十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

*オデッセイ*とラーメンランチ

主人が見たいと言っていた映画「オデッセイ」を見てきました。

c0292342_19552190.jpg

オデッセイを見る1週間前の私達の会話。
ちょっとしたブログネタです。

私の運転する車の助手席で、何の前振りもなく突然主人が言いました。
「オデッセイ、3Dの眼鏡かけるんやて」

お向かいのSちゃん家の車が、オデッセイなので、「オデッセイ」と聞いて、当然車のオデッセイだと思った私です。
「エエー!!??そんな車発売されたん!!」

自動運転の車もあるくらいだから、フロントガラスが3Dに見えるんかな、ってほんの一瞬思ったんです。

主人「ハァ~~ そんな訳ないやろ~」「あのマットなんじゃらが出てるやつやん」

私「マットデイモン?」「映画~?あ~映画って言うてよ~」

主人「ありえへん!」「そんなややこしい車、作っても売れるわけないわ~」

たしかに。"(-""-)"
3Dの眼鏡かけながら運転するなんて、なんの利点もない。そんな訳あるはずがありません。(-_-;)

意思の疎通がはかれない夫婦の会話でした。(-ω-)/ (笑)



さて、映画のオデッセイです。

一人火星に置いてきぼりにされた宇宙飛行士のマーク。
お決まりのハラハラドキドキがあって、生きていく為のインテリジェンスは凄すぎです。

これが本当に起きたら、世界は一つになりそうだわ。
70年代にヒットしたノリノリの音楽が、重くならずに楽しめました。

      
      ******


1年で最も寒いと言われる2月。

2月ももう終わりだけど、寒い季節のラーメン、これもまた旨し!
またまたランチネタですが、お次はラーメンです。

近くのラーメン店があちこち閉店され、ただ今こちらの「丸源ラーメン」がもっぱらお気に入りです。
といっても、まだ3度目だけど・・・


基本の肉そばに卵をトッピングさせたもの。
オレンジ色の物は、柚子胡椒おろしです。
c0292342_10061166.jpg



こちらはテーブル上に無料のトッピングの種類も多いのです。

c0292342_10083617.jpg


私はいつも野菜がたっぷりいただけるような、こんなラーメンを選びます。
c0292342_10095661.jpg



ラーメン店がミシュランの星をもらえる時代です。

世界で初めて、ミシュラン一つ星に輝いたJapanese Soba Noodles「蔦」のラーメンは、スープに高級トリュフなどが入っているらしい。


機会があれば食べてみたいけど、今は丸源ラーメンで十分だわ。
スープは塩かあっさり豚骨が好みです。




世間では、インフルエンザ・パンデミックですね。
うちも孫チャマに続き、婿殿も感染してしまいました。

皆さんも気をつけてくださいね。




今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif


 
[PR]
by iyim2012 | 2016-02-28 16:14 | シネマ&ドラマ | Comments(18)
Commented by suu-life at 2016-02-28 17:22
ユミちゃん、こんにちは〜♪

旦那サマとの会話が面白かったです。
良くあるある勘違いって奴ですね。

私も3Dのメガネではやらかしました。

鍼灸学校生の時、クラスメートと3Dの映画を観に行きました。普段メガネを掛けているので、メガネに引っ掛けるタイプの3Dを購入しました。

ずっと映画が観ていて中盤、とても見にくい事に気がつきました。で、、、ハッと、また気がつきました。なんと、3Dのメガネを跳ね上げたまま映画を観ていたのです。映画が終わってクラスメートにその話をすると大笑い。でも、私達、映画が終わったのに3Dのメガネを掛けたままだったのです。

丸源ラーメンはこちらの企業ですよ〜(^з^)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 18:05
to suuちゃん
suuちゃん、こんにちは♪
普段眼鏡をかけている者にとっては、3Dメガネってややこしいですよね~
眼鏡の上からかけなきゃいけないんだものね。
で、映画終わっても3Dメガネかけたままだったん~!?
映画見ている時と終わってからと、ダブルやったんですね~

丸源ラーメンって全国的チェーン店ですよね~
そうなんだ、名古屋の会社!?
ただ今、私のお気に入りなんですよ。
Commented by kyoko_mn at 2016-02-28 18:33
ユミさん、こんばんは♪
ご夫婦の会話、楽しく拝見いたしました。(^^)
長年連れ添っていても、いつもいつも「あうん」という訳には行きませんね。

ユミさんにご紹介いただいた鴨川食堂、今夜で最終回ですね〜。
ほのぼのとした良いドラマでしたので、終わってしまうのが残念です。

Commented by u831203 at 2016-02-28 20:21
楽しいですね、ユミさんご夫婦。
どこの夫婦にも特徴がありますね。
ラーメン、おいしそう!
食べてみたい!
私、天下一品のラーメンが好きですね。
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 21:52
to kyokoさん
kyokoさん、こんばんは~
私達、関西生まれの関西育ちなので、ちっちも上品じゃないでしょう~(笑)
私はどちらかというと、天然な所があるのか、主人によく突っ込まれます。(^^ゞ

鴨川食堂。あれからずっと見てらっしゃるんですね~
今日で最後ですね。
京都が好きなので、ほんわかしたドラマと京都の景色が気に入ってたんですけどね・・・
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 21:57
to HIDEKOさん
ほんとにどこの夫婦にも特徴ありますね。
夫婦って長年一緒にいると、イキが合うというか、ノリが一緒という所がありますね。
ふたりで漫才のような会話している時もあります。(笑)

天一のラーメンも美味しいですね。
でも悲しいかな、近所にないんですよ~(´;ω;`)ウッ…
Commented by chiecocco329 at 2016-02-28 22:02
こんばんは。笑いました(^o^)
会話あるあるですね オデッセイと言われて先ず浮かぶのは車ですもんね


鴨川食堂、わたしも面白くて撮りためています。
あと、ワカコ酒と、孤独のグルメと、女くどき飯と。ってどれも食べ物系やわ笑

そして丸源ラーメン、近所に開店してよく行ってました。美味しいですよね♪
そういや最近食べてないから明日にでも食べに行こうかな~
開店当初からビミョーに味に変化があるのです笑 進化とでもいうべきか(^_^;)
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 22:27
to きみどんさん
きみどんさん、こんばんは~♪
いやはや、こういう会話ネタは、きみどんさん師匠には、全然負けますわ。

私も今季はドラマ、結構見ている方だと思うんだけど、きみどんさん見ているドラマは、残念ながら全然見てませんわ・・・(>_<)

近所にあった幸楽苑っていうラーメン店と神座ラーメンが姿を消して、今の所、近所のラーメン店の中では、この丸源ラーメンが一番かな~
Commented by pass8515 at 2016-02-28 22:33
こんばんわ。
突然言われると、こういう返し!
うちもありますよ~。
我に返るとそんなことあるわけないか・・
って思うんですが、夫婦の会話って
深く考えないというか、一呼吸おかないで
いいから、こういうことが日常茶飯事です~。
また、それがいいんですよね。気楽・・気楽・・(笑)

しかし、ユミさん。
マット・デイモンがすぐに出てくるなんて
すごいですよ。私は最近ハリウッドスターの名前が
本当に出て来ません。あの人!ほれあの人!って
息子に頼ってます。

ラーメン。たまにはこってりもいいですよね。
野菜がたっぷりならば、いいですよね。
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 23:39
to passさん
こんばんは~♪
passさんご夫婦もおありですか~
主人って、主語がないというか、説明もなく、いきなりいう事が多いので、こういう事になるんですね。
で、私もそうそう、一呼吸置かないで答えるもんだから・・・
トンチンカンな会話が飛び交います。
そうですね、それがまたいいんですよね。夫婦だから。

マットデイモン、名前がポンと出たのはたまたまですよ。
私も人の名前、特に日本の芸能人の名前なんか、passさんと一緒です。
主人に「アレアレリーマ」って名前で呼ばれるほど。(笑)
お互い様なんですけどね。(^^ゞ
Commented by slowlylifee at 2016-02-29 09:51
あはは(笑
笑った~~(^◇^)
ユミちゃんらしいわ^^
フロントガラスが3Dになったら、どうなんやろうね。
一瞬、私も想像してみた(^◇^)

ラーメン、私は普通のラーメンが一番好き♪
昔の夜鳴きそばって、今、もう、みないね。
Commented by iyim2012 at 2016-02-29 10:34
to mariちゃん
mariちゃんも関西人だったから、この手の会話のノリはわかっていただけるよね~
でも近未来には、ほんとにこんな風な車、出来るかもしれへんよ。(笑)

地元では、まだ時々夜鳴きそばの「大統領」ってラーメンが車で回ってますよ。
昭和の世界でなかなかいいよ。
でもさすがに大昔に1回だけ食べたことがあるくらいで、味も覚えてないけどね。(^^ゞ
Commented by butanekoex at 2016-02-29 13:31
ユミさん、こんにちは(^^)

ユミさん夫婦の会話は、本当に面白すぎ~!
私のツボは、
ご主人の「あのマットなんじゃらが出てるやつやん」の
「なんじゃら」です。
先週のケンミンショーでやってたんだけど、
大阪では 外人の名前わかってても
最後まで言うとイキってる感じになるから、
「○○なんじゃら」って言うって。
そしたら、ユミさんのご主人も「マットなんじゃら」^m^
やっぱり大阪って、いいわね~^^

丸源ラーメン、私も大好き♡
Commented by 雪ん子 at 2016-02-29 14:42 x
ユミちゃんこんにちは
オデッセイ、うちの旦那様が見たいって言ってるんだけど仕事がバタバタ・・
なかなかいけないわぁ・・・。
丸源ラーメン近くにあるよ
美味しいよね!!
食べたくなったわぁ。。。。
Commented by iyim2012 at 2016-02-29 17:15
to butanekoちゃん
こんにちは~♪
エヘヘ、ツボにはまっちゃった~?
ケンミンショーは見てないんだけど、もうバリバリの大阪人だから、「なんじゃら」は、日常茶飯事です。
方言って面白いですよね~
私も、朝ドラなどで、大阪弁が全国的に広まってくれたので、ブログでも書きやすいです。

丸源ラーメン、なかなかイケますよね~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-02-29 17:20
to 雪ん子ちゃん
こんにちは♪
オデッセイ、面白かったよ~
今日発表のアカデミー賞は逃がしちゃったけどね。
週間ランキングで、今は1位らしいから、まだまだ上映してると思うので、ぜひ行ってみてね!

雪ん子ちゃんも丸源ラーメン好き~?
トッピングもスープの味も多彩で美味しいよね。
Commented by はりねずみ at 2016-03-01 08:02 x
ご夫婦の会話、微笑ましいです~。
大阪にお住まいなんですね。こちらは山梨ですが、義母が体調を崩し、夫の実家、神戸に頻繁に帰省する日々です。関西弁っていいですね。大阪と神戸ではずいぶん違うのかも知れませんが、ほっこりします。

ラーメン、美味しそう!
わたしも大好きで、ブログにもよく載せます。
丸源ラーメン、ぐぐったら山梨は甲府にもありました。今度行ってみますね~♩
Commented by iyim2012 at 2016-03-01 16:46
to はりねずみさん
こんにちは~
そいなんです、大阪なんですよ。
はりねずみさんは、山梨ですか~ 山梨はまだ行った事がないんです。
だから全然知らないんですよ。
やっぱり葡萄やワインっていうイメージなんですが・・・
ご主人は神戸出身でいらっしゃるんですね。
神戸も大阪も言葉はほとんど変わらないと思いますが、大阪でも古くからの地元の言葉って言うのもあって、そうなると、ほっこりどころかちょっと怖い感じな言葉なんですよ~(^^ゞ

丸源ラーメン、機会があればぜひ!(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード