人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連れて帰った子

チューリップが終わり、殺風景になった玄関周りに薔薇の鉢植えを置いてみたいと思って、
今年も泉南市にある、デビット・オースチンのイングリッシュガーデンに行ってみた。

連れて帰った子_c0292342_17104112.jpg


連れて帰った子_c0292342_18590167.jpg

ガーデンの中を、何とも心地よい香りと色取り取りの薔薇を堪能し、ゆっくりと薔薇散歩。
ショップでは「連れて帰って~」と心が通じ合う子を探してみました。


綺麗なペーパーナプキンと一緒に、連れて帰った子です。
連れて帰った子_c0292342_22445567.jpg
デビット・オースチンのムンステッド・ウッドという種類の、深い色の薔薇です。
フルーツを感じさせるオールドローズの香りで、日本でもアメリカでも何やら賞をもらっている品種らしいです。

花びらの数も多いのが特徴ですね。



イングリッシュガーデンの帰りは、「rojica(ロジカ)」にてティータイムで癒しのひと時を。
連れて帰った子_c0292342_17291796.jpg


素敵なお店でしょ。

昔、次女と一緒にランチを食べに来たことがあるんです。
そのランチも一人目出産の時のサンキュウランチでした。
もう7年も前かな? 懐かしいです。

連れて帰った子_c0292342_17300454.jpg


昔のレンガ造りの紡績工場をリノベーションして、ちょっとしたミニライブも出来るスペースがあります。
連れて帰った子_c0292342_17303297.jpg
色々な器や、インドネシアのアタ製品も買う事ができる、雰囲気のあるお店です。
連れて帰った子_c0292342_09034004.jpg



*オマケ*
イギリスに旅してきたドリームのYちゃんとSっちのお土産は、ピーターラビットでした。(*^^)v
連れて帰った子_c0292342_22462205.jpg

今週は私も、珊瑚婚の記念旅です~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by u831203 at 2016-05-29 21:00
バラ園もすてきやけど、ユミさんのブログ垢抜けてるわ~
Commented by iyim2012 at 2016-05-29 22:49
to HIDEKOさん

え~、そうですか~!?
ありがとうございます。嬉しいです。
そんなん言われたら、調子に乗ってしまいますやん。(笑)
Commented by pass8515 at 2016-05-29 23:09
こんばんわ。
素敵なバラ園ですね!
こんな薔薇に包まれて歩いてみたいです。
そして、華やかな色の
薔薇を連れて帰って来られましたね。
育てるのが楽しみですね。

今週、どちらに行かれるのでしょう♫
海外ですか?旅レポ楽しみにしてますよ。
Commented by iyim2012 at 2016-05-29 23:27
to passさん

こんばんは!
もう少しシンプルな薔薇を、って思ってたんですが、イングリッシュローズってみんなこんな花びらが多くて豪華な感じなんですね。
だったら大胆にあえて華やかなのを選んでみようと思いました。
前の家では地植えした薔薇があって、ほったらかしでも大きく育っていたのに、鉢植えって説明書読んだら、色々手をかけなければいけないんですね~

今週水曜から、バリ島に行ってきますね♪
Commented by はりねずみ at 2016-05-30 08:22 x
おはようございます~。
薔薇、きれいですねえ。ローズガーデンも広くてお散歩し甲斐がありそう。わたしは植物はほったらかしにしちゃうんで、薔薇はなかなか生き残らないんですよ~。ユミさんのブログで楽しませていただくことにします♩

そして、素敵な喫茶店。ゆっくり読書したいような雰囲気ですね。

バリ島に行かれるんですね。30年前に新婚旅行で行きました~。なつかしいなあ。ずいぶん変わってるんでしょうねえ。どうぞ楽しんできてくださいね♩
Commented by 雪ん子 at 2016-05-30 08:28 x
ユミちゃんおはよう
素敵な薔薇だねぇ~~~(*^。^*)
とても華やかでステキ。。。
夫婦でバリ島楽しんできてね
レポ楽しみにしてるよ
Commented by iyim2012 at 2016-05-30 09:09
to はりねずみさん

おはようございます♪
私も植物は基本、色々手をかけるのが苦手なのに、欲しくなっちゃうんですよ。
それってO型の特徴だとか・・・?
形から入るタイプのようです。(^^;)

新婚旅行はバリ島だったんですね~
私も実は3年前に友達と行ってるんですよ。
主人が今回は行ってみたいっていうので、100歩譲りました。(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-05-30 09:17
to 雪ん子ちゃん

おはよう~!
実は薔薇を買うのは何十年ぶりかなんです。
いい品種っていうのを買えば、手抜きしてられないかなって思ったんだけど、どうやろう~!?(-_-;)
今の所、たくさんつぼみがついてきて、次々花が咲いているわ。

ありがとうね~! 
楽しんできますね!(^_-)-☆
Commented by butanekoex at 2016-05-30 12:45
ユミちゃんちの子にお迎えしたムンステッド・ウッドの美しさといったら!
あまりにも可愛いので、どんな薔薇か詳しく知りたくて検索してみたら
深いピンク色で、見る角度や太陽光の加減で中心が赤にも見える時があるみたいです(^^)
鉢の、憧れのデビット・オースチンの緑色にもちょっと興奮してる(笑)
このひと鉢は、ひと鉢ゆえに より目立つし
癒しの空間になると思います(*^^)v
素敵だわ~♡

ティータイムは、イングリッシュガーデンの薔薇さんぽ帰りにふさわしい
オシャレな空間ですね~(^^)
Commented by pikorin77jp at 2016-05-30 14:18
こんにちは。
珊瑚婚ですか~~~ ご一緒に旅へ。。。
どちらにいかれるのでしょうか。。。 羨ましいかぎりです。
どなた様かが仰っていらっしゃたように 本当に垢抜けた雰囲気のブログですね。
Commented by iyim2012 at 2016-05-30 16:25
to butanekoちゃん

すご~い、検索したの~!?
私なんか、泉南にこの薔薇園が出来るまで、デビット・オースチンの名前も知らなかったのよ。
数年前この薔薇園が出来た時は、まだ狭くて、薔薇も小さくて、食べる所の施設もないし、どうかな?って思ってたんだけど、
今では広くなって、薔薇も大きくなってきて、駐車場も入園も無料だから、結構人が増えてきてます。
去年も買いたいって思ってたんだけど、今年やっと連れて帰ることができたわ。

ティータイムした所は2度目だったけど、なかなかお洒落だったわ。
Commented by iyim2012 at 2016-05-30 16:43
to pikoさん

こんにちは~♪
主人と二人での旅行は、15年も前の結婚20周年のタイ旅行以来です。
今回は、主人の希望でバリ島に行ってきます。
どちらも暑い国で、どれだけ暑い所好きなんですか~って感じですよね。(-_-;)
pikoさんの暮らし目標にしています。コメント、ありがとうございます。
Commented by slowlylifee at 2016-05-30 21:58
ユミちゃん、こんばんは~♪

素敵なガーデンだね。
関西にもこんな素敵なガーデンがあるんだ。
バラも素敵だけれど、この鉢も素敵~~♪
なんともおしゃれな鉢だわ。

今週は珊瑚婚とのこと、おめでとう!
楽しい旅をね(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-05-30 23:16
to mariちゃん

今、mariちゃんのブログにコメントしてきたばかりだよ。
関西も関西、和歌山に近い田舎にポツンとあるんです。
鉢もデビット・オースチンの鉢でいいんだけど、もう少し大きめの鉢に植え替える方がいいんだって。
夏が過ぎたら植え替えようと思ってます。

ありがとう~です。(@^^)/~~~
旅行から帰ってきたら、マシュマロ買おうと思ってます!(*^^)v
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-06-01 08:12
ユミさんおはようございます。

珊瑚婚おめでとうございます*
珊瑚婚ってはじめてききました〜。

↑↑↑朝の1人時間すてきですね*

バリ旅行いいでなぁ〜。
ヨガやってる人はバリが大好きですよね*
私の前のヨガの先生は新婚旅行がバリでした。

気をつけて楽しんで来てください。
バリのお話し楽しみにしてます(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-06-01 09:39
to あきこさん

ありがとうです~!
今、関空です。
スマホ見てたらコメント入ってたので…
ケンカしないように、気をつけて、楽しんできますね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-05-29 20:05 | 生活 | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31