十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

サンキュウ娘とランチ part2

ますます大きくなってきた、産休中の次女のお腹。
楽しみな思い反面、段々と落ち着かない気持ちになってきそうな予感です。

母娘のランチも、貴重な時間になってきました。


先日行ったお店は、私の小中学校の同級生のお店「SOUTH BEND」です。

c0292342_00075950.jpg


数か月前、買い物していた時に、ほんと何十年ぶりかで偶然再会した同級生のNちゃん。
他にも色んな偶然が重なり、今回初めて彼女のお店にお邪魔する事ができました。


レトロアメリカンの雑貨が、こざっぱりと飾られた素敵なカフェでした。
c0292342_00110023.jpg
奥の厨房に写っているのがNちゃんです。
ファミリーで経営されてます。


私が食べたデミグラスソースのオムライス
c0292342_00144885.jpg


娘が食べた、ミートonピラフ
c0292342_00161569.jpg


&自家製ココアシフォンケーキ
c0292342_00170862.jpg

メニューのフレンチトーストが美味しそうだったけど、その日既にSold out になってしまっていた。
フレンチトーストをリベンジ、というよりは、せっかくこんな素敵なお店とご縁が出来たのだから、何度も何度も足を運びたい気分です。


Nちゃんとツーショットの写真も娘に撮ってもらったけど、それは自分たちだけの楽しみにしておこう。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-06-12 21:29 | グルメ | Comments(10)
Commented by 雪ん子 at 2016-06-12 22:00 x
ユミちゃんこんばんは
レトロアメリカンの雑貨が可愛い素敵なお店
うちの妹が好きな雰囲気だよ
私もこんな感じも好き(≧▽≦)
次回はフレンチトースト楽しみにしてるね
娘さんとの楽しいランチ良かったね
元気な孫ちゃんが産まれますように☆彡☆彡
Commented by iyim2012 at 2016-06-12 23:37
to 雪ん子ちゃん

たびたびありがとう~(´-`*)
雰囲気がくつろげる感じのいいお店で、娘は気に行ったようで、
今朝も婿殿と孫チャマ達と行ったらしく、LINEで写真が送られてきました。
友達のやってるお店って行きやすくて、何気に一人でも行けそうで、
そういうお店とご縁が出来てよかったわ。
赤ちゃんが産まれるまで、あと何回ランチ行けるかな~
って、まだまだ行くつもりやねん!(笑)(^^ゞ
Commented by すわのもりおかん at 2016-06-13 08:43 x
かわいいお店ですね。
偶然出会った同級生が経営してるなんて、嬉しいです。

家族でこんなかわいいお店やってみたいよね。
私も10年前、妹とお母ちゃんと3人で、やってたことあるよ居酒屋だけど(笑)
若いときに、こんなお店したかったです(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2016-06-13 14:53
to すわのもりおかんさん

お店するのって、実は大変なんでしょうね~
おかんさんも居酒屋してたことがあるんですね。(@_@。
別の友達も念願だった雑貨屋を開いたこともあったけど、
うまくいかなくって、数年で閉店したことがありました。
そんな中でのこのお店の存在は、嬉しいわ。
一人ででもフラッと入れるお店が、身近に出来てよかったです。
Commented by はりねずみ at 2016-06-13 17:35 x
こんにちは~。
赤と緑が効いたお洒落なお店ですね~デミグラスオムライス、おいしそう!娘さんとの時間、同級生だったお友達との時間、いいですね♩
わたしもこのところ、娘達二人とそれぞれと食事をする機会があって、意味もないようなおしゃべりが楽しいんだよな~って実感しています。
元気な赤ちゃんのお誕生を祈っていますね~。
Commented by iyim2012 at 2016-06-13 18:00
to はりねずみさん

こんにちは~♪
言われてみれば、赤と緑・・・ ほんとだ!
家族全員、アメリカンテイストが好きで、こちらに来る前の店舗は、もっと凝っていたそうですよ。
娘との時間は、気を使うことなく自然体でいられるのでいいですね~
って、友達の前でもいつも気なんて使ってないんですけどね。(^^ゞ(笑)
娘にとってランチはめったに行けないワクワクな時間だと思うので楽しみますね!(^_-)-☆
ありがとうです~!
Commented by ropossa at 2016-06-13 18:26
本当に可愛いお店ですね~♪
カフェ好きの私にはたまりまっせん!笑
ユミさんのお友達のお店と伺ったせいかな?ごはんもケーキも温かさと愛が感じられます。
いいな~。友達がこんなお店をやっていたら毎日通いたいな~。
サンキュウお嬢様ももう少しですね。お元気な赤ちゃん待ってますよ♪
そして、イケメンお兄ちゃんの様子も気になりまーす(笑)楽しみです!
Commented by u831203 at 2016-06-13 21:57
母娘のランチ会、いいですね~
おいしそうなメニューですね。
おしゃれなお店が知り合いにあると、行く楽しみがありますね。
Commented by iyim2012 at 2016-06-13 22:14
to ロポさん

平凡な街中にあるにしては、可愛いお店でした。
特別凝った流行のカフェでもないし、出てくる物も普通の物なんだけど、
温かみのある、くつろげる場所って感じで、娘は数日後に家族でまた行ってましたよ。
お茶するだけでも気楽に行けるお店、見つかってよかったです~

ありがとうです~
お兄ちゃんは可愛がってくれそうやけど、姫チャマはやきもち焼くかな~!?(^^;)
Commented by iyim2012 at 2016-06-13 22:21
to HIDEKOさん

孫抜きの母娘のお出かけやランチは、行けそうでなかなか行けないので、
この時ばかりと、次はいつ行く~?って感じで予定を相談してます。
でも、もう予定日も近くなってきました。( ゚Д゚)

そうなんです。今までカフェをやっている知り合いはいなかったので、
行くところが出来て、嬉しいです。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード