十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

宇宙のエネルギー

一年の半分が過ぎて、今日から7月です。

孫チャマの植えた朝顔の花が咲きました。
どんな色の朝顔が咲くのか楽しみにしていたら、わりと個性派。
c0292342_23391421.jpg
素朴な朝顔、見ていると懐かしい。カワ(・∀・)イイ!!

おはよう~、朝顔! 朝一番に咲いた大きな朝顔
今朝は朝顔の洗面器で顔を洗いたい気分です。


小学1年生の孫チャマ、今は算数で引き算を勉強しているらしいです。
c0292342_10251064.jpg


   ***********



宇宙のエネルギーの話をすれば、それはきっと果てしなくそして深くて、行きつく所ないんだろう。
こんな話もある。

満月の日と新月の日、そして大潮の時に赤ちゃんは産まれやすいという説。
加えて雨の日も。

統計上の話と、助産師さんがリアルにそう言うのだから信じてみたい。


月の満ち欠けは女性のサイクルとほぼ一緒。潮の満ち引きは引力の影響。雨の日は気圧の関係で副交感神経が働いてリラックスしやすい。
そういう自然の摂理に人の体は影響を受けやすい。



やっぱりこれも宇宙のエネルギーや宇宙の法則によるもの。

人だけじゃないよ。
地球の生態系がみんな影響を受けている。



私は神懸かりな人間ではないし、霊感も強くない。
むしろ鈍感なほうなのかもというただの凡人。

でもそんな目に見えない宇宙のエネルギー、近頃とても惹かれます。とても神秘的なその力をプラスに変えていきたいです。
レイキヒーリングは宇宙のエネルギー
ヨガも宇宙のエネルギーが根源にあり、人差し指は自分、親指は宇宙で、人差し指と親指を結びムドラー(印)を組み自分と宇宙を繋ぎます。




満月は過ぎてしまったけれど、間もなく新月がやってきます。

次に訪れる新月と大潮の頃には、次女の赤ちゃん産まれてくるのかな・・・
明日、予定日です。

c0292342_23323155.jpg
蔵出し写真より  木製 Jupiter をイメージした、なんとチョコレートです。

もーいいかい? まーだだよ??



*オマケ*

昔から好きな歌です。
マサチューセッツの故郷の事を歌っている歌ですが、
この歌を聞くと、私も遥か遠いあの頃に、いつでも心が帰って行きます。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-07-01 10:26 | feeling | Comments(14)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-07-01 16:20
ユミさんこんにちは*

人間ドックのこと教えてくれてありがとうございました。
私も近いうちに受けてみます。

宇宙のエネルギーって、確かにヨガを習ってたときに教えてもらいました。

よく潮の満ち欠けで人が生まれたり亡くなったりって聞きますよね。

不思議な力ってあるのかなぁって思います。
神様はいるのか、もしかしたらいないのかなぁって思ったりするけれど。。

不思議な法則みたいなものはあるのかもです。

娘さんの赤ちゃんそろそろですね(^_^)
Commented by 雪ん子 at 2016-07-01 16:26 x
ユミちゃんこんにちは
宇宙のエネルギーや宇宙の法則。。。あると思う
そんな不思議な力、プラスに変えていきたいものです
可愛い天使☆☆☆
も~~ういいよ~~~~
Commented by iyim2012 at 2016-07-01 16:52
to あきこさん

こんにちは~
人間ドック、出来れば1年に1回は自分の体のチェックするのもいいと思いますね。

宇宙のエネルギー、月のエネルギー、太陽のエネルギー・・・全てできっと地球が成り立ってるんでしょうね。
そんな事いちいち考えて生活してないけど、自然の法則によってまわり回って自分の所に何事も来てるんだって思うと、きっとあるんだって思うのです。

新月あたりに産まれてきてくれればいいんですけど・・・(*_*;
Commented by iyim2012 at 2016-07-01 16:56
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
満月は特にエネルギーが強いらしい。
特に5月の満月のエネルギーはすごくて、京都の鞍馬寺では5月の満月に、天界と地上の回路が開け、それをお祀りする祭りがあるんですって。
そんな話、大好き~!神秘的でしょう~

もーいいかい? も~~ういいよ~~~~って早く言って欲しよ~~~(*_*;
Commented by きっしぃ at 2016-07-01 18:26 x
宇宙のエネルギーに導かれ
元気な赤ちゃんが誕生しますように(*^^*)
待ち遠しいですね(^_-)-☆
Commented by ropossa at 2016-07-01 18:42
私もニブニブの人間ですが、宇宙のお話は大好きです。
宇宙のエネルギー、信じてみたくなります!
なんか、夢があっていいよね~♪
Commented by iyim2012 at 2016-07-01 21:01
to きっしいさん

きっしいさん、ありがとうです~
はい、待ち遠しいです。でも心配な気持ちも大いにあるんですよ。
何事も信じることが大事なので、今は信じるのみです。
Commented by iyim2012 at 2016-07-01 21:09
to ロポさん

宇宙って漠然としか知らないけれど、何処か神秘的ですね。
長ーい長ーい歴史の中で、たくさん不思議な事がありますが、
理屈で説明できない事や解決できない事も、きっとエネルギーに導かれているのかしら。
夢を持つって素敵な事ですもんね。
Commented by u831203 at 2016-07-01 22:18
月の満ち欠け、すごいですよね。
渦潮の現象だってすごいと思います。
私も気象に影響受けやすい体調なのでパワー感じます。
赤ちゃん楽しみですね。
Commented by iyim2012 at 2016-07-01 22:48
to HIDEKOさん

HIDEKOさん、ブログに書いてらっしゃいましたね。
気圧で体調が悪くなるって。
昔からそういうエネルギーと人との関係ってあるのですよね。
私はあまり感じる方じゃないんですけど、不思議なパワーは信じています。
パワーで赤ちゃん早く産まれてくればいいんですけど・・・
Commented by はりねずみ at 2016-07-02 14:08 x
こんにちは~。
宇宙の力、不思議な力、感じることありますよね。人には到底解明できないようなパワー・・・。それだけに誰にでも公平で綺麗なモノのような気がします。

お孫ちゃんが種を蒔いた朝顔、きれい。赤ちゃんを待ち望んでいるようですね~♩
Commented by iyim2012 at 2016-07-02 15:58
to はりねずみさん

こんにちは~♪
漠然とした話ですけど、謎が多いこの手の話って神秘的で好きです。
不思議な力で、地球って存在しているんですよね。

朝顔、次々とつぼみが出てきました。
もう一人の5歳の孫が蒔いた種は、蒔く時期が遅かったようで、まだ双葉が出たところです。
こっちはどんな色の花なのか・・・?
それも楽しみです。(*^_^*)
Commented by slowlylifee at 2016-07-02 16:25
ユミちゃん、こんにちは♪
また、ご無沙汰しちゃった、ごめんね<m(__)m>
旅行にいってました。
明日っていうことは、今日だよね?
もう、うまれたかな?
宇宙の神秘、そして、宇宙とのリズム、私、これは、絶対にあるとおもってる!
てか、宇宙のリズムに合致してると、楽だってこと、昔から感じてるよ~♪
Commented by iyim2012 at 2016-07-02 16:46
to mariちゃん

こんにちは~♪
今、mariちゃんところへお邪魔してきたばかりだよ。
いい旅行だったね~ 国内の行きたい所の候補地ベスト3か4に昇格したわ。(笑)
今日予定日で、今朝診察あったんだけど、まだちょっと先みたいよ~
といってもこればっかりはわからないけど・・・(-_-;)
娘も私も、宇宙のエネルギー信じているんだけど、波動が今はまだ合ってないのかな~?
楽しみは先がいいって自分に言い聞かせています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード