十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

気を高める

今日は*啓蟄*
大地も暖まり、土の中で過ごしていた虫たちが、春の暖かさを感じて顔を出す頃です。

今日、明日は20度を超え、暖かい日になりそうですね。




私のお風呂タイムは、どちらかと言うと長い方だと思います。

のんびり手足を伸ばして湯舟に浸かり、まずは極楽、極楽~って感じで至福のゴールデンタイムです。
それから色々やることがあって・・・バスタイム・ルーティンです。
例えばストレッチやめまいに良いという首と目の体操、リンパマッサージ・・・

やることは段々増えて、お風呂の時間もますます長くなります。(^^ゞ

c0292342_10385047.jpg

友達からの沖縄土産の、たんかん石鹸。(沖縄の柑橘系フルーツです)
オレンジ色のマーブルで、香りといい見た目といい、まるでお菓子のような石鹸です。

同じくお土産のガラスの金魚。お風呂のインテリアに。
こういうのがお風呂にあると、バスタイムも楽しくなります。

c0292342_10415057.jpg

黒のウォッシュタオルと、椿油配合の真っ赤なシャンプーブラシ。
お風呂グッズもちょっと楽しみたいです。


      ******


レイキヒーリングなるものを、体験してきました。
レイキとは何ぞや?

私も初めてで、言葉にするには難しいのですが、外気功と呼ばれる気功の一種だそうです。

簡単に言えば、レイキヒーリングは自然治癒力を高めてくれ、病気やケガの回復が早まったり、心の癒しを得られるそうです。
欧米では、医学的にレイキが評価されたり、健康保険が適用されたりしているそうです。

でも日本ではまだまだなんだそう。怪しい宗教とは無関係なのに、怪しむ人が多いとか。


人間誰でも、大なり小なりの悩みはあります。
体の事だったり、仕事や身の回りの環境だったり。
そして誰でも、自分の中にエネルギー、パワー、気、気力、活力があります。


そういう自分の中の物を高めていただいて鋭気を養い、悩みが少しでも軽減されれば・・・という思いでした。
お風呂で毎日やってることも、気を高めるのに繋がると思います。

c0292342_11093145.jpg

ヒーリングを受けて・・・感じ方はきっと人それぞれ。

ヒーリングを受けてから1週間くらい経ちますが、どう変わったかってのは正直まだはっきりわかりません。
ただ、代謝がよくなってるような気がします。

ここ数日体脂肪が減ってきて、火曜日の寒かった日も、あまり寒いと感じず、汗ばんだくらいです。
発汗作用?デトックス効果? デトックスは好転反応らしいです。


効果云々より、こんなスピリチュアルな不思議体験をできるチャンスがやってきたのですから、逃すなんて勿体ない。

海景先生、初めてお会いしたのに、すごく話しやすく和みました。暖かい人となりの方です。
そしてきっかけを作ってくれたヨガのkimiko先生にも感謝です。
そしてレイキの事を教えてくれた、友達のDさんもありがとう~!




今日も訪問していただきありがとうございます
BY ユミでした056.gif


  
[PR]
by iyim2012 | 2016-03-05 11:20 | 暮らしの道具 | Comments(12)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-05 15:25
ユミさんこんにちは*

レイキヒーリング?はじめて聞きました。

カウンセリングとかじゃなく、気功みたいなのかな。

氣の流れとかってあるみたいですね。
見えないけど。。

それで気持ちが和んでやる気がでるのならいいかもですね〜。

体のよどみや心のよどみがなくなるのかな(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-03-05 23:22
to あきこさん
こんばんは~♪

何でも興味を持ってしまう方なので、ちょっと好奇心が働いて体験してきましたよ。
ヨガでも呼吸を取り入れて気を高めるんだけど、やっぱりそんな感じで、気が入りやすい人と入りにくい人もいるんだろうけど。
でも病は気からっていう言葉も昔からあるように、気で人って変わるってことはあると思います。
ヒーリングの効果も人それぞれだろうけど、ちょっと今自分の体を観察している毎日です。(^_^)/
Commented by sakura at 2016-03-06 09:37 x
はじめまして。
レイキの文字で、こちらのブログにたどり着きました。
宇宙間のエネルギーっていうのは、ほんとうにパワーがあると思います。
信じてもらえないかもしれないけれど、私も以前、レイキで助けられました。
人にはあまり話してませんが。
Commented by はりねずみ at 2016-03-06 09:52 x
こんにちは♩
のんびりお風呂タイム、自分を大切にしてるって感じがします。素敵ですね。
わたしは、いつもカラスの行水(笑)見習いたいです。
レイキヒーリングって、初めて聞きました。
以前ヨガ教室に通っていた頃、やっぱり「気」のパワーってあるんだなあって実感しました。最近、身体動かすことやってないなあ。
ちょっと生活、見直してみようと思いました。
おなじくのんびりダイエット中です。
Commented by iyim2012 at 2016-03-06 10:39
to sakuraさん
はじめまして!

コメントいただきありがとうございます。嬉しいです。
目には見えないエネルギーって、人の生活に大きな影響を与えているって事は信じています。
私もsakuraさんのようなお話を聞いて、体験してみました。
私の場合、鈍感なのか変わったところは今の所ありませんが、悪い影響は決してないと思うので、何事も経験だと思ってます。
Commented by 雪ん子 at 2016-03-06 16:34 x
ユミちゃんこんにちは
お風呂タイム(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も1日の大事な時間
ゆったりのんびり時間をかけます
ほんと。。。極楽極楽~~~~~(*´▽`*)
夏でもシャワーだけはダメで湯船につからないと入った気がしないんだわ
レイキヒーリング、初めて耳にしたよ
外気功と呼ばれる気功の一種なんだあ。。。
私もなんにでも興味持つ方なんでチャンスがあればやってみたいな


Commented by iyim2012 at 2016-03-06 17:51
to はりねずみさん
こんにちは~♪

私は真夏でも、ゆっくり湯舟に浸かるのが好きなんですよ。
ルーティンは気分が乗らない時はせずに、ただただボーっとぬるめの湯舟に浸かって物思いにふけってます。(笑)
私もヨガに通ってますが、ヨガでは「気」を大事にしてますね。
西洋医学も東洋医学も発展していない大昔から、気を使って治療するってこともあったのですから、「気」のパワーってまんざらない話でもないと思います。(^_^)/
Commented by iyim2012 at 2016-03-06 18:11
to 雪ん子ちゃん
こんにちは♪

お風呂タイム、リラックスできるよね。
もっと若い時は短時間でお風呂を済ませてたけど、今は一日をリセットするのに、いい時間です。
温泉旅行に行っても、湯舟にひたすら浸かってたいけど、一緒に行った人とある程度は合わせなきゃね。(^^ゞ
何歳になっても好奇心は持ち続けたいね。
雪ん子ちゃんにも、レイキヒーリング試せる機会があればいいね。
Commented by slowlylifee at 2016-03-06 23:50
ユミちゃん、こんばんは♪
レイキってなに?
て感じで、???って読んでて・・・
コメント欄をみて、なるほど~って(^^;
最近、理解力にかけてて、ほんと、年齢だわ~って思うわ><
気なんだね。
私さ~、鍼治療してる時、気を感じるんだわ。
で、先生が、「あなたは、敏感だね」って言われた。
それとはまた違うのかな?
でも、これもまた、人によって、感じ方が違うだろうけれど
自分にとっていいものだったら、どんどんと取り入れていきたいよね♪

私、お風呂であれこれ、出来ない人(^^;
やろうと思いつつ・・・暑くてでちゃう(笑
友達はお風呂で本を読むっていう人もいるんだけどさ~。
どこであろうと、その人にとって、一番居心地のいいところがあるっていいことだと思うわ。
私は、どこだろう?
とっさに考えてもわからん~(笑
ごめん・・
なんか、とりとめもないコメントになっちゃった(^^;
Commented by ユミさんへ at 2016-03-07 08:58 x
レイキって聞いたことあります。
でもどんなのかは、知らない(-_-;)
ヨガ繋がりですよね。うちの先生もやっぱり、気孔のような整体のような
気を清めてくださる先生とお友達ですよ。毎年お正月に、ヨガやりながら
その先生が全員を2時間ほど清めてくださいます。
常日頃、愚痴不満を口いっぱい、言ってる私も少しは清まるかな(笑)
お風呂の癒しも全くできない、カラスの行水です。
ユミさんに感化されて、ちょっとゆっくり入るようにしよう!
Commented by iyim2012 at 2016-03-07 09:47
to mariちゃん
mariちゃん、おはよう~♪

鍼治療はしたことないんだけど、その時に気を感じるって、mariちゃんすごいね。
感じやすい人、感じにくい人、気が通りやすい人、通りにくい人、ってのもやっぱり人それぞれなんですって。
でもコツで気は通りやすくなるっておっしゃってたよ。

mariちゃんは福ちゃんと一緒の時とか、お料理作っている時が幸せなんちがう~?
家そのものが居心地よければ一番と思うよ。(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-03-07 09:55
to すわのもりおかんさん

おかんさん、聞いたことありますか?
きっとお正月にしてもらうのと、ほとんど一緒だと思うんですよ。
清めて、気を体の中にチャージするって感じです。
体にいいってことは色々試さなきゃね。

お風呂も、夏は冷えを感じてしまうから、夏でもぬるめの湯舟にじっくり浸かって温まらなきゃ、お風呂に入った気がしないんです。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード