人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJの一日

土曜日は一日、長女の家族とユニバーサルスタジオジャパンで遊びました。

USJの一日_c0292342_16103154.jpg



長女は妊娠7ヶ月になろうかというお腹を抱えているので、ジジババは孫達を相手に奮闘した一日でした。
あ、今は7ヶ月とは言わないですね。(^^ゞ 24週目ですか!?
孫守りと言いつつ、実は久しぶりにこんな賑やかな遊園地で過ごせることが、少しは楽しみだったりもするのです。

USJは1年半ぶりでした。

前回行った年末とはおおむね正反対の季節。
相変わらずハリーポッターエリアは、入場制限がかかるほどの混雑ぶりです。

バタービールは、この時期はフローズンでした。 意外~、フローズンなかなか美味しいやん。

USJの一日_c0292342_13124789.jpg

GWのピーク時に比べ入場者数は少ないとはいえ、土曜日だったので人はやっぱり多いです。

新しく出来た人気の、フライングダイナソーは、なんと210分待ち~(@_@)
210分って聞くより、3時間半って聞くと、やっぱりすごーい!なんて思いますね。

まあ、すぐに乗せてあげるって言われても、私は苦手です。怖いです。遠慮させていただきます。(*_ _)


でもこんな私やジジババが楽しめるアトラクションも、おチビちゃんが遊べるコーナーもたくさんあります。

ウォーターワールドのショー
暑かったので、ちょっと濡れたのが気持ちよかったです。
USJの一日_c0292342_16105650.jpg


ジョーズを楽しんで、そして記念撮影。
USJの一日_c0292342_16111331.jpg


5歳の孫チャマがずっと乗りたいって言ってた、スパイダーマン。
USJの一日_c0292342_16113488.jpg



スパイダーマンの何がそんなにいいのかわからないけれど、よっぽど好きなのか、
それから帰るまで、スパイダーマンになりきっていた孫チャマです。
USJの一日_c0292342_13450396.jpg
キレイなお姉さん達に写真を撮られてから、よけい調子づいてきました。(≧◇≦)




開園から閉演まで、お腹の赤ちゃんを含め、みんな一日よく頑張りました。
USJの一日_c0292342_15340143.jpg


じぃじの歩数計は20000歩を超え、
「フルマラソン走ったあとみたいや~」と言って、日曜は体全体の筋肉痛にヒーヒー言うておりました。(笑)

フルマラソン走る方達にちょっと失礼やと思いますけど。。。(-_-;)

USJの一日_c0292342_15442654.jpg



人間ウォッチングやファッションチェックも楽しく、たそがれる暇もなく、刺激をもらえたUSJ

私達世代にも、視野を広げれば、初めての体験はまだまだ無数にあります。
そして感性もまた、新しい体験によって無限に更新されるのです。

好奇心を旺盛に・・・今週も頑張りましょう!



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
Commented by mizbooboo at 2016-05-16 17:19
お孫さんのスパイダーマンポーズ、決まってます!♡
何パターンかのポーズ、どれもいいですね(^^)v
キレイなおねえさん達が写真を撮りたかった気持ち、わかります~♪
Commented by iyim2012 at 2016-05-16 20:57
to みずちゃん

決まってますでしょう~(笑)(^_-)-☆
ショップで、このお土産を見つけると、迷わず選んでいました。
そんなになりたいんでしょうかね~ スパイダーマンに。
ポーズは家で映画を見て、研究していたみたいですよ。(笑)(≧◇≦)
Commented by u831203 at 2016-05-16 21:32
カッコいいスパイダーマンやね~
Commented by iyim2012 at 2016-05-16 22:50
to HIDEKOさん

笑っちゃうでしょう~
カメラを向けると、何処でもポーズをするんですよ。(笑)
調子のりおクンです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
Commented by henda-hon at 2016-05-16 22:59
スパイダーマン、カッコイイ💕
孫がいるからこそ、楽しめますね~。
Commented by slowlylifee at 2016-05-16 23:18
ユミちゃん、こんばんは。
またまた、ちょっと、ご無沙汰しました。
ごめんね。
ユミちゃんも楽しい日を送っていたんだね。
お孫ちゃんは目に入れても痛くないでしょ?^^
それにしても、2万歩って一日だよね?
私、GWで2日で3万歩歩いたけれど、もう、足が~~!って感じだったよ。
一日で2万歩はすごいわ!@@
やっぱ、わか~っ!
Commented by iyim2012 at 2016-05-16 23:20
to hendaさん

若い人がやっぱり多いけど、アダルトも十分楽しめます。
でもやっぱり孫がいるからこそ楽しいし、これからも孫と一緒に行ける所にどんどん行きたいですね。
小さい今だけですもんね。
スパイダーマンは、まだ恥ずかしいって気持ちがないのか、嬉しがってました。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-05-16 23:26
to mariちゃん

mariちゃん、懐かしい神戸、デートしてきたんやね~
私も神戸好きだから、楽しんで拝見してますよ。
USJ、主人より私の歩数はちょっとだけ少なかったんよ。
主人は娘の代わりに、孫とアトラクション付き合わされたからその分多かったみたい。
でもやっぱり私も次の日はダウンしてたよ~ みんな一緒!若ない、若ない!(笑)
Commented by すわのもりおかん at 2016-05-17 09:05 x
行って来たんですね、USJ
みんな楽しそう!
長い間生きてきたけど、まだまだ初体験のことは限りなくあるよね。
これでいいって思わず、体験していかないとね(笑)

って、身体が付いていかないよ~(-_-;)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-05-17 13:09
ユミさんこんにちは〜*

ユニバーサルスタジオジャパン、1度は行ってみたいところです。

長女さん7ヶ月なんですね。
孫ちゃま相手、疲れたでしょうね*

わが家の子供たち、はたして楽しめるのか?と旦那さんと話してましたが楽しそうですね。

スパイダーマンのマスク息子も喜びそうです(^_^)
Commented by 雪ん子 at 2016-05-17 17:41 x
ユミちゃんこんにちは
おっ!!お孫ちゃんカッコイイ~~~~~
スパイダーマンポーズ決まってる!!(≧▽≦)
可愛いねっ!!
USJいいなぁ~~~
でも・・・私・・・怖い乗り物はダメなんだ・・・・
でも行きたい!!
Commented by はりねずみ at 2016-05-17 19:21 x
こんばんは~。
お孫ちゃん、スパイダーマンになりきって、うれしそうですねえ♩ 
可愛い~可愛らしい~いいな~。
USJ行ったことありません。孫が生まれたら、わたしも行けるかな~?・・・と言っても、子ども達まだ誰も結婚する気配なしですが(笑)
神戸でいとこが9か月と4歳の子ども連れで義母のお見舞いに来てくれて、いやー小さな子どもってたいへん!と久しぶりに思いました。でも可愛い!
ユミさん、お疲れ様でした~。
Commented by iyim2012 at 2016-05-17 22:44
to すわのもりおかんさん

もちろん体がついていく範囲でないと、無理したら絶対に後からくるからね~
でもお互い孫がいるお陰で、色んな経験ができるというものです。
USJも、たまに行くとやっぱり楽しいね。
相変わらず人は多かったけどね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2016-05-17 22:55
to あきこさん

そうですよね。
子供さん達、一度は連れて行ってあげたいですよね。
5歳はもっヒーローがいると思うのに、なぜスパイダーマンなんでしょうね。(^^ゞ
でも嬉しかったみたいで、次はスパイダーマンの人形を買うんだってはりきってました。
娘が出産したら当分行けそうもないので、次は当分ないと思うのにね。
Commented by iyim2012 at 2016-05-17 22:59
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
私も怖い乗り物は全然ダメなんですよ。
乗り物乗らなくても、雰囲気だけで楽しいから、やっぱりたまに行きたいなって思うわ。
雪ん子ちゃんもお孫ちゃんや、姫チャマがもう少し大きくなったら、ぜひ行ってみてね!
Commented by iyim2012 at 2016-05-17 23:07
to はりねずみさん

こんばんは~♪
はりねずみさんも子供さんもまだお若いから、これから先の楽しみですね。
でもはりねずみさんの所からだと東京ディズニーランドが近いから、いいですよね。
私はTDLは、子供が小学生の時に行った以来だし、ディズニーシーも知らないんですよ。
孫とまた行けるかな? うんと先になりそうです。
その頃には体力がついていきそうもないかな?(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-05-16 10:27 | お出かけ | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012