人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな手術を終えて

朝起きて、好きなCDを聞きながら、ゆったりと朝ごはんの準備をする。
たいした朝ごはんじゃないけれど。

でもこんな時間が好きです。

小さな手術を終えて_c0292342_14585493.jpg

coopの配送で見つけた、「姫路マテンロウのアーモンドバター」

小さな手術を終えて_c0292342_14593132.jpg
去年姫路に旅行した時に、アーモンドバタートーストっていうのを食べました。

その後姫路のご当地名物食品だと知って、ブロ友さんも二人、アーモンドバターの記事をupしていたので、私も今日はアーモンドバター投稿。

塗ってから焼くと、ぷっくりもっこり盛り上がります。

小さな手術を終えて_c0292342_15030316.jpg

大した朝ごはんじゃないけれど、たっぷり時間を取って、遅めの朝ごはんをいただく。
やっぱり家はいいな~

体に少し不調があると、普通の毎日がどれだけ愛おしいか、身に染みてわかります。


目の手術をして6日退院して3日、1週間ぶりのブログです。



目の奥の黄班という所に出来てしまった膜を取り除く手術と、手術中に白内障になってしまうので白内障の手術も一緒にしていただきました。
見え方に違和感があったのは、出来てしまった膜のため網膜がひっぱられ、左目だけ歪んで大きく見えていたためでした。

手術自体は短時間の手術でした。
でも、目の前じゃなく、眼球の中で行われている事がぼんやり見えるっていう不思議な体験をしました。


黄班上膜、あまり聞かない病気なのに、あろうことか同じ職場の一回り年下の女性に、同じ病気の人がいたのです。
そして去年手術をしてきたばかりなので、顔を見るたびにそれはそれは色々聞いて、不安な気持ちを紛らせていました。
ありがたかったです。
怖い時は目をつぶれば良さそうだけど、目の手術は目をつぶるわけにはいきませんからね。(笑)

しばらく洗顔出来ないと聞いて、職場のみんなに「ゴーグルつけて顔洗い~」なんてイジられましたけど。(笑)

昨日から顔は洗えています。
でもまだ生活に少しですが制限もあり、視力が落ち着くのは数ヶ月かかるそうです。
歪みや霞は完全には取れないそうですが、手術前に比べると綺麗に見えています。

ただまだお目々がウサ子さんのように赤いし、夕方になると目がすごく疲れます。


ライフワークの一つであるブログも、ゆっくり更新していければいいんですが・・・
とりあえず、心配していただいた皆様、ありがとうございました。
無事終わり、食欲もあり元気にしております。

またボチボチ、皆さんの所にも訪問出来れば、と思っています。



本日もお付き合いくださりありがとうございます。
By ユミでした056.gif


 
by iyim2012 | 2016-04-14 09:24 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012