十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

マダムガガとスマホと

目の手術の後、入院中は眼帯(白いのじゃなくて金のプツプツ穴の開いた、カメンライダーのようなのです)をして、眼帯の穴の中から景色を見ていました。

退院後は2週間、寝る時だけ保護の為にその眼帯をつけて寝てください、と安静度表に書かれていました。

目の調子が段々良くなってくると、この寝る時の眼帯がだんだん鬱陶しくなってくるのです。
それに、朝起きると必ず眼帯の紐の跡が、くっきりとほっぺたに着いている。
そしてそれが昼になってもなかなか取れない・・・(-_-;)

でもクソ真面目にそれを守って、ようやく寝る時の眼帯も終わりました。
頬に残った眼帯の紐の跡を気にしながら、仕事にも行ってきました。

車の運転も、軽いヨガもOKということで、少しずつ行動範囲が広がり、元の生活に戻ってきてます。


ちょうど目の状態に合わせて、友達のCっちが小学校中学校の同級生6人が集まる会をセッティングしてくれました。
まずはT子の家に集合して、その後近くのお店にランチへ。


c0292342_09584046.jpg
T子ん家のチャチャ丸くん。



何十年ぶりかの再会もあり、ちょっとしたプチ同窓会のようになったランチは、「居酒屋レストラン 西村」にて。。。
居酒屋と名が付くものの、真っ昼間なので健全な和食ランチです。

c0292342_23312646.jpg

子供だった頃を知る友達は、やっぱりどこか落ち着きます。

始終笑いが絶えない時間で、早速LINEグループも作った。グループ名は「マダムガガ」…(≧◇≦)
お察しのとおり、レディーガガからいただいた。(-_-;)
また繋がりが広がり、大きくなって繋がりました。




先日機種変更してきたスマホです。

中高年はスマホからガラケーに戻るお戻りさんも多いと聞く中、やっぱり外出先で色々調べたり、魅力あるSNSやLINEの便利さに惹かれて、元よりスマホの機種変更となりました。

c0292342_21483636.jpg


主人も一緒に機種変更。
お揃い色違いのスマホです。
先に選んだのはワタシ。真似したのはアッチだから。(笑)

二人であーでもないこーでもないと、新しくなった機能を試す時間も、また楽し。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-04-24 08:51 | 生活