十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとした心境の変化

先日のおやつ。
「つろぎ」のプリン。

c0292342_20464225.jpg

とろとろのプリンも美味しいけれど、空き瓶が可愛いのです。
傾けて置ける。そして丸いフォルム。

エアープランツを入れてみたら・・・ う~ん、やっぱり可愛いなぁ
この瓶、どうも、IKEAで仕入れているようです。

c0292342_20485851.jpg



美容院に行ってきました。
今の長さで同じようなスタイルが、もう何年も続いています。

ちょっと雰囲気を変えて、久しぶりに伸ばしてみようかな? なんて思っています。


昨年、今井美樹さんがデビュー30周年ということで、1年を通してよくメディアに出ていらっしゃいました。
以前の美樹さんのように、また綺麗なふわふわとしたロングヘアーで、ステキでした。

昔、今井美樹さんのロングソバージュを真似していた時期がありました。
結構な長さで、わりと細かいソバージュでした。

当時の写真を見ると、かなりのボリュームで、今思うと鬱陶しいです。(汗)


高橋真梨子さんも今、ロングヘアーになっています。


そんなに長く伸ばすつもりではないけど、ちょっとした心境の変化っていうのかな?
もうロングにするのは、これが最後かもしれません。

まあ、お婆ちゃんのロングヘアーっていうのも、素敵な人は素敵なんですよね。


そんなんで、前回も今回も、ほとんど長さを変えずにパーマだけあてました。



美容院でいつもいただくナピュールという、シャンプーとコンディショナーのサンプル。
c0292342_21002805.jpg

インテリアにもなりそうな可愛い容器です。

でも、まとまりをよくしたり(紫)、ハリとコシを与えたり(緑)、ヘアカラーに向いてたり(オレンジ)と機能は充実です。

1年くらい前から、緑のハリ・コシを与えるシャンプー&コンディショナーをとりあえず愛用中です。
ノンシリコン、グレープシードオイル配合です。

自分にピッタリのシャンプーってなかなか出会えません。


******


土曜日は6歳の孫チャマの保育園生活最後の発表会。
思えばヨチヨチ歩きの頃から、可愛い日常や演技を見続けてきました。
c0292342_14014849.jpg

月日の経つには早いですね。
深い思いが溢れてきました。


日曜は泉州国際市民マラソン。
6000人が参加する、堺から泉州を通り、関空近くまでのフルマラソンです。
久しぶりに姉や地元の同級生達と応援しました。

c0292342_14021880.jpg

皆さん、本当にお疲れさまでした。

また一週間が始まりますね。
心の糧に感謝して、今週も頑張りましょう。



今日も訪問していただきありがとうございます
By ユミでした056.gif



[PR]
by iyim2012 | 2016-02-22 08:01 | 生活 | Comments(20)
Commented by すわのもりおかん at 2016-02-22 08:52 x
ふ~ん、イケヤ製なんだ。可愛い~きっと買うと思う(笑)
美容院の製品も可愛いボトルですね。
私はもう髪の毛これ以上伸ばすと、ちょっとねえ・・・アカン
本当はフラのためにも長いほうがいいんだけど、髪の毛の栄養が・・無理

孫ちゃんの発表会行ってきましたよ!やっぱり感激だけど、保育園で初めて
見たときの新鮮さはほんの少し薄れてたかなあ(笑)
でもすごく良かったです!
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 09:09
to すわのもりおかんさん
瓶の底にIKEAって入ってました。
おかんさんは、セミロングやよね~
私は今、おかんさんより短いから、せめておかんさんくらいには伸ばしてみたいわ・・・
そうか、年配の人が短いヘアースタイルが多いんは、栄養とかが髪先まで届かないんやね。
後、手入れも大変やよね。

保育園生活最後の発表会になると、絶対ウルウルくるよ~(^.^)/~~~
Commented by きっしぃ at 2016-02-22 10:35 x
プリンの瓶とは思えない可愛さです
絶対に捨てられないですね( *´艸`)

今井美樹さん、大好きでした
最近はあまり音楽を聴く余裕がないけど
ファッションにも憧れていました(*^^*)

お孫さん、可愛いですね
春にはピカピカの1年生でしょうか(*^▽^*)
Commented by butanekoex at 2016-02-22 11:50
ユミさん、こんにちは(^^)

今井美樹さんのソバージュ、懐かしいわ~!
「思い出にかわるまで」のころかしらね^^
私は、髪の量が多すぎてロングに出来なかったので、
あの髪型は憧れだったのよ♡

可愛い容器って、再利用したいのに
再利用の方法がわからなかったりします。
エアープランツ、すごくかわいい(^^)
そして、すごくかわいい孫チャマの成長に
ウルウルです^^
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-02-22 12:08
ユミさんこんにちは*

プリン美味しそうだし瓶はかわいいしいいですね〜。

エアプランツ私も最近買いましたが、瓶やガラスにあいますね*

ユミさん今セミロングですよね。
ロングもすてきだと思いますよ〜*

今井美樹さん好きですが、やっぱりロングが似合うような。

私は性格が男っぽいとこがあるから髪型くらいロングにしてます(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 16:48
to きっしいさん
可愛いから、取り合えず1個残しておこうと思ってたら、そうそう、エアープランツを入れてみたら?ってことになりました。
だいたいしばらくは取っておいても、用途が決まらない時はすぐに捨てちゃうんですよ。(。>д<)
やっぱり今井美樹さん、素敵ですよね!
ファッションも憧れるの、わかります~
歳を重ねて、ますます素敵になってますね!

はい、この前産まれたと思っていたのに、もう一年生になります。
初孫です!(^-^)v
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 17:02
to butanekoさん
こんにちは~!
そうそう、「思い出に変わるまで」のあのソバージュ!(笑)
あんなに悲しいドラマなのに、今井美樹さんが好きだから、あのドラマも好きでしたね~
泣きながら見てました。(笑)
私も結構、髪の毛の分量、多い方なんですよ。(;_;)

可愛い容器や缶は、結局捨てる事が多くなるんだけど、使い道を見つけてあげればいいんですよね。
でもセンスもないし…( ノД`)…
でも今回はわりと満足してます。
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 17:16
to あきこさん
こんにちは~!
あきこさん、エアープランツ、素敵に飾ってましたよね。
あきこさんのを思い出して、私も瓶に入れてみたんですよ~(^-^)v

ヘアースタイルって、わりと変えてる方だと思います。
ロングだったり、ショートボブのストレートだったり…
ここ何年かはずっと肩に着くか着かないかの長さでした。
あきこさんも、ふわふわのロング、ステキだと思います。
あきこさん位まで伸ばせないと思うけど(結局また切ってしまいそうで)今の気持ちは、もう少し伸ばしてみようかな~なんですよ!
Commented by slowlylifee at 2016-02-22 18:15
ユミちゃん、こんばんは~♪

ユミちゃ~~ん( ̄▽ ̄)ニヤリ
瓶にひかれて、プリンを買ったわね・・・(笑
私もこれをみたら、きっと、買ってる~~(^◇^)
可愛い瓶だもんね!
欲しくなるよ♪

ユミちゃん、ヘアスタイル、変えれていいな。
私は、バレエでどうしてもお団子が必須なんで、ずっと、今のスタイルなんだ。
それにショートはどっちみち、髪質にあわなくてね><
なんでも似合う、そして、できる髪質の人がめちゃ、羨ましいです。

最近、まだ、ソバージュ、流行って来てる?
なんかね、よくみるのよ~~。
昔、流行ったよね。
私もやってた(^◇^)
でも、私の髪質でやったから、もう、爆発状態!(笑
あの当時の写真をみると、ほんと、時代って言う言葉を感じるよ^^
Commented by u831203 at 2016-02-22 21:06
私は今~♪
今井美樹さんの歌声、好きだったわ~
よく聞いたわ、この頃聞かなくなったけど・・・

そして私は今、やっと耳が隠れるくらいまで伸ばしたんです。
長い髪の毛憧れるけど、マメじゃないから無理かなと。

太鼓叩くのかっこいいですね
感動したでしょ
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 21:40
to mariちゃん
こんばんは~
mariちゃんのブログ、綺麗ね~
写真もとっても素敵だわ。

mariちゃんの黒木華ちゃんのようなお団子スタイル、可愛かったよ。
バレエやフラやってる人はロングやもんね。
ソバージュは、昔のスタイルと微妙に違ってると思うわ。
昔は裾広がりだったけど、今はボリュームを押さえて、今の方が断然お洒落!
でも、昔は昔で、ステキに思えたんですよね~
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 21:49
to HIDEKOさん
私は今~♪
素敵やったよね~
去年はあちこち出ていて、歌声も耳にすること多かったんですよ。
今も変わらず、透き通るような声でした。

HIDEKOさんは、ずっとショートなのかな?
ショートが似合う人は羨ましいわ。
私は顔が大きく出るのが怖くて、最近ずっと中途半端な長さです。(-"-)
髪の毛で隠してるって言う感じ。(^^ゞ

孫の発表会や運動会、一生懸命で感動しますね。
HIDEKOさんのお孫ちゃんも発表会、頑張ってましたね!
Commented by はりねずみ at 2016-02-22 22:03 x
はじめまして。
ブログ村の暮らしを楽しむページからのぞかせていただきました。
ちょうど髪型変えようかな~と思っていて、楽しく読ませていただきました。わたしも昔、ソバージュにしていました。
まだ孫はいませんが、おんなじくらいのお年頃だと思います。
いくつかの記事を読ませていただきましたが、親近感が湧くものばかり。これからも楽しませていただきますね(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2016-02-22 23:07
to はりねずみさん
はじめまして!
お越しいただき、そしてコメントまでありがとうございます。
嬉しいです。(^^)/
同世代だとのこと、よけい嬉しく思います。
はりねずみさんのブログ、とってもお洒落ですね~
私も、またお邪魔しますね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。(^_-)-☆
Commented by はりねずみ at 2016-02-23 08:11 x
ブログにいらしていただいて、ありがとうございます。
毎日更新をし始めて3年半になります。
ブログは楽しみなライフワークです(^_^)v
またお邪魔させていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします♩
Commented by 雪ん子 at 2016-02-23 16:22 x
ユミちゃんこんにちは
「つろぎ」のプリン美味しそうだね
空き瓶可愛い!イケアのなんだぁ。。。
ソバージュ昔私もやってたわ
今はもう伸ばせないな・・・・
髪に元気もないし手間のかからない髪型になっちゃうわ
最近はボブが多いかな
シャンプーとコンディショナーの容器お洒落~~~
見てるだけで楽しくなりそう
お孫ちゃん保育園最後の発表会
初めて孫の発表会見た時涙がでたわ
うちはもう4年生
今月産まれた姫ちゃまが今から楽しみだよ(#^.^#)

Commented by iyim2012 at 2016-02-23 20:22
to はりねずみさん
こちらこそです。(*^_^*)
毎日、更新していらっしゃるのですね~
私ももうすぐ3年になりますが、だいたい2.3日に1回のペースになります。
PCがそんなに得意ではないので、バリエーションもないブログなんですが・・・(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2016-02-23 20:28
to 雪ん子ちゃん
こんばんは~♪
瓶とか缶とかの可愛さに惹かれて買ってしまう事ってないですか?
使い道なければ、ただのゴミになっちゃうんだけどね~
瓶の底にイケアって書いてあったのを主人が見つけたの。
主人は、ペン立てにしてるらしいけど、ペン立てよりましでしょ!?(笑)

ソバージュは昔、やってた人が多いんだね~
たしかに洗いっぱなしで楽だった。
まあ、今もそんな感じのスタイルなんだけど。(^^ゞ
雪ん子ちゃんとこは、ほんと久しぶりのお孫ちゃんですね。
しかも次は女の子だから、ますます楽しみね!
Commented at 2016-02-24 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2016-02-24 20:15
to 鍵コメさん
お孫さん、いらっしゃったんですね~
私は娘二人だから、娘の子供で扱いやすいけど、息子さんご夫婦との同居、色々まわりからも聞きます。
でもそう、自分は自分で楽しんでいくって事が、一番大切なんじゃないでしょうか。
自分の人生は自分だけの物。
他の誰とも違うんですものね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード