十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

夫婦映画と海ヨガ

♪夏もち~かづく八十八夜・・・昔よく手遊びで遊んだ、茶摘みの歌です。

5月に入りましたね。
八十八夜とは、立春から数えて八十八日目にあたる日で、うるう年の今年は、本日5月1日が八十八夜だそうです。

春から夏への準備をする日で、今日摘んだ新茶は縁起が良く、飲むと長生きすると言われているらしいです。

新茶が美味しくなるこの時期に、可愛い茶筒をいただきました。
缶製だけど、陶器のような質感で、模様もヨーロッパ調でなかなか素敵だわ。

c0292342_20441189.jpg



夫婦50割引を利用して、夫婦映画してきました。
予告で見た時から、主人が見たいって言ってた「レヴェナント:蘇えりし者」

c0292342_23245305.jpg

アカデミー賞主演男優賞受賞、これなら値するでしょうと思える、満身創痍のレオナルド・ディカプリオでした。

生への執着、命の再生がすごいです。

でも今時の若者風に言うなら、グロい映画です。ものすごくグロい。
坂本龍一の音楽も、耳に入ってこないくらいでしたよ。


生の魚を食べるのはまだいいけど、生の肉も食べるシーンもあり・・・
もうしばらくは肉は食べれないわ~ と確かに思ったはずなのに、夜になるときっちりお肉をいただいていました。
しかも、かなりお洒落で美味しいお肉だったので、余計食欲が増したくらいです。(^^ゞ

c0292342_23323922.jpg



先週のヨガは爽やかな青空の下、「海ヨガ」でした。
c0292342_13213622.jpg


海景先生にもお会いできたし、一年振りにダニーロ・ツヨシ君にもお会いしました。
c0292342_13232366.jpg

キャーまぶしい~! でもめっちゃ楽しい~! 
いつもよりちょっとだけハードなヨガ。

先生、無理なポーズ言わんといて~!(≧◇≦)

久しぶりの筋肉痛でした。
「海ヨガ」風が気持ちよかったです。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-05-01 17:10 | シネマ&ドラマ | Comments(16)
Commented by papermoon23 at 2016-05-01 17:21
ユミさん、こんにちは~♪

まるでアンティークの陶器のような素敵な茶筒ですね~!
とても缶には見えないですよ。絵柄からして新茶にピッタリという感じです。

実は今、ヨガを習いに行こうかと考えていたので今日のブログはタイムリーでした。海ヨガ、気持ち良さそう。
爽やかな青空の下というのもいいですね。
やっぱり、習いにいこうかな。
Commented by iyim2012 at 2016-05-01 17:57
to papermoonさん

こんにちは~(^^)/
茶筒って今まで気にしたことなかったけど、こういうのをいただくとお茶を入れる時も、ちょっと嬉しく思えるもんですね。

ヨガ、おススメです~
昔習っていたヨガは結構きついヨガだったけど、今はゆるめのリラクゼーションヨガです。
でもそれがちょうどよくて、癒されるし気持ちいいし、体にもいいし・・・
何より世界が随分広がりましたよ。(*^^)v
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-05-01 19:33
ユミさんこんばんは。

海ヨガいいですね〜*
まだ外でヨガをやったことはないけれど気持ちが良さそう。

早朝のお寺でのヨガとかもいいなぁと思います。

ヨガでもいろんな種類があるけれど、ユミさんの習ってるヨガは何ヨガですか?
Commented by 雪ん子 at 2016-05-01 20:32 x
ユミちゃんこんばんは
私も夫婦で割引きで映画を連休中に観ようと思ってて。。。。
蘇えりし者か追憶の森か・・・・
蘇えりし者は上映時間が遅いので諦め追憶の森を観に行く予定だよ
「海ヨガ」ひゃぁ~~~開放的な気分になれそうだね
やったことないわぁ~~~体験してみたいな。。
ユミちゃんいろんな事やってるんだね
Commented by iyim2012 at 2016-05-01 20:57
to あきこさん

こんばんは~♪
あきこさん、有田焼のイベント素敵ですね~

ヨガ、私も外でのヨガは初めてでした。
私が習ってるヨガは「ハタヨガ」で、比較的ゆっくり動いて、「気」を大事にするヨガらしいです。
ヨガに色々種類があるってこと、このヨガを習い始めて初めて知りました。
今の私(中高年)にはとっても合ってるヨガだと思ってます。
Commented by iyim2012 at 2016-05-01 21:04
to 雪ん子ちゃん

こんばんは!
「追憶の森」は私も見たいよ~
予告見て、良さそうって思って・・・
雪ん子ちゃん見てきたら、感想聞かせてね!(^_-)-☆
「海ヨガ」気持ちよかったよ~
ヨガの先生が色んな事勉強してて教えてくれるから、この歳になって新しい世界が広がってるわ。
いい物はどんどん取り入れていきたいと思ってます。
Commented by u831203 at 2016-05-01 21:52
ユミさん、海ヨガなんてかっこいい!
目も調子いいですか
元気が何よりです。」
Commented by henda-hon at 2016-05-01 22:14
こんばんわ。
あら~、懐かしい「夏も近づく八十八夜♪」。
今日は、その八十八夜だったんですね!
最近は、お茶もあまり飲まないので、我が家には茶筒がありません(~_~;)
でも、こんな素敵な茶筒だったら良いですね!
Commented by iyim2012 at 2016-05-01 23:02
to HIDEKOさん

HIDEKOさん、ありがとうございます。
映画も見れました~ 順調です。(*^^)v
海ヨガに限らず、外でのヨガって、一度体験したかったんです。
実際は海のそばでのヨガでしたけど、裸足で歩いたりもしてなかなか端子かったです。
いい経験出来ました~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2016-05-01 23:06
to hendaさん

こんばんは~♪
昔、せっせせ~のよいよいよい!って感じで手遊びしませんでしたか~?
懐かしいですよね。
私も特別お茶好きってことはないんですが、ご飯の時はお茶飲みます。
あと、和菓子の時も。
これから夏は冷たい麦茶です~
Commented by butanekoex at 2016-05-02 08:33
「レヴェナント:蘇えりし者」面白そうですね。
私、英語は話すことも聞き取りもできないのですが、
ディカプリオの発音が、まるで歌を歌っているようで
耳に心地よくてスキなの。
でも、この映画は、グロい系で発音に浸る感じではなさそう。
そんなディカプリオも見てみたいです^^

そして海ヨガ、気持ちよさそうですね(^^)
子供の時から、体がカチカチな私にはムリそうだけど^^;
Commented by iyim2012 at 2016-05-02 09:44
to butanekoちゃん

この映画のディカプリオは、声のトーンを落として枯れた声で喋ってはったよ。
まあグロい映画ではあったけど、そうそう、こういうワイルド過ぎる役もなかなかやなあって思えました。

何を隠そう、私も体がガチガチに硬い人なんです。
ゆるいヨガだし、先生も自分の気持ちいい所で止めてって言ってくれるから
無理なく続けてられるんです。
外でのヨガは気持ちよかったですよ~^^
Commented by はりねずみ at 2016-05-02 10:04 x
こんにちは~。
素敵な茶筒。それに、お湯のみの色もぴったりで、いい感じ。お湯のみは、アヤメの花が描かれているんでしょうか。心も落ち着く雰囲気ですね。
昨日、アヤメがアイリスだって初めて知ったので、目に留まりました。会社のアメリカ男子に「これは、アヤメの花だよ」と教えたら、逆に「アイリスです」と教えられました(笑)

海ヨガ、気持ちよさそ~♩ 数年前にやめちゃったヨガ、再開しようかな~と思い始めました。
Commented by 桃子 at 2016-05-02 13:55 x
こんにちは。
お茶、いいですね。
私、お茶って大好きですよ。
飲み物は、お茶しか頂きません。
ヨガ、身体に良さそうですね。
私は、ウォーキングしかしません。
明るい写真達から元気をもらえました。
失礼します。
Commented by iyim2012 at 2016-05-02 21:46
to はりねずみさん

こんばんは~♪
お湯のみは香蘭社の物で、お揃いの若草色の茶宅があるんですが、少し夏をイメージして竹のコースターにしました。
茶筒も色が新茶のイメージにピッタリで気に入ってます。
私もアヤメがアイリスだったなんて初めて知りましたよ~
それに会社にアメリカ男子さんもいらっしゃるのにも驚きました~(笑)

普段運動不足なもんで、せめてヨガだけでも・・・
私もヨガは再開組です。
Commented by iyim2012 at 2016-05-02 21:57
to 桃子さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
桃子さんはお茶好きなんですね。
私はコーヒーやチアシード入りの飲むヨーグルトなんかも飲みますが、お茶はほっとしますね。
ヨガはほとんどストレッチと同じで、普段使わない所を伸ばすので気持ちいいですよ。
ウォーキングもいいですね。老後に向けて足腰鍛えなきゃ!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード