十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ダイエットとローストビーフ

つい先日の事、ダイエットに一応成功したという友達と久しぶりにお茶した。

顔を見ると明らかに痩せたのがわかったので、開口一番「あれ~、痩せたやん~」と笑顔で挨拶。
すると彼女、一瞬暗い顔になって「みんながみんな、そういう風に言ってくれへんねん」と会話が始まる。。。

聞くとこの歳でのダイエットはダイエットに思ってくれない人もいて、「え?何処か悪い?」とか「病気した?」って聞きづらそうに聞く人もいたそうだ。


たしかに今ダイエットしても、落ちて欲しい所は落ちなくて、落ちて欲しくない顔、胸、お尻といった所のお肉ばかり落ちていく。
顔なんか特に、美しくなるというよりは、やつれる、老け込むという言葉がぴったりのような気もする。(-_-;)




そんな彼女との会話は、
今回はお茶だけだったので、次はご飯でも行きたいねって事で、食べ物の話へと変わって行く。

1年先でしか予約が取れないという「露石」という店の話や、今話題のローストビーフの話。
神戸の「レッドロック」という店のローストビーフ丼はすごいらしい。

並んでる人の数もすごいけど、丼に盛られたローストビーフの量がすごい。
写真を見せられて、ローストビーフが食べたくなった。



で、昨日の主人との家での晩ご飯は、ローストビーフということになる。
c0292342_14474713.jpg

作った?まさか~
地元のお肉屋さんに買いに行きました。
c0292342_14490355.jpg
ローストビーフ、厚揚げon卵onチーズ、タコとトマトとピーマンの和風炒め


私はローストビーフ丼にしてみました。
c0292342_14521688.jpg
レッドロックのように、ローストビーフ、タワー盛りっていうわけにはいかないけれど。



彼女とのお茶だけど、
私はゆるゆると「やせ貯金」貯め続けていつつも、食べたい物は食べると決めたので、迷わず
「ケーキセットにしようかな」と言うと、

「私も~」と、彼女。
おいおい、ダイエットはええんかいな、と思ったんだけど、人にはどう見えようと、彼女は自分では満足できた上でのケーキセット、だったようですね。
c0292342_14591120.jpg

この歳でのダイエットは難しいですね。
心も体も健康になるダイエットをしたいです。



*オマケ*

本日は、長女の来年1年生になる孫チャマのランドセルを注文しに行ってきました。
c0292342_20132300.jpg




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  

[PR]
by iyim2012 | 2016-07-03 21:03 | グルメ | Comments(18)
Commented by 雪ん子 at 2016-07-03 21:36 x
ユミちゃんこんばんは
この歳でのダイエット・・・・そうなんだよね・・・。
ジムでもダイエットに成功した同じ年代のお友達
体はスッキリカッコよくなったけども顔がこけてる、元気がない・・・
老けちゃうんだよね・・・・。難しいわぁ
なので私は無理なダイエットはやらない、、、、。
あ、、、やれないんだけどね(一一")
ま、この歳まできたら美味しいもの食べたいものは美味し~く頂く\(^o^)/
健康的に痩せたいけどナカナカ難しいし・・・。
ま・・・・同じサイズが着れてるうちは良しと思ってる
体型をカバーしながらもお洒落ができてればまっ!!いいかっ!!
第一は健康~~~~~~~(≧▽≦)
お孫ちゃん来年はピッカピカの1年生
もう一人のお孫ちゃんはまだかな~~~~~~( *´艸`)
Commented by papermoon23 at 2016-07-03 23:30
ユミさん、こんばんは~♪

私はお腹周りと二の腕だけ減らすダイエットを探してます(笑)
ダイエットというよりかこれはもう腹筋運動とダンベルしかないかなと。
そんなわけで選ぶ服も自然とチュニックばかり。これだとお腹周りと二の腕がきれいに隠れるんですよね(笑)

ローストビーフは大好物です。ローストビーフ丼、すごく美味しそうです!
これってご飯が進みそうで怖いかも。

「やせ貯金」には笑ってしまいました。
私もケーキセット目当てに「やせ貯金」、大いに励もうと思います♪
Commented by iyim2012 at 2016-07-03 23:31
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
私もゆるゆるとしたダイエットしか出来ないわ。
それも食べたい物はちゃんと食べてのダイエットだよね。
ダイエットになってないかもしれないけど、長いスパンで考えようって思うよね。
私なんか運動不足だから、体重減ってもお肉が下がっていくだけで、体型も崩れる一方。
体重より体型だって思うけど、なかなかそれは難しい・・・(-_-;)

もうひとりの孫チャマは、もうちょっと先になりそうやよ~(ノД`)・゜・。
Commented by iyim2012 at 2016-07-03 23:40
to papermoonさん

こんばんは~♪
ああ~私も二の腕細くなりたい~!
二の腕は、ちょっと運動すれば結構結果が表れるって聞いて、何年か前トレーニングして、ノースリーブ着れるくらいにまでなったんだけど、続けるのがしんどくて、トレーニングやらなくなったら、すぐに元に戻ってしまったわ。(-_-;)(笑)
継続していくのには結構しんどいトレーニングだったので、長続きしないんですよね。
食べたい物思いっきり食べて、次の日はちょっと減らして・・・
みたいなゆるゆるダイエット継続中です。
やせ貯金貯めて、貯まったやせ貯金を減らさないように、って感じです。

ローストビーフで丼って初めてやってみましたよ。(・´з`・)
Commented by u831203 at 2016-07-04 06:48
ローストビーフもさることながら
厚揚げと卵とチーズ、オーブンでやくのかな?
卵は生で?
めちゃ美味しそうで作りたいねんけど…
タコの炒め物?したことないけどユミさん作るとオシャレやねー
ランドセル背負った孫ちゃま、かっこいい❗
ランドセルの高価なのにはびっくりしますよね💕
Commented by butanekoex at 2016-07-04 07:01
この歳のダイエット、たしかに難しいわ~^^;
私は首筋だけがスジスジになってしまうのよ。
で、かんじんのお腹まわりは。。。
やせ貯金、貯めないと・・・と思いつつ、それもままなりませんわ(笑)

ローストビーフ、豪勢だわ(*^^*)
丼いいですね!
痩せたいって言ったそばから、丼に気持ちがいってしまう、この矛盾(笑)
でも、食べたいものは食べたいの♪
こんな時のための痩せ貯金なのね^^
Commented by はりねずみ at 2016-07-04 09:13 x
こんにちは~。
わたしもユミさんを見習って、食べたいものは食べるダイエットしてまーす。
5年まえに3キロ増えて、それを落としたいと思ってるだけなんだけど、難しいですね~。1キロだけ減ったので、しばらくこれを維持してそれからまた、と思ってます。やつれたようになるのは嫌っていうのが、気持ちの何処かにあるのかも知れませんね。それにしても、ローストビーフおいしそう~。

お孫くん、かっこいいですね!うれしそう。
Commented by iyim2012 at 2016-07-04 10:00
to HIDEKOさん

厚揚げ料理は、厚揚げの上側だけを四角くくりぬいて、生卵を割り入れて電子レンジで20秒ほど。
そしてチーズを乗せて今度はオーブントースターで1~2分です。
塩コショウを効かせてポン酢や好みのタレをかけていただいてます。(塩だけでも美味しい)

ランドセル選ぶのって難しいですよね~
孫は赤が好きなんだけど、6年間使うって考えたら・・・(-_-;)
孫が増えると物入りですね~、HIDEKOさん~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iyim2012 at 2016-07-04 10:12
to butanekoちゃん

首筋、スジスジな人って、全体に細いってイメージがありますよ。
よく出ている所、例えば手足が細い人っていますよね。
出ている所が細い人は細く見えるからいいな~って思います。
私は手も足も太いです・・・(-_-;)
あ、体も・・・(>_<)(笑)

まさにそうです。食べたい物を食べる時の為に、普段ちょっとだけ気をつけて、
やせ貯金を貯めているんです~
Commented by iyim2012 at 2016-07-04 10:21
to はりねずみさん

こんにちは~♪
同じです~!! 食べたい物を我慢せずにダイエットするって、そんなんダイエットと違うやん。って言われそうだけど。
私達世代(ゴメンなさい、一緒にしてしまったわ、笑)はそんな感じでいいんだと思いますよ。
食べ方にムラが出来ると思うけれど、規則正しい食べ方のもう一つの意味は、
体に規則正しい食べ方だってこともあると思うんです。

孫、細い体にランドセル・・・大丈夫なんかな?って心配してるんですよ。(^^;)
Commented by きっしぃ at 2016-07-04 11:40 x
ランドセルを背負う満面の笑顔が最高に輝いてますね
とても頼もしいお写真だと思いました(*^^*)

私たちの年代のダイエットは難しいです(^^;
若さを失くしてしまう恐れもありますね
健康的にムリなく身体を引き締めるのが1番!
でも、なかなか大変ですけど(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-07-04 18:04
to きっしいさん

ランドセルを背負ったとたん、いっちょまえ(一人前)の一年生に見えたから、ランドセルの威力はすごいです。
でも細くて小さな体なんですよ~(*_*; 大丈夫かな~!?

綺麗に痩せようと思ったら、それなりにお金をかけなきゃダメですよね~
でもきっしいさんは、走れる人だから体脂肪とか少ないんでしょうね~
私なんか30代から体脂肪値は増えるばかり・・・(>_<)
ゆるゆるダイエットだから一向に引き締まりませんよ~(ノД`)・゜・。
Commented by henda-hon at 2016-07-04 20:11
ユミさんの「やせ貯金」を見習おうと思っていますが、お正月から何キロ増えたんだろう💦

我が家も次男が、来春一年生です。
もうランドセルを買う季節ですね!
そろそろ…おねだりされるかしら(・・;)
Commented by iyim2012 at 2016-07-04 22:22
to hendaさん

私も気を抜くと、すぐにやせ貯金がすっかりなくなってる時があります。
まあ頭の片隅に、これを食べたら次の食事とその次の食事くらいは控えめにしようっていう考えを持っておくだけでも、ずいぶん違う気がするんだけど・・・

hendaさんファミリーとは、同じ年の孫ちゃんが3人もいて、なんというか親戚のような気分です。(笑)
また今年も学年違いですが同じ年の孫が増えるので、一緒に成長を見守れるので嬉しく思っています~\(^o^)/
Commented by pass8515 at 2016-07-05 08:20
おはようございます。

痩せた?って年齢によると微妙な言葉かけかも知れませんね。
気軽なダイエットとは、違う場合もあるっていう事ですね。
どうしてもやつれて、見える。
なんかわかります。

ローストビーフ、豪華ですね~。

また、来年も新一年生がおられるんですね。
お孫さんいい、お顔♪
毎年、周りに変化があるって、いいことですね。
Commented by すわのもりおかん at 2016-07-05 09:31 x
ローストビーフって食べたいんだけど、売ってるのは国産牛じゃないし、
作ろうと思っても、国産の赤身ってあまりないよねえ(-_-;)
海外のでも美味しいんだろうケド、つい古い人間は国産にこだわってしまう(^・^)
美味しければいいのにね(笑)

ランドセルも高いでしょ!うちはまだ先だけど娘はもう探して決めてるみたい。選ぶのも楽しみですね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2016-07-05 20:51
to passさん

こんばんは~♪
そうなんですよ。微妙な言葉、声かけ・・・
気を使わす前に、「ダイエットしたねん」って先に言う方がいいかもしれませんね。
この歳で綺麗に痩せようと思うと、相当努力とお金をかけなければいけないかも・・・(-_-;)
健康の為に自分のベストな状態を保つのが最適っていう事ですね。

そうなんです。来年も1年生が。
そして2年後3年後ってまた続くんです。
孫の成長は楽しみですが、こっちはどんどん衰えていくばかりで差は開くばかりですよ。(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-07-05 20:56
to すわのもりおかんさん

ローストビーフってあまり買わないんですよ。
(作りもしないんだけど)
近所のお肉屋さんのは手作りで美味しそうなので買ってみました。
ハンバーグやロールキャベツも手作りで売ってるんです。
パサつきもなく、これならまた食べたいって思いました。
でも国産牛かどうかは、聞かなかったわ。( ゚Д゚)

最近のランドセルは高いですよ~
自分の娘の頃の相場って覚えてないけど、きっと2、3倍なんだと思いますよ。(@_@)
デザインも男の子のでも、すごい豊富です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード