十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ランチは続くよどこまでも♬

ランチが続いています。

前回のブログでupした、田尻町歴史会館「ベッラメンテ」での豪華ランチ。

続いては、母と姉と一緒のアダルト女子会ランチです。「浅葱」in岸和田河合町
山の奥のそのまた奥にあるお店です。

c0292342_21145037.jpg


お魚、お肉、お刺身、和え物、茶碗蒸し、天麩羅、お吸い物・・・(1500円)
小鉢で綺麗に出されるお料理は、ドラマ*鴨川食堂*を彷彿させます。

余談ですが、鴨川食堂も次回で最終回となるようです。
c0292342_21180506.jpg



いくらゆるゆるとストイックにはなってないとは言え、一応ダイエットを心がけている身としては、敵ともいえる外食、そして甘い物。

そんなダイエットの敵と、上手に付き合っていきたいんです。



先日の娘家族と食べた、ふわとろオムライス byひより珈琲

c0292342_21222752.jpg

とっても甘かった、キャラメルラテ
c0292342_21233799.jpg



外食した次の日は、カロリーダウンの朝ご飯やお昼ご飯で、やせ貯金を貯めています。

例えばこんな朝ご飯。
バジルシードドリンクと、小さめパンで。
c0292342_21263397.jpg



外食の時までカロリーや糖分、脂肪分ばかり考えていると、せっかくの食事がつまらなくなります。
外食は自分が作れない物や、普段いただきにくい物、摂りにくい栄養を摂るチャンスだと考えて、楽しく食べたいものです。

外食が続くときは、別のところで差し引きします。
摂取カロリーを1日単位で考えるから気が重くなりますが、例えば1週間単位で考えてみてはどうでしょう。

気が楽になると思います。


     ******


ブロ友hさんがアップしていた、チョコソースの一平ちゃん。

「チョコソース」「ちょこっとシナモン」・・・お菓子? 焼きそば?
気になってたんです。
c0292342_22430625.jpg

コンビニ行くたびに探してましたが、灯台下暗し。仕事場の近くのコンビニにありました。
2/29までの期間限定販売でどうにか間に合いました。


口に入れた瞬間と、後味にほのかにチョコの味がする「焼きそば」でした。
でも具なし。

お味はともかく、好奇心は満たされました。




今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-02-26 17:35 | グルメ | Comments(20)
Commented by slowlylifee at 2016-02-26 20:54
ユミちゃん、こんばんは♪

そうよね。
外で食事まで、カロリーのことを気にしたくはないわ。
外で食べる時は、雰囲気や、普段食べられないものを思い切り、楽しみたい!
そして、普段にやせ貯金を頑張る!
賛成~(^^)/
一日一日と考えると、とてもじゃないけど、苦になる。
私は昔、それをやって、かなりやせたことがあるけれど、とにかく大変だった。
1週間で考えると気も楽になるね。

このふわとろオムライス、めちゃ、おいしそうだね~♪
私、オムライス、大好き!(^◇^)
そしてそして!
チョコソースの焼きそば@@
一平ちゃんのこの焼きそばは大好きだけれど、こんなのがあるなんて、知らなかった~!
好奇心がわくよ~~!
みっけたら、買ってみる~!

Commented by u831203 at 2016-02-26 21:22
チョコ焼きそばが、イオンで山積になってたんですが
チョコのやきそばなんて・・・と横目で見て買いませんでした。
売れないからこんなに安いんやわ・・・
普通ならそんなに安いなら買っておく私なのに
手も出ませんでした。
私も、外食でおいしいもの食べたら夜は抜くとか
調整しています。
おいしいものは満足いくまで食べたいものでね。
Commented by iyim2012 at 2016-02-26 22:31
to mariちゃん
こんばんは~♪
mariちゃんのブログじゃないけど、ほんとこの歳になると、ゆるゆるって大事だと思うの。
何事も無理せず、欲張らないってのが、歳に応じた頑張り方で、細く長くがいいのです。ハイ!
外食って、雰囲気大事よね~
雰囲気が悪ければリピートもしないし、ブログにも載せないです。
私もオムライスは好きです。包んでるオムライスも、こんなとろとろ卵のやつも。
チョコソーズの焼きそばは、気になるでしょう~(*`艸´)ウシシシ
Commented by iyim2012 at 2016-02-26 22:38
to HIDEKOさん
イオンで山積みでしたか~(笑)
私、スーパーも見たんだけどそんな珍しい一平ちゃんはなくて、ブロ友さんがコンビニで買ったっていうんで、コンビニで探し求めました。
もう売りつくさないとヤバイですね。(笑)
バレンタインの時期に合わせてのチョコソースだったようです。

HIDEKOさんも、外食した日は調整してるんですね。
外食は私も、潔くデザートまで食べつくします。(^^ゞ
Commented by suu-life at 2016-02-27 00:01
ユミちゃん、こんばんは~♫
今日の私のブログも同じよ。
もう甘い物やら、ランチやら食べ過ぎ~~~
1食抜いても追いつかないわ。
今日はランチは外で食べて、
朝ごはんも晩ごはんもキッチリ3食頂きました。
Commented by himaru73 at 2016-02-27 06:58
チョコソース味の一平ちゃん、試されましたか~!
”お味はともかく、好奇心は満たされました。”ですよね、やっぱり(^^;

ご紹介いただいた鴨川食堂、終わってしまいますね。
料理もさることながら、はんなりゆったりまったりした流れの上品なドラマ。
最初の数回分は見てません。
総合TVでも放送するのかな~なんて、期待してますが♪

余談ながら、前回放送のショーケンのスウェット姿にはちょっとガックリ(^^;
Commented by 雪ん子 at 2016-02-27 09:05 x
ユミちゃんおはよう
アダルト女子会ランチ(#^.^#)
いいねぇ~~~~
私も妹と母と3人アダルト女子会ランチよくやるよ(´艸`*)
外食はカロリー気にせず食べちゃうわぁ・・・・
せっかく美味しいお店に行ったら気にせず食べたいものを食べたい
でも・・・7月に息子夫婦の結婚式があって沖縄でやるんだけど
アロハドレスを着るので腕が出ちゃうんでダイエット頑張らねば!!
・・・・とは思ってるんだけど・・・・・「思ってる」です(+_+)
チョコソースの一平ちゃん!!
そんなんあるのぉ????
でも・・う・・・・ん・・・・。
でも味見はしてみたい・・・想像はつくけど(*ノωノ)
Commented by きっしぃ at 2016-02-27 10:35 x
別のブロ友さんも同じ事を仰ってました
摂取カロリーは週単位で管理していると・・・
その方が楽しくダイエットが持続できると思います(#^^#)

どのランチも美味しそうなものばかりですね
でも、チョコソースの焼きそばには
一瞬、ギョッとしました(笑)
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 11:15
to suuちゃん
suuちゃん、こんにちは♪
suuちゃんの食べたタルトに、すき焼き、めっちゃ美味しそうやわ~
外食が続くときは、ダイエット気にしてる者には辛いよね。
でも辛い反面、せっかくだから全部食べたい気持ちになるから、困ったもんです。
よっぽどお昼を大量に食べない限り、晩ご飯を抜くっていうことなかなか出来ないわ。
ダイエットは意思をしっかり持たないとあかんね!
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 11:20
to himaruさん
はい、もう気になってしかたなかったんです。
探して見つけられなければ、諦めようと思ってたけど、仕事帰りに見つけました。(*^^)v
味はともかく、食べる事出来てよかったですよ。(*^^)v

ショーケンのスェット姿、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私も思いました。
お腹目立ってましたよね~、今何ヶ月?っていうくらい。(笑)
ブルーの仕事着姿は凛々しかったんだけどね~(*_*;
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 11:26
to 雪ん子ちゃん
こんにちは~♪
ほんとに女姉妹が近くに居てくれて、よかったよね、私達。
もう母も高齢なので、あとどれだけ一緒に行けるか分からないけれど、アダルト女子会、気兼ねなく楽しめるから、もっと一緒に行きたいわ。

7月に沖縄で~!?
そりゃいいですね~! みんなで一緒に行くと、よけい楽しいですね。
雪ん子ちゃんは、二の腕きっと出せる!ウン!大丈夫だよ!!
私にはわかる。(笑)
チョコソースの一平ちゃん、たぶん想像通りの味だと思うよ~
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 11:32
to きっしいさん
若い時なら、必死に頑張れば、成果も目に見えてよけい励みにもなるんだろうけど。
なんせこの歳になると、代謝が悪くて、なかなか体重も落ちません。
必死になるのは、精神衛生上よくないと・・・いや歳を考えればゆるゆるの方が長続きしやすいかと。
1週間で考えると気持ちも楽だしね。

チョコソースの焼きそば、って聞いたら、気になるでしょう~
やっと見つけたんですよ。
まあ味はともかく、気になってたから食べずに終わってたら、ますます気になってたと思うので、食べれてよかったです。(*^^)v
Commented by henda-hon at 2016-02-27 13:07
外食で食べたいものをガマンなんて、考えられませんね!
週単位、その考えはイイですね。
私は、週末にカロリー取りすぎなんです。
来月は、毎週のように外食の予定が入っています(~_~;)
痩せ貯金…かんばろ~♪
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 19:52
to hendaさん
ほんとその通りです!
せっかくの外食、我慢するなんて、考えられませんね~
私も主人が帰ってくる週末になると、食べ過ぎる傾向にありますね。
帰ってくるときぐらいって思って、ついつい作りすぎてしまいます。(-_-;)
その分、週明けはカロリーダウンするつもりで・・・
hendaさんも、外食と外食の間に。やせ貯金貯めてね!(^_-)-☆

Commented by pass8515 at 2016-02-27 22:48
こんばんわ。
外食は敵!ダイエット中は本当にそうですね。
でも、たまだからそれはそれで楽しんでいいらしいですよ。
私も2年前に体重がぐんと増えていて、びっくりしました。
で、6キロ痩せました。
その時、重宝したのはスマホのアプリでした。
食べたものを記録してカロリーがすぐに出て
グラフ化すると何を食べたら、どのくらいのカロリーか。
よくわかりました。数字にすると、わかりやすいですね。

引いたり、足したり。それでいいんですよね。
ムリのないように、していきたいですね。
私もあれから2キロぐらいの増減を繰り返して
おります・・。それくらいが許容範囲ですね。
Commented by iyim2012 at 2016-02-27 23:24
to passさん
passさん、こんばんは~♪
ひぇ~!passさん、6キロも痩せた経験あるんですか~!?
それは、すごいです!
レコーディングダイエットのように、記録してカロリーに表すんですね。
そのカロリー見ると、自ずと食べる物に気をつけるってことなんですね。

私も自分で体調が一番いいと思われる体重を維持して行こうと思って、少し減らしたいんだけど、無理したり食べたい物我慢したりせずに、長い目で見ていこうと思ってます。
わずかずつですが、減ってきているので、安心してまた食べ過ぎないようにしなきゃいけませんね。(^^ゞ
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-28 06:09
ユミさんおはようございます*

やせ貯金たまってますね〜。

外食のときは、普段作れないものをいただくチャンスととらえるってなるほどです。

カロリーを1日単位ではなく一週間で考えるのも*

楽しくやせるばかりではなく理想の体重になりたいってそうですよね。

楽しくブログ読んで参考になります(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-02-28 13:42
to あきこさん
あきこさん、こんにちは♪
ゆるゆるですけどね、続いていますよ~
自分にとって体調が一番いい状態の体重で維持出来たらいいですね。
それが食べたい物を我慢せず出来たらなおの事です。

お白湯は、朝起きた時と、家で居て喉が渇いた時に飲むようにしています。(*^^)v
Commented by henda-hon at 2016-02-29 18:20
ユミさんとご主人の会話、いつもうける~♪
我が家も噛み合わない会話が時々ありますよ!

そう言えば、最近himaru さんとラーメンを食べに行ってないです。
きっとこの次、お休みが一緒になったら誘わせそう💕
でも、しばらくすれ違いのお休みでした💧
Commented by iyim2012 at 2016-02-29 22:57
to hendaさん
テヘッ!やっぱり関西人の会話ですから、ボケとツッコミなんですよ。(笑)
主語のない話と、早とちりの話で、噛み合わない会話になりますよね。
まあそれも夫婦ならではですね。

うちも自宅から通っていた頃は、交代勤務ですれ違いが多かったんですよ。
こんど一緒の休みなったら、ラーメンランチ、行ってくださいね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード