十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはんと記念旅

朝ごはんはパン派です。

パンもどんなパンとか、買う所も決まっていなくて、色んなパンを気分次第で買います。
食パンだったら、食べ方もその日の気分次第で、ジャムを塗ったり、ハムやチーズを挟んだり・・・

パンも変われば、一緒に食べるフルーツやヨーグルトも色々変わります。
そしてお皿も変わります。

そうしたら朝ごはんのバリエーションは無限に広がり、綺麗に出来た朝ごはんは写真にも撮りたくなります。

写真を撮れば、ブログにも載せたくなります。
ブログにも今年から“朝ごはん”の「タグ」をつくりました。


今日の朝ご飯はフレンチトーストにしました。

c0292342_08514867.jpg

フレンチトーストの日は、前日の夜から卵液に浸しておきます。
朝、急にフレンチトーストが食べたいって思った時は、レンジで20秒ほどチンして、卵液を染み込ませます。
c0292342_13175176.jpg

いつもアバウトだけど、だいたい卵1個、牛乳大さじ5~6、砂糖小さじ2~3、塩ひとつまみ、
この塩ひとつまみが私流です。


朝は、お気に入りの音楽を聞きながら、朝ごはんの準備をして、食べるのが好きです。

4月に機種変更したスマホが、もれなくスマホ用のスピーカーがオマケで付いてくるという、お得なキャンペーン期間中でした。
丸いフォルムのちゃんとしたスピーカー  スマホだけ対応だけど、これがなかなかいいんだな~


c0292342_18152583.jpg

部屋の隅に置いているんですが、スマホのYouTubeやダウンロードした音楽から好きな曲を選んで、Bluetoothで飛ばすとスピーカーから臨場感たっぷりの音楽が流れます。
1曲聞く間に、だいたい朝ごはんの準備が終わります。

自分の食べたい物を自分だけの為に用意する。それも簡単に、そしてかなり気ままに。
プチおひとり様の特権で、心に贅沢な時間、好きな時間なんです。




ところで、結婚35周年の珊瑚婚の記念旅「バリ島」に明日から行ってきます。

バリ島は私は既に4年前にHちゃんと満喫済みである。
でも主人に何処行く?って聞いてみると、すかさず即答したのが「バリ島」でした。

先日行った美容院のT店長も、「僕はハワイよりバリ島の方が行きたいですね。どちらも行った事ないけど」と言うので、
「何で?」って聞いてみると、「文化的なものかな~」って言っていた。

それわかる~、ってたった1度しか行ってないのに、偉そうなことを言うようだけど、ハワイのスピリットも確かにいい。すごくいい。
でもバリ島の方が信仰心が厚く、宗教的な文化が豊かで濃い国だと思う。
そしてもっと言っちゃうと、とってもエキゾチックな国だと思うのです。


たった1度しか行ってないのに、主人には上から目線で「しゃーない、連れちゃるわ!」なんて言ってみた。(笑)

娘達の出産前の今しかない貴重な時間。
楽しんで来たいと思います。

帰ったらバリ島旅行記、upしたいと思います。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
[PR]
by iyim2012 | 2016-05-31 22:32 | グルメ