十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

TASAKI 神戸バスツアーレポ

何かとバタバタした毎日が続いていた中、
TASAKI(田崎真珠)さんが主催する日帰りバスツアーなるものに、姉と参加してまいりました。

参加しようと思ったツアーのお目当っていうのは後ほど書くとして。


TASAKIパールが主催するのですから、まずは当然のごとく、神戸にあるTASAKI本社へ。
最高2億円という宝石のオブジェなどを見学して、アクセサリーの付け方などの色々をレクチャーしてもらいます。
とりわけロングネックレスのアレンジの仕方などには、あっぱれ~と思うほどの変幻自在の変化があって面白かったです。

後は、目の保養・・・
ステキなジュエリーは見ているだけでもほんと、ウットリなので、見てるだけ~のJust lookingに徹します。
新しい綺麗な物は、そりゃウキウキしますが、家でひっそりとタンスの肥やしになっている数少ない綺麗な物も、もう一度出してきて見直してあげようって思いました。



TASAKIを後にして、ランチは神戸の「北野ホテル」です。
c0292342_11053240.jpg


ツアーのお目当ての一つ目016.gif  姉は、北野ホテルは初めてというので。。。

私は数える事6度目の北野ホテルです。
6回ともランチで、メンバーがそれぞれ違います。
そう考えれば、10年くらい前からの、それぞれの思い出の詰まった場所なんです。
c0292342_11172473.jpg



北野ホテルは「世界一の朝食」と銘打たれ、ヨーロッパ帰りの総支配人・総料理長の山口 浩シェフは日本でも有名で、今はネスカフェのCMなんかに出てらっしゃいます。
c0292342_11175929.jpg


そんな北野ホテルから続いては、今年のGWに夫人と行った、三田のエス・コヤマでのショッピングの時間です。
(スイーツのお店です)
ツアーの二つ目のお目当てでした010.gif

GWと違い、人もまだ少ない方で、比較的ゆっくりとお買い物できた方だと思います。
c0292342_12244780.jpg


敷地全体もじっくり見まわすと、前回は気づいてなかった素敵な可愛い物も目に入り、ほんと、ここはまるでお菓子のテーマパークのようですね。
c0292342_11345185.jpg


そして今後こそ、「小山ロール」ゲット出来ました~!
c0292342_11360456.png
小山ロール、生クリームとカスタードクリームと栗が入っています。
(アラ!? ラスクは箱が逆さまだわ(^^;)~ )



電車で隣の市まで行って、そこからはバスの楽チン日帰りツアー。
愛知のブロ友さんも1日違いの神戸バスツアーで、惜しいニアミスでした。


そして今回のツアー、偶然、コチラの友達も一緒に参加していて、朝 バスで初めて顔合わした時は、二人で大笑いしてしまいました。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
[PR]
by iyim2012 | 2016-06-21 19:27 | お出かけ | Comments(19)
Commented by 雪ん子 at 2016-06-21 20:29 x
ギャァ~~~~ユミちゃん~~~~~( *´艸`)
惜しかった・・・・・。
ユミちゃんこの日は上天気だったね
1日遅れの私達は雨(一一")最悪だよ・・・・。
田崎真珠さんが主催するツアーだなんて羨ましい
私は「サガミ」でお蕎麦を頂いた時にたまたま応募した日帰りツアーに当たったんだよ
と言っても優待だからお値打ちに・・・なんだけどね
小山ロール食べたかった。。。。
Commented by pass8515 at 2016-06-21 21:55
こんばんわ。
神戸バスツアーがあるんですね。
近いって思っていても、いざこれだけ回るとなると
駐車とか考えたら、なかなか難しいですね。
バスツアーなら、その心配はないですね♪

エス小山、小山ロールゲット!良かったですね~。
平日は少し、落ち着いていましたか。
田崎真珠は、行ったことはないのですが・・
垂水のアウトレットに入っていてさすが神戸って
思ったことがあります。
北野ホテルも、前を通り過ぎるばかりで・・・。
一度、朝食でもランチでも味わいたいものです。

近場のバスツアーもいいものですね♪
Commented by butanekoex at 2016-06-21 22:17
なにやらオシャレな日帰りバスツアーですね(*^^*)
田崎真珠さんのツアー、これは一見の価値がありそう^^
でも、本当に目の保養だけで終わりそうです。

北野ホテルは、私も前を通り過ぎるだけでした。
6度もランチしていらっしゃるなんて、ああ、羨ましい(^^)
Commented by u831203 at 2016-06-21 23:45
ここ行きましたー
見るだけで帰って来ましたけどね。
ずいぶん前の話です。
おかげで会社の上司とか懐かしく思い出しました。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-06-22 02:00
ユミさんこんばんは*

田崎真珠私も好きです。
娘の出産祝いのお返しは田崎真珠のブックマークや小物にしました。
田崎真珠のツアーみたいなのがあるんですね。

北野ホテルすてきですね〜。
あと小山ロール美味しそう(^_^)

Commented by iyim2012 at 2016-06-22 09:13
to 雪ん子ちゃん

ほんと惜しかったよね~
同じ日だったら、北野辺りですれ違ってたかも・・・(*‘∀‘)
近づいて来たってことはご縁があるのでしょうから、いつか何処かでバッタリ会えるかもですね~
たまにはバスツアーって、面白いなって思って、またいいバスツアー探そうって姉と話してます。
優待なら尚いいね~!!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 09:21
to passさん

おはようございます!
バスツアー、時間に制限があるのが難点だけど、疲れたら寝れるし、そんなに歩かなくてもいいし、意外に楽しいってことを発見しました。

小山ロール、今回は買えたんですよ~(*^^)v
平日はGW時と違って、人の数も並ぶ時間も少なく、座ってソフトクリームを食べる時間もたっぷりあってよかったです。
でもやっぱりすごい人気なんですね~
北野ホテルのお茶会ランチっていうのが面白いですよ!
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 09:28
to butanekoちゃん

田崎真珠さん、最近は色々なツアーを企画しているらしいです。
私もこんなツアーがあるんだ~って、びっくりしました。
でもね、ツアーの人全員、何も買ってませんでしたよ。
目の保養だけでも、楽しいし全然大丈夫そうでした。

北野ホテル、初めて木彫りのメンバーで行って食べた「お茶会ランチ」ってのが凄くて、他でその話が出るたびに、じゃあ行こうっていう感じで、時を変え人を変えって感じで行ってました。(^^;)
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 09:33
to HIDEKOさん

TASAKIさん、行かれましたか~?
私も昔、小学校のPTAの社会見学で連れて行ってもらったことがあるんだけど、
なかなか個人では行けないので、こういう機会もまあいいのかなって思いました。
HIDEKOさんは懐かしい会社の方達と、行ったんですね~
思い出してもらうお手伝いできたかな!?(^^)/
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 09:44
to あきこさん

おはようございます♪
お祝いのお返しに、パールがついた小物を送るなんて洒落てますね。
私もころんと丸い真珠って好きです。
でも段々歳を重ねると、つける機会も減ってきたので、ネックレスと指輪はそれぞれ娘に譲りました。

北野ホテル、そんなに大きなホテルではないけれど、素敵なホテルです。
以前お部屋を見せてもらったこともありますが、小さいお部屋でヨーロッパ調の可愛いお部屋でしたよ。
Commented by すわのもりおかん at 2016-06-22 10:22 x
北野ホテルも、エスコヤマも田崎真珠も知ってるけど、
行ったこと一度もないんです^^;

平日のバスツアーならすいてるでしょうね。
のんびりと、行って見たいなあ(笑)
しかしながら、ユミさんは、行動力すごくいっぱい持ってるんですね!
私も、へたれてたら、あかんね。がんばろ!
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 10:56
to すわのもりおかんさん

おかんさんは、毎日お仕事していて、神戸を通り越して姫路に行くことが多いんですもんね。
私は週数日のパートだし、独身時代から神戸は好きな街だったからね~
小さい事何でも興味を持つ方なので、よく言えば好奇心旺盛、悪く言えばいっちょかみなんですよ~(^^;)
でも私以上にアクティブな人も、周りでは何人もいるんで、刺激し合っています。
でも先ずは、健康やよ。おかんさん、健康には気をつけてくださいね!
Commented at 2016-06-22 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 23:30
to 鍵コメさん

そうなんですね~
以前、関西に住んでいたってコメで書かれていたので、何処かなって思ってました。
美的なお仕事ですね。
鍵コメさんにピッタリな感じです。
私も真珠好きです。でも見てるだけで充分、目の保養出来ましたよ!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-06-22 23:36
to 鍵コメさん

今、お邪魔してきました!
マイブログにリンク貼っていただき、ありがとうです~!!
Commented by はりねずみ at 2016-06-23 09:24 x
こんにちは~。
神戸バスツアー、いいな♩ お姉さまと行かれたんですね。仲のいい姉妹なんですね。わたしは東京に弟と妹がいますが、実家で会う以外にはなかなか会う時間を作ったりしていなくて。見習おうかな~と思いました。

テーマパークのようなお庭、お散歩してみたいです♩
Commented by きっしぃ at 2016-06-23 15:35 x
神戸はお洒落な街ですよね
新婚旅行と銀婚式の年に行きました
どちらも駆け足だったので
今度はノンビリと歩いてみたいと思っています(*^^*)

北野ホテル、重厚な歴史を感じさせてくれますね
三田のエス・コヤマさんも可愛いオブジェに癒されそうです
メモしておきま~すφ(.. )
Commented by iyim2012 at 2016-06-23 17:00
to はりねずみさん

こんにちは~♪
姉は隣の市に住んでいて、近いんですよ。
仕事が定年退職してから、うんとよく遊ぶ?ようになりました。
私以上にアクティブに行動している人です。
歳は7つも上なんですけどね。

お義母様の所へ行かれた時は、ぜひエス小山も行ってみてくださいね。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-06-23 17:04
to きっしいさん

北海道からじゃ、とても遠いですよね。
銀婚式は、新婚の時の思い出の地を訪れたんですね。
それもいいですね。
若い頃と同じ場所に行っても、また感じ方も違って、懐かしさと新鮮さが相まってきっと素敵な旅になりそう。
私も、若い時に行った所で、もう一度行ってみたい場所色々あります。
老後の楽しみにしようっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード