十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

マイナスな空気

目の手術だったり、手術の為にジェルネイルを取らなければいけなかったり、スマホの調子も良くなかったり、
色々マイナスな空気が漂っていたんです。

手術は無事終わり、調子の悪かったスマホは機種変更することになりました。

ジェルネイルを落とした爪は、もろくてすぐに欠けて、すごく惨めなかわいそうな状態でした。
もうネイルするのはやめようか・・・


入院していた時、隣のベッドの70代前半の女性は、眉にアートメイクをしていました。
だからスッピンでも、どこかシャキッとしているんです。

70代でもアートメイク、だったら50代でジェルネイルも大アリではないか。
爪如きで、気分が上がるんなら、やっぱりジェルネイルを再びしてもらおう。
そう思い、昨日、約一か月ぶりに綺麗にネイルしてもらってきました。

c0292342_22253431.jpg

好きなヌーディカラーツートンで、春らしくお花を描いていただきました。
爪如きで、一喜一憂する単純な生き物、それが私なのです。


一昨日は久しぶりにうっすらとメイクして、術後の診察に行ってきました。
小一時間電車に乗って・・・
視力も手術前よりは上がっているし、経過は良好とのことでした。(*^^)v



術後の目の疲れも楽になってきたので、本も読みたいと思い、気になってた本をネットで注文。
エキサイトの人気ブロガーさんの本で、ブロ友さんもオススメの本です。

昨日届きました。

c0292342_15544492.jpg

田中千恵さんの「『くりかえし』の家事を楽しむ小さな工夫」と、「『くりかえし』を楽しむ12ヶ月のおうち仕事」

ブロガーさんらしく綺麗な写真がいっぱいで読みやすそうな本です。
これなら目に優しそう~



九州地方の災害のニュースを見るたび、心が荒れます。
テレビの前で見守ることしかできない今ですが、見守る私達が未来を信じることが大切なんだと思います。

私もマイナスな空気の中で、よどんでばかりいられません。
本日、ただ今から仕事に復帰してまいります。


桜もあまり見れなかった私の元へ、どうしたことか沢山の花が集まってきました。
こんなことは滅多にないので、記念にパチリ~(^_-)-☆

c0292342_22471180.jpg

では、行ってきま~す(@^^)/~~~



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-04-21 08:34 | 生活 | Comments(18)
Commented at 2016-04-21 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pass8515 at 2016-04-21 13:24
こんにちわ。
仕事、復帰…お疲れ様です。
日常生活が、送れる喜びは普段は忘れてますよね。
今日のユミさんの記事は、新鮮な気持ちがとても伝わって来ましたよ!
ネイル、新しい本、お花、、気分が変わりますよね♪風がさぁと、変わるような気持ちになりますね。

ニュースを見ると何も出来ない自分や、うまく届かない支援とか、いつも思うのですが。
そして、日常とは、こんなにかけがえのないものかと思うばかりです。
Commented by はりねずみ at 2016-04-21 13:52 x
こんにちは~。体調が悪かったりすると、マイナスな空気、確かに感じますよね。ちょっとのことでも落ち込んじゃったり。ありますよ~。
わたしもね、先週ネイルしてもらったところです。淡い水色に、薬指だけアジアンな感じでビーズを散らしてもらいました。何か、気分的にとってもすっきりしました。小さなことだけど、爪割れやすくなってるし、50代にはネイル、いいですよね♩
未来を信じることが大切。ユミさんの言葉が胸に響きました。
Commented at 2016-04-21 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雪ん子 at 2016-04-21 15:50 x
ユミちゃんこんにちは
いろんな事が重なるとマイナスな空気感じちゃうよね
爪如きで、一喜一憂する単純な生き物・・・・
私も同じだよ
爪如きでも気持ち潤って豊かになれるよね( *´艸`)
私も今日ネイルサロン行って来たよ
も~~~う、爪を何度も眺めながらウキウキ恋する少女のようです
80代になってもネイルやって心ときめいて輝いていたいなぁ(*^。^*)
ユミちゃんお仕事お互い頑張ろう!!
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 16:06
to 鍵コメさん

こんにちは~♪
そうですよね。心が喜ぶことって、生活の中に絶対大切なことですよね。
なるほど、元気になったり回復力のスピードがそれによって変わってくるんですよね。
人を幸せにするには、まず自分が幸せであらねばって思います。
自分に甘いって言われるかもしれないけど、心が喜ぶこと、どんどんしますね!
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 16:16
to passさん

こんにちは~♪
無事仕事も行って来れました。ってそんなに大した仕事ではないので・・・(^^ゞ
外に出て人と話して笑ってするだけで、気分もうんと変わるって事実感しました。
ほんと、まさに風がさぁと、変わるような気持ちです。
よけい震災で被災されている方達のしんどさが辛いとも思えるんですが・・・
私達はありがたさを実感しながら生活していきましょうね。
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 16:22
to はりねずみさん

こんにちは~♪
こんなマイナスな空気の時は、なにかきっかけを無理やり作って空気の流れを変えると、自然にプラスになっていくって思います。
移動する事もいいって、はりねずみさんもブログで書いてらっしゃいましたよね。
まあ人生悲喜こもごも、浮き沈みもあってそれも受け入れていくしかないんですもんね。
水色のネイル、夏に一度したことがあります。アジアンな雰囲気も大好き~!!
やっぱりネイル再開してよかったです~
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 16:38
to 鍵コメさん

こんにちは~♪
実際、私の友達も震災のニュースを見てるとしんどくなってきて、しばらく見ないでいるって言ってました。
そんな彼女も心配する気持ちや応援する気持ちがあるのはわかっているので、それはそれで別にいいんじゃないかって思います。
まだ余震も続いていて大変な真っ只中にいるんだけど、私は生かされている事に感謝して応援していきたいです。
鍵コメさんのように自分なりの応援の仕方でいいんだと思いますよ。
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 16:45
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
週の半ばになって、家から出る機会も増えたので、気分も上向いてきましたよ。
ブログの更新出来るのも嬉しいし~(^_-)-☆
私もおばあちゃんになってもネイルしていきたいって思うわ。
まあ女性の楽しみって、他にも色々あるから、気分が上がるようにこれからもどんどん、やっていきたいよね。
雪ん子ちゃんは既にたくさん楽しんでいるから、私も目標にしていくよ。
Commented by u831203 at 2016-04-21 22:01
おしゃれなユミさん、爪きれいですね。
自分へのご褒美、あったらいいと思います。
お仕事復帰されてよかったですね。
目を大切にご無理のありませんように
たくさんのお花達が祝福しています。
Commented by iyim2012 at 2016-04-21 22:38
to HIDEKOさん

爪はキレイでも手はブサイクなんですよ~"(-""-)"
だから手先の写真しか載せません。(^^ゞ
でもほんとですね、自分へのご褒美は時々必要だと思います。

2、3か月経つと、もっと良く見えるようになるそうなので、楽しみです。
無理しないように気をつけますね。ありがとうです~(^^)/
Commented by すわのもりおかん at 2016-04-22 09:10 x
70でアートメイク・・
それだったら、私もマツエクもしてていいかあ(笑)
相変わらずユミさん、お手手きれいです。
上品なネイルですね。
今は、日本中マイナスの空気でいっぱいだけど、大阪の私たちが、引きずってたらマイナスが増えてしまう(-_-;)プラスに変えて元気の空気出して行きましょうね。お花がきれいです(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2016-04-22 21:34
to すわのもりおかんさん

アートメイクもマツエクも、いくつになっても全然大丈夫ですよ。
でもネイルをしてもらったネイリストのお母さんも、眉とアイラインにアートメイクしてるそうなんだけど、アートメイクはCTかMRIを受けられないとか・・・???
だったら私達は取ることのできる、マツエクやジェルネイルにしておきましょね。
ほんとですね。大阪人から日本中の空気を元気に変えていけたらいいですね。
頑張ろう~!!
Commented by きっしぃ at 2016-04-23 10:09 x
幾つになっても身だしなみに気を配る事は
若返りのポイントなのかもしれません(*^^*)
最近の私は身だしなみに
まったく気を使っていないので猛反省です(^^;

『くりかえし・・・』の本に興味が沸きました
私も次回の本の購入の参考にさせて頂きます(^_-)-☆

Commented by iyim2012 at 2016-04-23 11:48
to きっしいさん

最低限の身だしなみは、マナーだと思います。
でもほんと、若返りのためには色々試して気分も上げるのが一番ですよね。
きっしいさんは、化粧品とかモニターでお試しして、アンテナを張っているので、若返りに繋がると思いますよ。(*^^)v
『くりかえし・・・』の本、改めて日常を丁寧に暮らすためのヒラメキがもらえそうですよ。
Commented by himaru73 at 2016-04-23 18:02
マイナスの後にくるのはイーブン、その後はプラス。
気分変えるために何らかのアクション起こすのも、テだと思います。
私もいろいろあって愛車の買い替え、明日納車です♪
空気がプラスに転じる予定、であります!
Commented by iyim2012 at 2016-04-23 23:03
to himaruさん

なるほど、マイナスからいきなりプラスに移行するのではなく、まずはイーブンなんですね!
まずはイーブンって思うと、気が楽になる気がします。
そんなに頑張らなくてもまずはイーブンへ、って感じで。
とうとう新車が来るのですね~
それはワクワクですね。空気はもう一気にプラスに転じますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード