人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいイオン

堺に新しいイオンモールが出来て、はや3ヶ月。
独身時代にお勤めしていた銀行のすぐ近くなので、一度行ってみたいと思いつつ、イオンはイオンで何処もそれほど大差はないだろうと、今になってしまった。

泉南イオンがあまりぱっとしなくなった頃、和歌山イオンが出来て、珍しいお店も入りなかなか良いと思ったけれど、やっぱり遠い。
そしたら、和泉市にららぽーと&コストコが出来て、店舗数も多いし、今のところお気に入りのショッピングモールである。

で、堺のイオンはどうなんでしょう?

新しいイオン_c0292342_00302108.jpg

新しいイオン_c0292342_20345817.jpg


珍しいところでは、岐阜の傘の専門店、「北川傘」が入っていた。
番傘に惹かれて入り、16本傘が欲しかったので、色々迷って晴雨両用の傘を選んでみた。
それが ↑ の傘です。

紫陽花のような模様の傘
梅雨のこの時期だけ使うなんて、贅沢な使い方をするのもいいな。



お店の番傘、蛇の目傘がステキ!

話は横道にそれますが、古い蛇の目を持っています。
主人と初めて京都の嵐山でデートした時、若い頃からこういう物が好きだったので、眺めていると物欲しげに見えたのか、主人が買ってくれたのです。

新しいイオン_c0292342_20441871.jpg
いいわ~! でもなかなか使えない。でも捨てられない。
そう思いながら、かれこれ37年くらい経つんだけれど、たまに干しては大切にしているんですよ。



堺のイオンに話は戻りますが、
日本全国からの厳選された食品を扱う「久世福商店」もいいですね。

調味料や、出汁、お菓子に冷凍食品、雑貨や台所用品なども並びます。

新しいイオン_c0292342_20570759.jpg

あれもこれもと買いたいものは色々あれど、普段はひとりなので、とりあえずこれくらいにしとこ。
新しいイオン_c0292342_20585764.jpg

オリジナルの「梅と若布ふりかけ」 おかずなしでもご飯が食べれそう~
オリジナルの「ふき味噌」 ふきのとうの苦みがご飯に合いそう~
「唐辛子のつくだ煮」 どんどんご飯が進みそう~ って、どれだけ炭水化物食べるねん!(笑)


後はカルディに変わる輸入食品を扱うコーナーもあり、
堺に昔からある「天牛堺書店」がすばらしく大きくなって入っていました。


新しいイオン、ららぽーとに次ぐ刺激をもらえるお店として、また出かけてみたいと思います。
徒然なるショッピングの一日でした。



帰り道、インド料理レストラン「スラジュ」でインド料理を堪能~
新しいイオン_c0292342_21185322.jpg
新しいイオン_c0292342_21191929.jpg

カレー好きは、たまにインド料理を食べたくなるのです。
ナマステ~!003.gif




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by ropossa at 2016-06-17 16:57
こんにちは~
紫陽花のような模様の傘、ステキ!
優しげな淡いお色でまとめていて好みだわ~❤
晴雨両用ならいつでも使えて重宝しますね。
食品と雑貨のお店も良いですし、カレーもいいな~
ユミさんと私ってなんか好きなものが似てるよねーうふふ。
ナマステ~♪笑
Commented by はりねずみ at 2016-06-17 18:20 x
こんにちは~。
紫陽花の傘、やわらかい色がgoodですね~。傘の花が咲くってよく言うけど、そのなかに紫陽花のように小さな花が集まったよう。雨の日に道行く人の傘の模様を眺めたくなりました。
番傘もすてき。それをプレゼントしてくれた若かりし頃のご主人もすてき。大事にしているユミさんもすてきですね~。

食品雑貨屋さんにカレー屋さんもいいな。
Commented by iyim2012 at 2016-06-17 21:48
to ロポさん

こんばんは~♪
16本傘に拘っていたので、選択肢は狭かったのですが、柔らかい雰囲気が気に入りお買い上げになりました。
晴雨兼用って折りたたみ傘しか持ってなかったので、長い傘でもあると便利ですね。
ちょうど出先で紫陽花が咲いていたので、あ、シャッターチャンス!ってことで・・・(笑)
インド料理のお店って、どこもインドの人がやってるんですよね。
結構インド料理、好きです。(*^^)v
ロポさんと趣味が似ていて嬉しいわ~(@^^)/~~~
ナマステ~!!(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-06-17 21:59
to はりねずみさん

こんばんは~♪
雨の日に持つなら、気分が爽やかになれるような明るい雰囲気の傘がいいですよね~
雨の日に傘の花が咲くって、上手く言ったものですね~
色取り取りの色んな傘があって、柄物の傘なんてめったにかぶらないですよね。
でも最近の傘は軽くて、ほんと持ちやすくなったと感じました。
番傘、ほんと好きなんだけど、普段さしていたら、ちょっと浮くかも・・・(-_-;)
近所の買い物に番傘さして、さらりと行ける女性になりたいです。(^^;)

食品雑貨のお店は、じっくり見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
でもああいうお店、大好きです。
Commented by slowlylifee at 2016-06-18 00:37
ユミちゃん、こんばんは♪

ユミちゃん、銀行に勤めていたんだ~~!

トップの写真、素敵!って思ったら、買った傘なんだね。
私も、こういう16本の骨の傘が欲しいんだ~♪
うちんちらへんは、イオンがなくてね~。
こういう大型モールは郊外までいかないとないから、ちょっと、羨ましい。
今のイオンって、こういう素敵なお店も入ってるんだね。
大型ショップって、一か所に色々とお店が入ってるから、楽しいよね~~♪
Commented by iyim2012 at 2016-06-18 10:18
to mariちゃん

mariちゃん、おはよう~♪
そうなの~、寿退社したから、そんなに長い間お勤めしてないんだけど、BankLadyだったのよ~

都心はショッピングモールがないって、東京に実家がある友達が行ってました。
今のイオンはすごいよ~ 3階建てでシネコン入ってるイオンや1000位のお店も入ってて、巨大なテーマパークのようになってるよ。
私の住んでる所は大阪の難波から電車で30分。
決して都会ではないけど、便利さから言うと住みよい街なんやと思うわ~(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-06-16 23:37 | 生活 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012