十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ドラマを楽しむ

ふとコストコのプチジェル美酢(ザクロ酢)が飲みたくなって、久しぶりにホント突然にコストコに行ってきました。
昨日、ひとりコストコです。

c0292342_22193827.jpg
買った物・・・美酢、クロワッサン、銀座中村屋のビーフカレー、コストコオリジナルチョコレート

平日の夕方、しかも雨が降り出してきたというのに、駐車場は空きを探さなければいけないほど混雑していました。


     
      ******



先日の事、孫チャマのスイミング に娘と姫チャマと一緒に見に行きました。

そのスイミングスクールでは、流行の音楽をずっとBGMとして流しています。

AKB48の「365日の紙飛行機」が流れていたので、姫チャマを膝に抱きながら
「♪人生は、紙飛行機・・・」と一緒に口ずさんでいたんです。

そしたら娘のママ友さんに「お母さん、こんな若い子の歌知ってるんや~」
って言われちゃいましたわよ。

「これホラ、NHKの朝ドラの歌なんよ」っていうと、娘もママ友さんも「そうなんや~」って言いながらも、きっと「な~んや、やっぱりね」みたいに納得したんだと思います。


「あさが来た」もいよいよ佳境ですね。
波瑠さんが演じるあさが、困難を乗り越え道を切り開いていく姿や、家族の暖かくて前向きな雰囲気に、いつも元気をもらっていました。



今季はドラマをよく見ていた方です。

テレビのHDDに連ドラ予約をして、時間のある時にまとめて見ているんですが。
ところが最近HDDの調子がよくないのです。

時々予約出来てなくて録画されていません。

容量はまだ大丈夫だし、設定を確認するとちゃんと連ドラ予約設定になっているのに・・・
毎朝チェックして予約されてない時は、その都度予約しています。連ドラ予約の意味ないやんって思いながら。

そんな連ドラの中で、柄にもなく若い子の純愛ドラマが気に入ってました。
「いつかこの恋を思い出したらきっと泣いてしまう」っていう長~いタイトルのドラマです。

主演の高良健吾さんが、なかなかいいのであります。

この「いつ恋」でも1回録画出来てなくて見逃した回がありました。(-_-;)


今までドラマってあまり見なかったけど、要らぬ先入観を捨てて見始めると、これはこれでなかなか面白いです。
映画と一緒で、ドラマを楽しみ、ドラマから学ぶ日常もありですね。



     ******



大きなシュークリームをいただいたので、またまたティータイム。&グラノーラドリンク

c0292342_16335867.jpg


カルディで大人買いしたグラノーラドリンクも、いよいよ残り少なくなってきました。



今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-03-19 16:32 | シネマ&ドラマ | Comments(14)
Commented by pass8515 at 2016-03-19 18:30
コストコはいつも大盛況ですね。
友人が先日、会員になったらしくて便乗させて
もらうことになりました。久々のコストコ。
ずいぶん、ラインナップも変わっているようですし、
人気の定番商品も健在ですね!
ひとりもいいですね。ゆっくりと・・・。

「あさが来た」もいよいよクライマックスですね!
ちょっと、朝がさみしくなります。
Commented by henda-hon at 2016-03-19 21:00
コストコの会員証が切れて、1年になります。
愛知のコストコの横にイオンがオーブンしたので、混雑を避けて行ってないんです。
これからはサミットの警備で、交通規制があったり…しばらくは行けないかも(;´д`)
himaru さんは、コストコのトイレットペーパーがお気に入りなんですよ。
Commented by himaru73 at 2016-03-19 22:28
コストコのトイレットペーパーが恋しいです(^^♪
「いつ恋」、見てますよ~
ぼそっとしたセリフが効くというか・・・
行間をしっかり読めよ、という手法に引き込まれた感があります。
今どきの若者が織りなす古風な恋愛、こんな状況好きです♪
Commented by iyim2012 at 2016-03-19 23:00
to passさん

いつ行っても混んでますね~(>_<)
休みの日なんて、車停めるだけでも至難の業です。
休みの日はあさ一で行かないダメですね。
会員制なのに、なんであんなに人気なんでしょうね。
確かに他では買えない品もあって、イベント感覚で楽しめると思います。

「あさが来た」が終わっっちゃうと、もうびっくりぽんも聞けませんね~
ブログにもびっくりぽん、もう使えないか・・・(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-03-19 23:05
to hendaさん

コストコの会員証、もう切れちゃったんですねぇ。
更新だと半額とか、安くなればいいんですけどね。
イオンもあちこちで大きな店舗が出来て、すごいな~って思います。
そりゃコストコとダブルじゃ、よけい混雑しますね。
大阪のコストコもららぽーととセットで、いつも混んでいます。
で、近くに大きなイオンが明日オープンするみたいですよ。
Commented by iyim2012 at 2016-03-19 23:13
to himaruさん

コストコのトイレットペーパーは買ったことないんですよ。
そんなにいいのは、肌触り?
コスパ的にはどうなんでしょう?
ちょっと気になります。

himaruさんも「いつ恋」見てるんですね!
過去の話から現在の話に変わる、その大事な回が見れてないんですよ~( ノД`)シクシク…
さんまのまんまに高良君が出てたんですけど、普段でもドラマのような人柄で、それがなかなか良かったです。(^^;)
Commented by はりねずみ at 2016-03-20 09:28 x
ザクロ酢、わたしも飲んでます~。ネットで買ってる「ザクロバーモント」っていうのですが、女性の身体にはとってもいいそうですよね。

「いつ恋」観ようかな~と思いながら、そのままになっています。
というのは、我が家は田舎すぎてフジテレビが映らないんです。
なので、フジテレビオンデマンドで観ています。
逃した回も、まだオンデマンドで観られますよ~。
1回300円で、楽天のポイントとかでも観られます。

「あさが来た」の主題歌、わたしもよく口ずさんでいます♩
Commented by 雪ん子 at 2016-03-20 11:11 x
ユミちゃんこんにちは
コストコのプチジェル美酢、以前にもブログに載せたよね
コストコ行ったら買おうと思ってて忘れちゃって買えなかったんだわぁ
近くにコストコないからなかなか行けなくって・・・・
また行きたいな~~~
Commented by iyim2012 at 2016-03-20 20:17
to はりねずみさん

ザクロは昔、よく生のままで食べていたけど、最近はありませんね。
あのプチプチが懐かしいです。
女性にいいってよく聞きますね。
ザクロ酢は炭酸水で割って飲むのが好きなんです。

オンデマンド、よく耳にしますが、まだ利用したことないんですよ。
楽天のポイントも利用できるんですね。ちょっと要検討ですね!(^_-)-☆
フジテレビが映らないんですね~
そう考えたら、今住んでる所はチャンネル数も多くて、便利な所なんだなって改めて思いました。
ありがたく思わなきゃダメですね!
Commented by iyim2012 at 2016-03-20 20:24
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
私も急に行ったもんだから、普段思いついて買いたい物もあったはずなのに、全部忘れちゃって、時間かけてまわるほど体力もなくて、とりあえず美酢と目についた物買ってきただけです。
買いたい物、思いついた時にメモしておいとかなくちゃいけませんね。
ザクロ酢は定番商品だから、いつでもあるから、次行けた時には買えばいいよ。
きっと近くにないから、よけい行きたくなるんだよね。
いつでも行けると思ったら、なかなか足が向かなくて、ほんと久しぶりでした。(^^ゞ
Commented by きっしぃ at 2016-03-21 09:02 x
平日の午前中にコストコに行きましたが
それでも混雑していました(^^;
恐るべしコストコです・・・

朝ドラはどれも見ていません
最近は面白い物が続いているようですね
4月から見てみようかな・・・

Commented by iyim2012 at 2016-03-21 09:32
to きっしいさん

混んでますね~コストコ。
ララポートがお隣にあって、そちらは会員証なんて要らないのに、ララポートよりいつも混雑しています。
ほんと、恐るべしコストコ!( ゚Д゚)

ドラマは見ない時は全然見ないんですよ。
でもひとたび見てみると、なぜか続きが見たくなる・・・
時間のある時に一気に見るのもどうなんだろうって思いながら、見て良かったって思えるドラマも多かったですよ。
Commented by すわのもりおかん at 2016-03-22 13:49 x
ドラマ好きですよ~
いつ恋、きのう最終回で、しっかり見ようと意気込んでました。
気が付いたら、音ちゃんと練君が車の中・・・
え~音ちゃん生きてたんや!って思ったけど、内容ぜんぜん見られてない(T_T)/~~~すっかり、寝てたようで・・・(笑)
私も年甲斐も無く、はまってました。なんかわからないけどはまってました。
良かったですよね。(最終回みのがしたけど)
Commented by iyim2012 at 2016-03-22 20:37
to すわのもりおかんさん

おかんさんも、いつ恋見てた~?
私は昨日録画して、夜遅くに見たよ。
音ちゃん、頭打ったのは結局大したことなくて、朝陽くんも令嬢とお見合いすることになって、音ちゃんは仕事辞めて北海道に帰るねん。
それで練君が北海道まで行って・・・
って感じやったよ。
再放送もすぐするだろうしね!(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード