十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

コストコとサンキュウ娘ランチ

雨、よく降りますね~
銀色の雨のつぶを数珠玉みたいに繋げていったら、銀色のネックレスがきっとたくさん出来るんだろな・・・なんて、朝の雨を見ていて思いました。



さて、人生の大きなイベントである、第3子出産予定日も近づいてきた次女。
産休ももうそろそろ山場を迎えようとしています。

まだ大丈夫かしら? いやそろそろ自重自愛? そう思いながらも出かけたランチです。
初めてのお店 「はつが野テラス」
母娘、共に数年前、混雑していて入ることが出来なかったリベンジのお店です。


鶏南蛮漬けのランチ
定番的な家庭料理のランチメニューです。
c0292342_20492531.jpg


窓越しに見るテラスは、緑も多く風が感じられて気持ちよさそうな空間です。
お店の名前が「テラス」とついているだけに、テラス席を希望するのも良さそうですね。

c0292342_20522895.jpg


南蛮漬けに温泉卵が絡まって、絶妙のハーモニー
大好きな陶器の器がたくさん販売されていました。
c0292342_20562752.jpg



そして別の日に、次女と今度はコストコです。

1年間会員だった、コストコの会員期限がそろそろ切れます。
娘達と交代で会員になっているので、期限が切れる前に買っておきたい物もありました。

c0292342_20583775.jpg


結局買った物は、ブログにも何度か登場している物ばかり。

マイ定番である、「美酢(ザクロ酢飲料)」は大人買いでしょ。
そしてブロ友さんに教えてもらった「キャンベルの冷製ヴィシソワーズ」、「リコッタリーズのパンケーキ」
そして先日切らした最強のお助け非常食の「銀座中村屋のバターチキンカリー」

c0292342_20585608.jpg


スコーンとチーズケーキは、娘にお味見程度の一人分を分けてもらいました。




     ***********



我が市の専用のごみ袋がミドリからムラサキへと変わります。
値段も今まで45リットル10枚で90円だったのが、200円へとほぼ2倍とちょっとに値上がりです。(>_<)
c0292342_13190309.jpg

今月いっぱいは、古いゴミ袋で出せるので、取り急ぎただいま駆け込み断捨離中です~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-06-23 19:50 | 生活 | Comments(12)
Commented by u831203 at 2016-06-23 21:48
おしゃれなお店、よく御存じですね
私たちは今日息子夫婦とトンカツ屋さん
それも、イオンの中です。
コストコも交代で会員になろうと言うてるのは一緒です。
でも、なかなか行けなくて(-_-;)
Commented by butanekoex at 2016-06-23 22:24
ユミちゃんの紹介されるお店、ほんとにいつも洗練されていて、ステキ(^^)
食べるだけで終われないところがいいですね♪

コストコも、娘さんとシェア出来るし
心置きなく買い物できそう(⌒‐⌒)
私、実はいまだにコストコデビューしていません(^^;

これまでのごみ袋、90円って激安ではないですか!
今日一番の驚きです(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-06-23 23:22
to HIDEKOさん

地元のグルメ本が出るくらいだから、ランチするお店やカフェが多いでしょうね。
大型ショッピングセンターも結構あるし。
トンカツ屋さんは、もしかしてご飯と卵とキャベツがおかわり自由なお店ですか~?
コストコは、この1年でだいぶ雰囲気に慣れました。
買うものは数少ないけれど、お気に入りの物も出来ました。
Commented by iyim2012 at 2016-06-23 23:31
to butanekoちゃん

お店のインテリアとか雰囲気とか、感じのいいお店がやっぱりいいですよね。
そしたら写真も撮りたくなって、写真撮ったらブログにも載せたくなって・・・(^^ゞ

コストコは面白い物もたくさんあるけど、やっぱり一人や二人暮らしの人には、量が多すぎるよ~
ごみ袋、他の市と比べても安いって思ってました。
娘の住んでる市は400円だとか。
値上がりしてもまだ半額なんだから、文句は言ってられないよね~(^^;)
Commented by はりねずみ at 2016-06-24 19:44 x
こんにちは~。
娘さん、いよいよ近づいてきましたね。楽しみですね♩

じつは、コストコ、ユミさんのブログで初めて知りました。スタンダードなんですね。残念ながら山梨にはないようです。いいな。楽しそう。行ってみたいです。

ゴミ袋90円って、1枚ですか?北杜市は10枚150円です。ごみを減らそうっていう意識が低いってことなのかな~とちょっと考えさせられました。
Commented by iyim2012 at 2016-06-24 20:22
to はりねずみさん

こんばんは~♪
娘、大きなお腹をしてるんですけどね~、いつ出てきてくれるんでしょうか。(^^ゞ
コストコ、私も近くに出来るまでは人づてで聞いていたんだけど、最初娘が会員になって行った時は、何もかも量が多くて買う物はほとんどないって思いましたよ。
何回か行くうちに、口コミで美味しい物を教えてもらったり、自分でも発見したり。
でも冷凍するか、シェアしないと、やっぱり量は多いです。

ゴミ袋、10枚の値段なんですよ!(紛らわしいですね、訂正しました!)
10枚で90円は安いでしょ? でも次からは値上げです。
北杜市よりも高くなります。ほんと、ゴミ減らさなくちゃ!ですね~
Commented by きっしぃ at 2016-06-25 19:18 x
雨粒のネックレス、作れたら素敵だな~
思わず冒頭の文章に癒されてしまいました(*^^*)

お嬢さま、元気な赤ちゃんが生まれますように(=^0^=)
Commented by himaru73 at 2016-06-25 20:44
ランチのお店、器が凝ってますね。
メインの葉っぱ型のもいいですが、右上(卵焼きと生クリーム?)の四角いこげ茶色の器に惹かれました♪
ど素人が見た目だけで言うのもナンですが、センスいいなぁと思います。
Commented by iyim2012 at 2016-06-25 21:01
to きっしいさん

北海道は雨の方はいかがですか?
大阪の今年の梅雨は、ほんとに雨が多い梅雨らしい梅雨です。
ほんとに雨がネックレスや飴に変わればいいのにね・・・

ありがとうございます。
心配な気持ちもあるので、待っている時が、一番気持ちがしんどいですね。(*_*;
Commented by iyim2012 at 2016-06-25 21:07
to himaruさん

himaruさん、器に目が行くなんて、なかなか素敵です~
男の人は器なんて、何でもいいって思う人が多いって思ってました。
因みに、右上の茶色い器に入っているのは、卵焼きに見えるけど、あれケーキなんです(^^)/
私も味だけでなく、器や盛り付け方や、店のインテリア、雰囲気、全部ひっくるめて自分が好きかどうかって決まります。
Commented by 雪ん子 at 2016-06-26 14:40 x
ユミちゃんこんにちは
素敵なテラスでのランチ。。。まったりいい時間を過ごせそうだね
コストコ、そろそろ行きたいねと妹と話してるとこ
もう少し近くにあれば・・・・。
Commented by iyim2012 at 2016-06-26 20:12
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
近頃はお洒落なお店が多いけど、ほんとホッとできるいい時間を過ごせるお店って、いいよね~
そんなお店探してあちこち行ってみるの楽しいよね~
コストコね~、私も近くになければ一生縁遠い所やったわ・・・
でもやっぱり知ってしまうと、たまに行きたくなるわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード