人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を楽しむ

日差しが今までと変わり、水もキラキラ光って風も爽やかな季節です。
桜が終わって、藤も終わって。。。
でも次々と咲く花を見ては、毎年色々な所で新しく始まる春を感じます。

花を見るのは好きです。
花は日常の暮らしを彩り、季節を感じ、心まで潤してくれます。

先日行った地元のいつも花を見に行く公園は、芝桜が盛りを終えようとしているところでした。

花を楽しむ_c0292342_20485172.jpg


たくさんの花が咲いていました。

最近は自分たちが子供だった頃に比べ、新しい花がたくさん増えてきました。
花の種類も名前も複雑で、知らない花の多い事・・・


ストロベリーキャンドル
花を楽しむ_c0292342_20520746.jpg

花ホタル
花を楽しむ_c0292342_20524927.jpg

マロニエ
花を楽しむ_c0292342_20531134.jpg

あなたはだあれ? マツバギク?
花を楽しむ_c0292342_20535223.jpg

花の綺麗な季節がしばらく続きますね。

花から元気をもらっているという感じでしょうか。
気持ちが和んで、ストレス解消にもなりますね。



         **********



今日は目の手術から、一か月後の検診に行ってきました。
1日4回の目薬はまだ続きますが、順調とのことです。
次回からの診察は、近くの市民病院で診ていただけるよう紹介状を書いていただけました。

眼科専門の病院は卒業です。


今日、その病院の総合待合室で待っていると、検査室からどなたかが、
「宮沢りえさん~、みやざわりえさん~・・・ミヤザワリエさ~ん」と何回も呼ばれておりました。

「宮沢りえ」という名前を何回も聞いて、どうでしょう?
周りの何人かの人は、私同様、明らかにちょっと気になっている様子がよくわかるんですよね。

どんな宮沢りえさんがが現れるのか、読んでいた本から目を離して見守っていました。


何回も呼ばれてから、やや離れた所から「あ、はーい!」と早足でやってきた女性は、どちらかと言うとりえちゃんと言うより、りえちゃんママのような雰囲気の人でした。




病院の帰りに買った、551蓬莱の豚まん。

花を楽しむ_c0292342_22340177.jpg


久しぶりだったけど、ジューシーでやっぱりまいう~
花を楽しむ_c0292342_22352438.jpg
大阪の味です!




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by papermoon23 at 2016-05-11 20:10
ユミさん、こんばんは~♪

術後の検診が順調ということでホッと一安心ですね。

花ホタルは初めて見る花です。ホントに雰囲気はホタルそのもの!
すごく可愛い花ですね~!コロンとした形も好みです。

551蓬莱の豚まんは関西に住んでいたときはよく食べてました。そして関西では肉まんではなく豚まんなんですよね(笑)
そして豚まんを食べたらデザートは北極のアイスキャンディーというのがお約束でした。なんだか食べたくなってきました~!
大阪は美味しいものがいっぱいで大好きな街です。
Commented by henda-hon at 2016-05-11 20:50
こんばんわ。
花を見ていると、とても幸せな気分になり、優しい気持ちになります(*^^*)
「ミヤザワリエさ~ん」…ちょっとドキドキしながらブログを読み進みました(笑)

蓬莱の豚まん、結構ボリュームがありますが、ユミさん4個を一人で食べるんですか?!
Commented by u831203 at 2016-05-11 21:36
豚まんにくぎ付けになってしまいました(笑)
花の写真でいいなあ~って思っていたのにですよ。
花ほたる、はじめてみましたよ。
近くにすてきな公園があるのですね。
Commented by iyim2012 at 2016-05-11 22:58
to papermoonさん

こんばんは~♪
ありがとうございます。
目は痛みとかがないので軽く考えがちですが、まだ術後1か月ということで、目薬もまだまだ続きそうだし、しばらく眼科通いが続きそうです。

花ホタルは、ズームで大きく撮っているけれど、小さめな花なんですよ。
papermoonさんは、関西で住んでらしたんですね!
そうそう、551の豚まんに北極のアイスキャンディーは王道ですね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-05-11 23:05
to hendaさん

こんばんは!
ミヤザワリエさん・・・きっとあちこちで、注目されてらっしゃるんだと思います。
私もネタにしてしまいました。(´-ω-`)

豚まん、久しぶりで美味しかったです。
4個、今日の遅めのお昼と晩ご飯、そして明日のお昼と晩ご飯に・・・
の予定なんですが・・・
4個は朝めし前ですよ!\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2016-05-11 23:12
to HIDEKOさん

昔は電車で難波に行くと、551の豚まんかヒロタのシュークリームをお土産によく買ったものです。
久しぶりに豚まん食べたけれど、やっぱり美味しいです。
花より団子ならぬ、花より豚まん!ですね~

家に花を植える庭がないので、花を見によくこちらの公園に行くんです。
近いと言っても、車で行かなければいけない距離なんですけどね。
花ほたるは、小さくて丸い可愛らしい花でした。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-05-12 12:17
ユミさんこんにちは*

芝桜きれいですね〜。
ストロベリーキャンドルって初めて見ました。

ユミさん目の調子はいいみたいですね*
私もほとんど治りましたが、最近は黄砂なんかでコンタクトしてなくても、目が傷つきやすいみたいですよー。

だから、普段はメガネにしておでかけはコンタクトにしてます。

目って本当に大切だなぁと思います。

宮沢りえさん、クスッとしました〜。
肉まん美味しそうですね(^_^)


Commented by daily-fragment at 2016-05-12 12:55
いつも拝見していました。
ご挨拶が遅れまして。ウサコと申します。
私の記事にイイネをくださって、ありがとうございます!

ユミさんのブログは、読んでいると、元気になります♪
また、お邪魔いたします(´▽`)

目の回復は順調とのことですが、お大事になさってください。
(お気に入りに登録させていただきますね(^-^))
Commented by はりねずみ at 2016-05-12 15:57 x
こんにちは~。
素敵な公園があるんですね♩ お花達、可愛い~。
わたしも花ホタルってお初です。黄色い花って気持ちが明るくなりますよね。
目の方も、少しずつ回復されているご様子、今の季節、花達もその手助けしてくれているかも知れませんねえ。

宮沢りえさん、いろんな場所でプレッシャーでしょうね。そう言えば、近所に小林さちこさんという方が住んでいます。プレッシャー感じることもないような素敵な女性です。

豚まん、おいしそ~(*´▽`*)
Commented by iyim2012 at 2016-05-12 16:36
to あきこさん

こんにちは~♪
ストロベリーキャンドル、読んで字のごとく、イチゴのようだし、ロウソクの炎のようだし、真っ赤で可愛かったです。

今、黄砂が結構飛んできてますね。
黄砂で鼻炎にもなった年もあるので要注意です。
私も手術後、疲れ目からすごく乾燥してドライアイになってたけど、だんだんとそれもましになってきました。
目って、ほんとに大事にしなくてはいけませんね。

あきこさんはお母様とほのぼの母の日を過ごせましたね。
Commented by iyim2012 at 2016-05-12 16:42
to ウサコさん

はじめまして~!
こちらこそイイネをありがとうございました。
早速私も、楽しみに拝見しています。
読んでいて元気になるなんて言っていただけるなんて、もうめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。(´▽`*)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Commented by iyim2012 at 2016-05-12 16:50
to はりねずみさん

無料で入れる、季節の花がいっぱいの公園なんですよ。
好きな物を愛でて、好きな事をしているお陰で、目の方も順調です。(^^ゞ
私は甘い物も大好きなんですよ。そのかわりお酒に弱い。
そのあたりは、はりねずみさんと反対ですね~(笑)

宮沢りえさん、インパクト強すぎる名前でしょ~
ほんとに何処に行っても注目されお気の毒です。
病院に来ていた宮沢りえさんの方が、先にお生まれになったのにね。(*_*;
Commented by himaru73 at 2016-05-13 21:18
花にはとんと疎い私ですら、色鮮やかな5枚の写真を拝見し見とれてしまいます。
ホォ~っ!キレイなもんやな~!と。
名前は全く知りませんが(笑)
ユミさん、写真のウデもかなりのものですね♪
Commented by iyim2012 at 2016-05-13 21:48
to himaruさん

花は名前を知らなくても、ただ綺麗やな~って思って見てるだけいいんですよ。
写真は撮るのは好きで、やたらなんでも撮りまくる方ですが、知識と腕のほうはさっぱりです。
写真を褒められるなんて、めちゃめちゃ嬉しいです~(*´▽`*)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-05-11 19:39 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31