人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛いスーパーで買った美味しいポン酢

近所の時々お世話になっているスーパー。
こちらのスーパーにはチビッ子の為に可愛い物がいっぱいあります。

私としたことが、孫チャマと一緒に行くまで全く気づきませんでした。

こんな子供用の小さいカートがあるのは知ってたんですよ。

可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_08403727.jpg
孫チャマ達は、コレを押すのが大好きです。

可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_08414756.jpg
こちらは、別の孫チャマ達。 夏の写真。


目線を変えると、他にもこんなに可愛い物色々ありました。
「ほら、あそこも!」って、みんな孫に教えてもらいました。
可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_08433966.jpg

今日のレジはねこさんレジ。
可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_19402553.jpg



いやはや、大人の目線は、買う物しか目に入らず、子供の目線になると、見えてくる物がいっぱい。
こんなに買う人を楽しくもてなしてるお店だったんだ。

お菓子売り場には、子供が据わって見れる映像も用意されてます。

可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_17005618.jpg
今から、忍たま乱太郎が始まるよ~(´▽`*)


    
      ******



そんなスーパーで売られている物ですが、地元で愛されているポン酢をちょっとご紹介。
「うらら香」という素敵なネーミングのすだちポン酢です。
可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_16095373.jpg


大阪の和泉市の老舗割烹が作ったポン酢で、モンドセレクションで賞も取った逸品です。

1本748円なので、ちょっとお高いですが、もう家族も少なくなったので、美味しいと思う物を買おうと思います。


ポン酢を味わうシンプルな食べ方ですが、玉ねぎ(地元泉州は玉ねぎも有名なんです)を丸ごと透き通るまで電子レンジでチンして、このポン酢とかつお節をたっぷりかけていただくという、至って簡単な食べ方。

可愛いスーパーで買った美味しいポン酢_c0292342_16172264.jpg

簡単だけど、玉ねぎの甘みが出て、なかなか美味しいんですよ。

おかずの1品に。なかなかボリューミー!
やせ貯金を貯めるにはピッタリのメニューでは?


美味しいポン酢も数々あれど、大阪和泉の「冨久酢」を使ったこの「うらら香」
スーパーで扱っている所もあるので、一度お試しあれ。
私は↑のスーパーで買いますが、アマゾンや、コチラからでも買えます。



P.S. 明日で東日本大震災から5年。。。
  12日、NHKでライブでする「明日へコンサート」 今年もまた見たいと思います。




今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif



Commented by suu-life at 2016-03-10 16:00
ユミちゃん、こんにちは〜♪
ホント、ホント!オトナでは気がつかない子ども目線って楽しいですね〜。
それに、お子様用カートがあるなんてビックリポンです。
こんなカートがあったら、逆にスーパーで愚図ったりする子も少なくなりそうですね。子どもなりにお買い物が楽しめるわね。

それと、ポン酢。
少々、お高くても美味しいポン酢がいいですね。
玉ねぎ丸ごと頂く方法、シンプルでも、こんな料理が美味しいわね。私も早速、作りたくなりました。(^-^)
Commented by 雪ん子 at 2016-03-10 16:16 x
ユミちゃんこんにちは
ほ~~~んとだ!!
子供の目線でないと・・・私達大人は見過ごしちゃうね
でもこんな可愛いスーパーあるなんて(*´▽`*)
小さな子供さん連れたママさん助かるね
ポン酢。。。。うん!!!
少々お高くても美味しいのがいいね
玉ねぎ丸ごと今度やってみるね
(#^.^#)今・・・一応ダイエット中~~~~

Commented by きっしぃ at 2016-03-10 17:23 x
見るところ、見るところ楽しい工夫がされていて
大人目線でも楽しいスーパーだと感心してしまいました
我が家の近くに有ったら常連になりそうです( *´艸`)

玉ねぎのお料理、お手軽で美味しそうです
今日の付け合わせに悩んでいたので
さっそく作ってみますね(*^▽^*)
普通のポン酢ですが我慢します(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-03-10 21:56
to suuちゃん

こんばんは~♪
なかなか可愛いスーパーでしょう~
もっとお人形があったり、電車も走ってたり、色々あるんだけど、他の人もいっぱいだから、写真はやめました。

玉ねぎ丸ごとチンするのは、婿殿のお母さんに教えてもらいました。
隠し包丁いれるの方が火の通りが早くなります。
手抜き料理だけどね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-03-10 22:02
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~
チビッ子は、子供用のカートを押してればご機嫌で、高さが低いだけでカゴは普通に入るカートなので、買う品物をみんな孫達のカートに入れてもらいます。
お手伝いしてる気持ちになれるみたいで、一石二鳥だよ。
ポン酢でも何でも、ちょっと高くても美味しい物食べたい、使いたいって思う年代になってきたよね。
老い先短いってことか・・・?(-_-;(笑)
いや、舌が肥えてきたんやよね!(笑)
雪ん子ちゃんは、だからダイエットせんでも大丈夫だってば!(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-03-10 22:09
to きっしいさん

ほんとに時々行ってても、全然気づいてなくて、孫に言われてなるほど、と思いました。
可愛すぎるくらい、色んな物ありました。
夏の写真は、プラレールのような電車が走っていて、それを指さしている写真です。

玉ねぎは相当電子レンジで時間かけないと、なかなか柔らかくなりませんが、お箸で着れるくらい柔らかくなると、煮込むよりレンジの方が甘みが出て美味しいですよ。
普通のポン酢で十分!(笑)
手抜き、いや手軽だから、ワザ要らずでお助け一品です。
Commented by butanekoex at 2016-03-10 22:42
子供がいなくて、当然孫もいない私なので、
可愛い子供目線って、とんでもなく縁がなかったのよね~。
こうしてあらためて、意識してみると、新発見でした(^^)

玉ねぎのレンチン、わたしも時々やってました(過去形)
忘れてました~、この簡単で美味しい調理法。
すごく甘くなるから、そのまま食べてました(^^)
ポン酢で今度は食べてみます^^
「うらら香」ではなくて、198円のやつですが~^^
Commented by u831203 at 2016-03-10 22:49
お孫ちゃん、楽しそうですね~
こんなスーパーなら何度でも行きそうですね。
レンジでチンの玉ねぎ、新たまが出たらそればっかり
あまくておいしいですよね。
Commented by iyim2012 at 2016-03-10 23:48
to butanekoちゃん

そうか~、でもbutanekoちゃんも子供心ってのを忘れずに持ち続けていると、目線も変わってきっと楽しいこと発見できると思うよ。
私なんかいい年して、精神年齢低いから、子供心はあるんやけど、スーパーに行っても、ボーっとして周りを見てないんやと思います。
車を運転してても、新しいお店が出来てても気づかなかったり・・・
目線を変える、意識を変えるって大事かもですね~

玉ねぎのレンチン(っていうのね~)、お塩とオリーブオイルでも美味しかったよ!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-03-10 23:57
to HIDEKOさん

そうなんですよ。
ただでさえ、買い物行くのが好きやのに、ここのスーパーに行ってもうビデオ見始めたりなんかすると、帰ろうと納得させるのに、ものすごく苦労します。(^^ゞ
商品が豊富なスーパーなので、可愛い物なくても、大人も楽しめます。

新玉でチンしたら、よけい柔らかくなって美味しいでしょうね~(^_^)/
Commented by はりねずみ at 2016-03-11 07:36 x
素敵なスーパーですねえ。目のつけどころが、いい!
子ども達を連れて買い物に行った頃を、思い出しました♩
ポン酢、美味しいですよね~。
わたしも、いろいろなシーンで使います。
カルパッチョに、柚子ポン&バージンオリーブオイルも美味しいですよ~。
玉ねぎ、丸ごとチン。美味しそう!やってみます。
by神戸から
Commented by すわのもりおかん at 2016-03-11 08:50 x
うらら香は食べたことあります。
美味しいですよね。
あまりすっぱいのは駄目だから、(○ツカンポン酢)とか
普通は香おりの蔵かな。

スーパーには、ほんと子供心をくすぐる物が置いてありますよね。
孫を連れて行って始めて気がついたわ(笑)

たまねぎのチンはテレビでも身体にいいって言ってたので、やってます。
でも丸ごとはやったことない(-_-;)
一度挑戦してみます!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2016-03-11 09:37
to はりねずみさん

今日は神戸ですね。
このスーパー、子供用のカートがあるので助かります。
走り回ることなく(汗)、自分でカートを押して手伝いしている気分になってくれるのでいいんですが、人にカートがぶつからないか、ヒヤヒヤしながら見守ってます。(笑)
ハーブ塩&オリーブオイルはよくするんですが、柚子ポン&オリーブオイルも美味しそうですね。
今度やってみますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-03-11 09:43
to すわのもりおかんさん

うらら香、知ってはる人に出会えてよかったわ~
香おりの蔵も、マイルドで美味しいよね。使う使う、私も使う!
ここのスーパーの、他の店舗はどうなんやろうね~?
この前、隣の市に出来て初めて行ったのに、やっぱり周り見てないから全然気づいてません。
今度行くときはちゃんとチェックせんとね!
玉ねぎ丸ごとチンするときは、裏に隠し包丁入れる方が、熱の通りがいいみたいやよ~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-03-10 11:56 | 生活 | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31