十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

5人ときどき6人 baby

昨日、娘と産まれた赤ちゃんが退院しました。

上の孫チャマ達と一緒に、我が家へ。
しばらくは5人、そして時々6人生活になります。

病院の産着を脱いでベビー服を着ると、新生児ちゃんが一気に赤ちゃんになったように見えます。
でも、まだまだ新生児ちゃんです。
あ、お名前もちゃんとつけてもらいました。

c0292342_23012565.jpg


お家で初めての沐浴
c0292342_13461521.jpg



夜はじぃじと初めてのご対面。
「軽っ!ちっちゃ!」というじぃじに、大あくびで返事するチビ孫チャマ。
c0292342_23063413.jpg



好き嫌いの激しい孫チャマ達のご飯に悩む日が続きそうです。
ご飯だけじゃないわよ。
小学校と保育所の送り迎え、スイミングの付き添い、大量の洗濯物、沐浴の補助、孫チャマ達のお風呂、兄姉ゲンカの仲裁・・・
孫守り生活、始まりました。

頑張れ、ワタシ!047.gif



大人用、万願寺唐辛子とちりめんのおかか炒め
c0292342_21121064.jpg


砂ぎもの炒め
c0292342_23034629.jpg

孫チャマ達のメインはカレーライスでした。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-15 23:17 | 生活