人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンキュウ娘とランチ

次女が妊娠9か月になり、仕事がやっと産休に入りました。
妊婦が二人いるので紛らわしいですが、ただ今長女25週、次女33週・・・だったと思う。(・・?

産休に入って、色々しなければいけない事もたくさんあるだろうけど、普段仕事でなかなか行けないランチなんかも、母としては誘ってあげたいと思うのです。

なので母娘ランチ。
まずは母オススメのお店「空音」に行ってきました。

サンキュウ娘とランチ_c0292342_15012998.jpg
ロケーション抜群のサンルームテラスの席。
眺めの良い景色は、お料理を尚いっそう美味しくしてくれます。



サンキュウ娘とランチ_c0292342_15054579.jpg

サンキュウ娘とランチ_c0292342_15060364.jpg
久しぶりの母娘のランチ。

赤ちゃんが産まれるまで、あと何回ランチに行けるかな?
私だって、産まれたら忙しくなるぞ!



でもね、よ~くわかっているんですよ。
幸せと心配はいつも隣り合わせに居て、幸せはみんなの所に平等には来てくれない事も。
初産だって三人目だって一緒です。

でも今は、未来を信じることが何よりも大切で、
誰もが一年後も笑っていることを信じて、毎日普通に暮らしていくしか出来ないでしょ。

だから今は母娘のランチ、娘との時間を大切にしたいです。
大いにランチ楽しむぞ!

そして元気な赤ちゃんが幸せを届けてくれるのを、心から待ちたいと思います。


サンキュウ娘とランチ_c0292342_15062638.jpg
「空音 ku-on」
プラントハンター、西畠 清順さんプロデュースの、珍しいエアープランツやマニアックな樹木が、お店のアクセントになっています。

好きなお店は、“インテリアもロケーションもご馳走のうち” 的なお店です。






*オマケ*は、久しぶりの、星乃珈琲のパンケーキ
こちらもやっぱりなかなか美味しくて、ボリューミー!
サンキュウ娘とランチ_c0292342_15135139.jpg


今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by slowlylifee at 2016-05-20 21:22
ユミちゃん、こんばんは!
もしかして、一番のりかな?

おおお!
娘さん2人が妊娠されてるのね。
ゆっくりできるのも今のうちだけだね。
生まれたら、ユミちゃん、忙しくなるもんね。
盛大に、今のうちに美味しいものを食べて、力つけておかねば!(^◇^)
それにしても素敵なところだね~~♪
こんなところだと、すごく優雅にお食事ができそう~~♪
Commented by papermoon23 at 2016-05-20 22:49
ユミさん、こんばんは~♪

もうすぐお孫さんが6人になるんですね~!
6人ということは将来バレーボールのチームが1つ作れますね(笑)
これからはお孫さんたちが全員集合するとにぎやかになるんでしょうね。
娘さんも赤ちゃんが生まれたら忙しくなるからゆっくりランチをとれるのも今のうちですよね。
野菜がたっぷりですごくヘルシーなお料理たち。
身体に良いものを食べると身体が喜ぶのがわかりますよね。

星乃珈琲のパンケーキ、すごくぶ厚くてびっくり!!
メイプルシロップも好きなので食べたくなりました。
Commented by iyim2012 at 2016-05-20 23:28
to mariちゃん

こんばんは~♪
一番乗りおめでとう~、いやいや、一番乗りに来てくれてありがとう~
そうなのよ。
娘二人が仲良く2か月違いで妊娠なんだわ。
忙しくなるの、覚悟してるけど、赤ちゃんの時期も短くて、あっという間に大きくなるやろうから、しっかり赤ちゃんを楽しむつもりで頑張るわ!
そうやね、今のうちに美味しい物いっぱい食べとくね。
Commented by iyim2012 at 2016-05-20 23:35
to papermoonさん

こんばんは~♪
もう孫は4人だって思ってたのに、キャー6人!?って感じです。
なるほど、バレーボールチーム、たしかに6人ですね。(笑)
今でもみんな集まると、ごちゃごちゃで何食べてるかわからないほどなのに、
どうなっちゃうんでしょうね。
今は想像つかないんですよ。( ゚Д゚)

星乃珈琲のパンケーキ、スフレタイプなのでフワフワで軽いんですよ!(*^^)v
Commented by u831203 at 2016-05-21 05:22
ユミさん、親子でランチステキですね❤
お店もお料理もとってもいい感じです。
赤ちゃんが産まれるって幸せですね。
ユミさんも忙しくなるでしょうけど
若さの秘訣かも、赤ちゃんパワーいただけますね。
6人、私の2倍
幸せも忙しさもですね。
健康でおばあちゃん活躍しないとね❤
Commented by はりねずみ at 2016-05-21 06:51 x
おはようございます~。
わ~赤ちゃん、もうすぐなんですね。娘さんとランチ、いいな♩
そう言えば娘と食事してないな~と思い当たりました。誘ってみようかな。

空音、素敵なお店ですね~。おなかの赤ちゃんもゆったりできたのでは?
元気に生まれてくることを祈ってます♩
Commented by iyim2012 at 2016-05-21 08:42
to HIDEKOさん

パソコンの調子はいかがですか?
私は機械物に弱いので、調子が悪くなって、普段一人だし、パニくる時もしばしばあります。
そうですよね~
赤ちゃんは、すごいパワー持って産まれてきますから、パワーにあやかって元気になりたいです。
6人で、その忙しさはまだ想像できないんだけど、今しかできない忙しさだと思うので、頑張りたいです。
Commented by iyim2012 at 2016-05-21 08:48
to はりねずみさん

おはようございます~♪
予定日は7月の初旬なんですよ。
一人目の時も二人目の時も、産休になるたびにランチしてます。
仕事しながらの子育ては、専業主婦だった私には大変に思えて、
少しでも助けてあげたいって、親バカなんですけどね。
はりねずみさんも娘さんとぜひランチ行ってみて下さい。
なんやかんや言っても、やっぱり女同士、普段出ない話まで出てきたりしますよ。
空音、素敵でしょう~ お味もお店も好きなお店で、娘は初めてだったので、喜んでくれました。
Commented by すわのもりおかん at 2016-05-21 11:23 x
娘さん、お二人とも赤ちゃんができるんですね💕

たくさんの孫ちゃん、羨ましいです。。

うちは二人目がなかなかできなくて〜

一人でも授かった事を、感謝することにしてます(笑)

もうすぐ、忙しく、賑やかになるんですね。。

体調整えて、備えてくださいねユミさん!
Commented by henda-hon at 2016-05-21 20:26
今も忙しいユミさんですが、孫6人の世話や行事でも、ますます忙しくなりそうですね!
私もそうでしたが、一人目でも三人目でも、やっぱり心配ですよね。
ふたりの娘さんが、無事にご出産されますように…
Commented by iyim2012 at 2016-05-21 20:27
to すわのもりおかんさん

そうなんです。(^^ゞ
仲良く二人揃って三人目なんですよ。
そうですよ、一人でも何人目でも孫は孫。
産まれてくれてありがとうですね。
また息子さんにも出来るかもしれないし、娘さんもそのうち増えるかもです。
嬉しい悲鳴をあげながら、頑張ることとします!
ありがとう~、おかんさんも仕事無理しないでね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-05-21 20:35
to hendaさん

hendaさん、ありがとう~です~!
出産後、しばらく家に帰ってくるでしょう!?
上の子の学校とか保育園の送り迎えもしなくちゃいけないので、
今から気持ちだけでも覚悟してかからないと、って思ってます。
孫の顔を見ないと、まだまだなんにも想像できないけど、
私も無地に産まれる事を毎日神様、仏様に願っているんです。
Commented by himaru73 at 2016-05-22 10:23
またもや孫が授かり、娘たちよ「thank you」
・・・なんて意味も込めたカタカナタイトルでしょうか?

それから「空音」は「食うね」と読めたりして(笑)
いやいやただの言葉遊び、茶化すつもりは毛頭ありません。
ロケーションが見事な、素敵なお店です♪
Commented by iyim2012 at 2016-05-22 11:27
to himaruさん

ご名答~!!
サンキュウは産休とthank youをかけたつもりです。(^^ゞ
でも、空音はなるほど、「食うね」・・・
それは思い付きませんでしたね~
なぜ空音(kuon)という名前になったのかも知らないんですが、そんなのかんけ~ね~!(笑)
Commented at 2016-05-22 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-05-22 21:19
to 鍵コメさん

コメント、ありがとうございます。
最初は少しでも読んでもらいたくてブログ村にも登録したけれど、
おかげでブログ村やブログランキングを通して、新しいブロ友さんが出来たりしたので、良かったです。
それに無料ブログは色々出来ないので、可愛いバナーをアクセサリー感覚でブログに貼り付けるのも楽しいです。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-05-20 20:56 | グルメ | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31