルパンティエの焼き菓子
c0292342_15255187.jpg


和歌山の百果桃
生産者14名しか、生産する事が出来ない特別な桃
c0292342_17141577.jpg



今日は私の眼科受診日でした。
手術してから3か月半、経過はものすごく順調とのことで、次回は3ヶ月後の予約となりました。

今まで1か月毎の診察が3ヶ月後、目薬もなくなりました。

まだまだこれから1年くらいかけて、綺麗に見えてくるらしいです。
白内障の手術も一緒にしたので、これで左目に関しては、もっとお婆ちゃんになるまで大丈夫な気がします。



さて、目の話にはオマケがあって、実は姉も最近、私と同じ黄班上膜と診断され、真夏を避けて秋に手術する事になったそうです。
しかもお同じ左目。

眼科的にはよくある手術らしいけど、巷ではあまり聞かない病気。

体質的に似てるというのか、これが血を分けた姉妹という物なのかもね。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-20 22:24 | 生活